広田レオナ、息子広田雅裕ってどんな人で娘は?初めの結婚の旦那は?

広田レオナ、息子広田雅裕ってどんな人で娘は?初めの結婚の旦那は?
出典元:株式会社ジュデコン

【広田レオナ 息子 広田雅裕 どんな人 娘 初め 結婚 旦那】

50歳を過ぎても、妖艶さが魅力的で綺麗な広田レオナさん。また自由過ぎる個性的な性格も素敵です。そんな広田さんと家族のことについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

広田レオナ プロフィール・経歴

【芸名】広田レオナ(ひろた れおな)
【出身】北海道札幌市
【生年月日】1963年3月7日
【身長】160
【血液型】O
【その他】株式会社ジュデコン 所属

広田さんは、幼少期からバレエの英才教育を受け、15歳でベルギー王立芸術学院に合格。しかし18歳の時、振付最中の事故により腰を壊しバレエを引退しました。そして日本に帰国し19歳で映画のオーディションに合格し1983年映画『大丈夫マイフレンド』で女優デビュー。

その後、謎めいた方なので個性的な役柄が多いようですがドラマや・映画・バラエティ番組など多方面で活躍し個性派女優としての地位を確立。また、美しい顔立ちからか女優の真木よう子さんに似ていると言われているほでです。

現在は、監督業を中心に裏方業に方向転換し活動しているようです。
【作品】
・2000年『DRUG GARDEN』初監督作品
・2015年『お江戸のキャンディー』

ちなみに、佐藤浩市さんの奥さんとは、いとこ関係にあたるそうですよ。

息子広田雅裕ってどんな人で娘は?初めの結婚の旦那は?

広田さんが24歳の時に、当時医大生だった学生さんと1回目の結婚をしました。(現在は歯科医をされているようです。)その時に長男(雅裕)を授かりましたが3年で離婚しました。

その後、1994年に俳優の吹越満さんと再婚して娘さんを授かりました。が、2005年に離婚しました。しかし月日が経ち、2012年には復縁し元のサヤに収まったということで話題になりました。

吹越さんとの離婚原因は、連れ子再婚だったということで広田さんの息子さんと吹越さんとの関係がうまくいかずに離婚に繋がったと噂で言われているようです。

色々あったようですが、今では近所でも評判の仲良し家族なんだそうです。

息子は?
広田さんの息子さんは、俳優として活動していたようです。

広田雅裕 プロフィール・経歴
【芸名】広田雅裕(ひろた まさひろ)
【出身】東京都
【生年月日】1988年4月29日
【身長】176
【体重】56
【趣味】ゴルフ・通背拳・クラシックバレエ・タップダンス
【学歴】慶應義塾高等学校→慶應義塾大学卒

【出演】
・2005年映画『空中庭園』京橋コウ役
・2006年ドラマ『マイ★ボス マイ★ヒーロー』諏訪部祐樹役
・2010年映画『星の降る丘』

現在は、映画の裏方として修行を積んでいるようです。
(出典元:http://www.sponichi.co.jp/)

娘は?
娘さんは咲耶(さくや)ちゃんといってレオナさんと吹越さんとの間に生まれたお子さんです。2015年現在で15歳か16歳ぐらいで噂によれば名門校に通っているみたいです。

親子共演としてテレビで何度か共演されているみたいで、どちらかと言えばレオナさんよりも吹越さんに似ているようです。2人のDNAを引き継いで何年後かに、女優デビューしてそうですね。ぜひ見てみたいですね。

まとめ

2015年7月28日(火)テレビ『踊る!さんま御殿!!』に広田さんと息子さんが親子共演されます。どういったトークをされるか?またさんまさんとの絡みも楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク