森公美子、夫を献身的に介護 実家が凄いお金持ち 意外な交友関係

森公美子、夫を献身的に介護 実家が凄いお金持ち 意外な交友関係
出典元:ケイセブン中村屋 公式サイト

【森公美子 夫 献身的 介護 実家 凄い お金持ち 意外 交友関係】

森公美子さんと言えば、ロングブレスダイエットで体重を28.6㎏も減量し見事ダイエットに成功し話題になっていました。しかしその後、リバウンドをしたそうで。そんな森さんのプライベートに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

森公美子 プロフィール・経歴

【芸名】森公美子(もり くみこ)
【出身】宮城県仙台市
【生年月日】1959年7月22日
【身長】163
【血液型】A
【学歴】昭和音楽短期大学卒→東京芸術大学別科修了
【その他】ケイセブン中村屋 所属

大学在学中に2回、イタリアのミラノに留学。帰国後、1981年にオペラデビュー。1983年には東宝ミュージカル『ナイン』でミュージカルデビューを果たす。

現在は、オペラやミュージカルに出演するほか、バラエティ番組やドラマなどでも活躍している。

【代表作品】
1987年 映画『光る女』
1999年 舞台『レ・ミゼラブル』
2008年 舞台『ベガーズ・オペラ』

【受賞】
2015年「第40回菊田一夫演劇賞・演劇賞」受賞

趣味・特技・資格が満載
【趣味】パソコン・テレビゲーム・フラワークラフト・ガーデニング・パチンコ・観劇・ラグビー観戦・海外旅行
【特技】料理・お菓子作り・英語・イタリア語・スキー
【免許・資格】音楽の教職免許・調理師・なぎなた初段・剣道初段・スキーインストラクター

音楽の教職免許を所持されているのはなんとなく納得いきますが、特技のスキーやなぎなた・剣道初段というのが意外だなぁという感じで、また森さん自身なんでもこなされる方なのでしょうね。

夫を献身的に介護

森さんは、2001年に結婚しました。旦那さんは森さんの女優業に対して理解があり、陰で支え夫婦仲は大変よかったそうです。

しかし、結婚5年目のある日、旦那さんが近くのコンビニに買い物に行く途中、オートバイと接触し転倒、頭部を強打し救急搬送されたようです。診断は脳挫傷で、一時は生命が危ぶまれたものの幸い一命は取り留めました。

しかし、意識不明の状態が長く続き意識を取り戻しても、身体機能の一部を失い、言語機能の殆んどを失ったという。

退院しても寝たきりの夫に対する介護の全てが、妻である森さんの肩に全てかかってきた。

森さんが、女優・タレント・歌手の仕事を続ければ、経済的に問題はなくとも、寝たきりの夫の介護との両立は容易なことではないはず。

現在は、ヘルパーさんの手を借りながら介護をしているそうです。旦那さんは今は車椅子にも乗ってお出かけまでできるようになり一緒にカフェにも行けるようになったようです。

森さんの懸命な介護の成果ですかね。旦那様も森さんに感謝の気持ちでいっぱいですよね。森さんは自分が先に死んだら旦那が困るので健康には注意しているそうです。

ご夫婦の愛本当に感動ものです。

実家が凄いお金持ち

森さんの実家は旅館経営など手広く事業経営をしている資産家で旅館の敷地は2000坪。当時、旅館には、美空ひばりさん、ジャイアント馬場さん、長嶋茂雄さんなどそうそうたる有名人が多数宿泊したいたという。

ご実家がお金持ちということで森さんが幼い頃に体験したエピソードがすごいですよ。

・森さんは、兄と弟の3人兄妹だったようで3人各々に乳母とお手伝いさんがついていた。

・習いごとは、習字に絵画・ピアノ・フルート・バレエで土日以外は毎日習い事があった。

・「昼ドラが見たい」と父親にお願いすると業務用のビデオデッキを買ってくれたそうで、その価格は100万円以上という。

・小学校時代、父親に「象は走るのが遅い」と言うとケニアに連れて行かれた。

・小学校時代、駄菓子屋のお菓子はツケで買い放題だった。
(出典元:http://www.pasonica.com/)

お金持ちというとやはり上を見るとキリがないですよね。ほんと凄いですよね。

意外な交友関係

森さんの家では「森食堂」と呼ばれるパーティーがよく行われるという。その際に、親友の島谷ひとみさんが、そのまた親友である仲間由紀恵さんと一緒に現われるそうです。また柳原可奈子さんとはメール友達で山田邦子さんとも非常に仲が良いそうですよ。メンバーが意外な感じがしませんか?

まとめ

今後も活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク