石田ひかり、夫は訓覇圭 姉は石田ゆり子 現在も仲いい夫婦で姉とは?

石田ひかり、夫は訓覇圭 姉は石田ゆり子 現在も仲いい夫婦で姉とは?
出典元:YAHOO!

【石田ひかり 夫 訓覇圭 姉 石田ゆり子 現在 仲いい 夫婦 姉】

石田ひかりさんは、1990年以降、色々なドラマに出演し活躍していました。最近はあまり頻繁には見かけなくなりました、そんな石田さんについて現在どういう活動をされているのでしょうか?調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

石田ひかり プロフィール・経歴

【芸名】石田ひかり(いしだ ひかり)
【本名】訓覇 光(くるべ ひかり)/(旧姓:石田光)
【出身】東京都
【生年月日】1972年5月25日
【身長】160
【体重】45
【血液型】A
【学歴】亜細亜大学法学部卒し、二松學舍大学大学院文学研究科国文学専攻博士前期課程を終了

石田ひかりさんの父親は日本郵船で働いていたようで、転勤族だったようです。日本郵船は、日本の大手3大海運会社の1つで三菱商事とともに三菱財閥の源流会社なんだそうです。。

3歳頃まで兵庫県で暮らし、小学校在学中は台湾で数年過ごされたようです。水泳が得意で台湾在住の頃は現地の水泳大会で優勝した経験も。

帰国後は、芸能プロダクションボックスコーポレーションにスカウトされ、芸能活動を始める。

1987年5月、「エメラルドの砂」で歌手デビュー。その後、シングル10枚、アルバム5枚をリリース。15歳から18歳までアイドル歌手として活動していたが、同時にドラマ出演も果たしていた。

その後、1991年 映画『ふたり』、1993年『はるか、ノスタルジィ』で主演に抜擢され、女優として大きく飛躍することに。以降、様々なドラマ・映画・CMなどに出演し活躍していく。

また、1992年と1993年と2年連続で『NHK紅白歌合戦』の紅組司会を務めました。

夫は訓覇圭、仲いい夫婦?

2001年5月にNHK職員の訓覇圭さんと結婚し、西宮市に一時在住していたようです。2003年5月31日に長女を出産。その後、訓覇さんの東京への転勤に伴い東京へ戻り、2005年1月23日に自宅で次女を出産しました。そして2010年3月から鎌倉市に在住しているそうです。

今でこそ幸せを絵にかいたような家庭を築かれていますが、実は若かりし頃の石田さんは、当時サッカー選手だった青嶋文明さんと交際していたようですが、石田さんの父親が交際に猛反対をしていて、その当時メディアを賑わせていたようです。

硬いイメージで安定しているNHKの職員と結婚となった時はお父さんは安心されたのでしょうかね。

石田さんがあるイベントに出演された際に会場のお客さんの質問に答えられていました。

お客さま:
至福の時はどんな時ですか?
石田さん:
夜こどもたちと一緒にお布団に入った時です。

お客さま:
お話の中にあまり出てきませんでしたが、旦那さまはどんな方ですか?
石田さん:
私にはもったいないようないい人です。仏のような、拝みたくなるような、穏やかな人です。けんかもしたことないです。本当に心がやさしくて、娘にとっても私にとっても家庭教師のような人です。本当にしあわせだと思っているので、長生きしてほしい。
(引用元:felissimo)

まだまだ続きがあったのですが、個人的にいいなぁと思った箇所を紹介させていただきました。

続きはこちらをご覧ください。

ご主人と仲よく過ごされている秘訣のひとつは、はやり相手のことをすごく尊敬されていることなのでしょうね。そんな方に巡り会い、子供を授かり石田さんは幸せですね。

姉・石田ゆり子とは?

姉が社長を務める個人事務所「風鈴舎」に所属し副社長はひかりさんですから、姉妹の関係は良好かと思います。

しかし石田姉妹の対談本によれば、

姉の肩書がつくと、いい子でなければいけない気がした」というゆり子は「“石田姉妹”って呼ばれるのは嫌だった。だから頑なに一緒の仕事はしなかったし、一緒にインタビューなんて絶対に受けたことがなかった」「でもお互いに30歳を過ぎて、面白いかもって思った」
(引用元:http://uwasach.com/?p=4600)

石田姉妹に関わらず、親子だって同じ道を進むと結構複雑な思いというものがあるのではないでしょうか。でも大人になるにつれて、些細なことだったんだなぁと気付くのでしょうかね。

まとめ

石田美人姉妹でぜひ何か共演してもらいたいですね。話題になりそう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク