池田鉄洋、結婚していて相手はどんな人?(画像) 素顔はどんな人?

池田鉄洋、結婚していて相手はどんな人?(画像) 素顔はどんな人?
出典元:アスタリスク

【池田鉄洋 結婚 相手 どんな人 画像 素顔 どんな人】

決して主役ではないけれど、見たら忘れない演技や独特な雰囲気を醸し出し存在感たっぷりの俳優・池田鉄洋さん。そんな彼について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

素顔はどんな人?

池田さんは、よくよくテレビで見かけますが一体どんな人なのでしょうか?まずはプロフィールから。

池田鉄洋 プロフィール・経歴
【芸名】池田鉄洋(いけだ てつひろ)
【出身】東京都
【生年月日】1970年10月31日
【身長】175
【体重】65
【血液型】AB
【学歴】國學院大學卒
【趣味】神社仏閣巡り・雑貨集め・ベランダガーデニング
【特技】水泳・スキー・キャンプ・イラスト
【資格】普通自動車免許・剣道初段
【その他】アスタリスク 所属

2004年、劇団「猫のホテル」内でコントユニット「表現・さわやか」を立ち上げ、劇作家、演出家としても活動している。

舞台俳優として活躍していたが、2005年ぐらいから映画『TRICK新作スペシャル』、ドラマ『医龍』などに出演し個性的なキャラクターを演じ、一躍名の知られた存在となっていく。

2009年4月8日にスタートしたドラマ『子育てプレイ』でテレビドラマを初演出。

2011年8月6日公開された映画『行け!男子高校演劇部』で初めて映画の脚本を手掛けた。

2012年5月、20年間所属していた劇団「猫のホテル」を退団する。

現在も個性派俳優として独特のある存在感を発揮され、舞台・ドラマ・映画などで活躍されています。

【代表作品】
・2004年 舞台『表現・さわやか』主宰・作・演出・出演
・2005年 テレビ『純情キラリ』
・2006年 映画『トリック劇場版2』
・2006年 舞台『労働者M』

〜主な活動〜
【テレビ】
・風の峠~銀漢の賦~
・セーラー服と宇宙人
・謎解きはディナーのあとでスペシャル
・ストロベリーナイト
【映画】
・マエストロ!
・LIAR GAME~再生~
・ゴーストライターホテル
【舞台】
表現・さわやか全作品(作・演出)
【連載】
本とも・恥も外聞もなく

こんなふうに今では大活躍ともいえる池田さんですが実は、2007年夏まで8年間を四畳半の部屋で生活していたそうです。『スターボウリング』出演時には「流石に引っ越したい」と吐露していたようですよ。

結婚していて相手はどんな人?(画像)

池田さんは、2014年3月9日に結婚しました。気になるお相手ですが、30代の一般女性だということです。池田さんによれば奥さんは、150㎝ぐらいの小柄で、人気キャラクター・ガチャピンを「美人」にした大きな瞳のかわいらしい女性なんだそうです。

ガチャピン画像 (出典元:YAHOO!)

たしかにガチャピン!!可愛いですよね〜。

出会いは、知人の紹介で知り合い交際に発展したそうですよ。また、普段は照れ屋なんだそうですが、ごく親しい人には奥さんのことを「すごく尊敬していて、僕を支えてくれる女性」と言われていたようです。
(出典元:http://www.sanspo.com/)

いい人に巡り合えて本当によかったですよね。

まとめ

実力派俳優としてこれかも色々な作品に出演していってほしいです。応援してます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク