櫻井淳子、旦那は島川博篤(画像)どんな人で子供は?実は素顔はこんな人

櫻井淳子、旦那は島川博篤(画像)どんな人で子供は?実は素顔はこんな人
出典元:芸映公式サイト

【櫻井淳子 旦那 島川博篤 画像 どんな人 子供 実は 素顔 こんな人】

櫻井淳子さんといえば、ドラマ『ショムニ』で魔性のOL役を演じられていたのが記憶にあるぐらい適役だったのではないでしょうか?そんな櫻井淳子さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

櫻井淳子 プロフィール・経歴

【芸名】櫻井淳子(さくらい あつこ)
【本名】島川淳子(旧姓:櫻井)
【出身】埼玉県
【生年月日】1973年1月5日
【身長】162
【血液型】A
【その他】芸映 所属

1989年、高校2年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされ芸能界入り。高校卒業した、1991年にドラマ『葡萄が目にしみる』でデビュー。またアイドルグラビア雑誌『UP to boy』の第21代ミスアップ・グランプリを受賞する。

1993年、ドラマ『誘惑の夏』で連続ドラマ初主演を務める。1998年から2003年まで放送されたドラマ『ショムニ』で色気あるOL・宮下佳奈役を熱演。

以降、当初は清楚なお嬢様系の役柄が多かったが、『ショムニ』をきっかけに妖艶な悪女や魔性の女路線の役柄を演じるようになっていく。

【代表作品】
・1998年『ショムニ』
・2002年『おみやさん』
・2003年『特命係長只野仁』
・2006年『美しい罠』

【受賞歴】
・1993年度 第31回ゴールデン・アロー賞 放送新人賞・最優秀新人賞
・2006年 東海テレビスポーツ芸能選奨

旦那は島川博篤(画像)どんな人で子供は?

櫻井さんは、2003年5月16日にテレビ朝日のドラマプロデューサーである島川博篤さんと結婚しました。島川さんとはドラマ『おみやさん』第1シリーズでプロデューサー補を務めていた時に出会ったそうです。

島川博篤(画像) (出典元:YAHOO!)

子供は?
2007年8月4日に、第1子となる3056グラムの女の子を出産しました。2008年10月より放送されていた興和「新ケラチナミン コーワ」「ケラチナミン コーワ乳状液20」のCMで娘さんと共演されていたようです。

乳幼児を抱く母親という設定だったことから、スタッフさんから娘さんとの共演を打診され決定したそうです。

実は素顔はこんな人

櫻井さんって見かけは、個人的な勝手なイメージですが品があって料理が好きそうなイメージですが、実は趣味がスキューバダイビングなんだそうです。また高校時代は軽音楽部に所属し、ベースを担当していたそうですよ。

スキューバダイビングといい軽音部でベースと意外な感じがしたのはわたくしだけでしょうか・・。でもそのギャップがいいですよね。

まとめ

また、色々な映画・ドラマにと出演していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク