三浦理恵子、結婚したが離婚 原因は? 再婚の可能性は?驚きエピソード

三浦理恵子、結婚したが離婚 原因は? 再婚の可能性は?驚きエピソード
出典元:プロダクション尾木

【三浦理恵子 結婚 離婚 原因 再婚 可能性 驚き エピソード】

元CoCoというアイドルグループの一員だった三浦理恵子さん。現在は可愛らしさと大人の色気が漂い、いい〜感じで歳をとられています。そんな三浦さんのプライベートについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

三浦理恵子 プロフィール・経歴

【芸名】三浦理恵子(みうら りえこ)
【出身】東京都
【生年月日】1973年9月1日
【身長】155
【体重】43
【血液型】A
【趣味】ゴルフ・ネイルアート
【その他】プロダクション尾木 所属

1989年、テレビ『パラダイスGoGo!!』で、乙女塾の2期生としてデビュー。宮前真樹さん・羽田惠理香(現:はねだえりか)さん ・大野幹代さん・瀬能あづささんらの同塾生5人でアイドルグループ『CoCo』を結成する。

1991年「涙のつぼみたち」でソロデビュー。1994年にはCoCoを解散し、本格的にソロ活動を開始する。

以降、ドラマ・映画・舞台・声優・CMと幅広い活動をし活躍の場を広げている。

結婚したが離婚 原因は?

1997年、三浦さんが24歳の時に元レッド・ウォーリアーズのヴォーカル、ダイアモンド☆ユカイさん(当時35)と結婚しました。しかし4年で破綻し2001年に離婚しました。

2人の出会いは、96年6月の友人宅のホームパーティーだそうです。ユカイさんは自身が出演するミュージカルに三浦さんを誘い、交際が始まったようです。

両家の家族とともにハワイでの挙式は、「亭主関白になります。豊臣秀吉のような夫です」と宣言するユカイさんに、三浦さんは「どこまでもついていきます」と心境を語ったそう。

しかし、多忙な上に個性的な2人だけに、新婚生活には波乱だったようです。

ユカイさんは、「犬と土手を散歩するのが夢」だという三浦さんのために犬をショップで購入。スヌーピーと名付けて飼い始めたが、多忙で家を空けることも多く、しつけもままならない。ツアーから帰ってみると、犬が家の中をメチャクチャにしていることもあったそうです。

ある日、ユカイさんが帰宅すると三浦さんは不在。そして待っていたのは犬ではなく猫?驚いたユカイさんは戻ってきた三浦さんに尋ねると、「私たちの生活には猫の方が合ってるよね」とアッサリ。そう愛犬はペットショップに返されていたようです。

その後、離婚を切り出したのは三浦さん。ユカイさんは「別れたい」と言う三浦さんに、「えっ」と言葉を失ったそう。何度か話し合いが持たれたものの、三浦さんの決意は固かったそうです。

当時、ある関係者の間では、「お酒が強く遊び好きだった三浦さんが、ヒット曲も出ず家にこもるユカイさんの元に戻る生活に嫌気が差した」との噂も浮上していたようです。
(出典元:http://www.nikkan-gendai.com/)

一度歯車が狂ってしまうと修復ってうまくいかないものなんですかね・・。

再婚の可能性は?

三浦さんとユカイさんが離婚してその後はどうなっているのでしょうか?三浦さんは現在新しい彼氏ができたという話やスクープがないようなので今のところ再婚はなさそうです。一方、ユカイさんは一般女性と再婚しお子さんに恵まれ幸せそうです。

三浦さんってほんと可愛くて華奢でほっておけないタイプの外見で最高ですよね〜。おそらく常日頃から努力されているでしょうね。

驚きエピソード

三浦さんは、数々のエピソードがあるようです。

スイーツ等の甘い物が苦手だそうで、味自体は平気なんだそうですが、食べると頭が痛くなり、体質上合わないそうです。しかし、最近はペットと共に食べるスイーツを美味しく平らげる事もある為、徐々に克服している様でもあるという。

漢字を読むことが苦手で、高所恐怖症。

子供のとき薬指を切断するという大怪我を経験している。直ぐに接合手術を受けたようですが、この後遺症で指が少し曲がっているという。

乙女塾に入る前はガソリンスタンドでアルバイトをしていたそうです。
(出身者:Wikipedia)

外見から見ると、スイーツは好き!っていうイメージがあるため苦手だったなんて意外でした。

まとめ

三浦さんの今後の活躍やプライベートにおいても目がはなせませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク