島袋寛子、現在の彼氏と結婚?過去の男性遍歴が凄い 上原多香子とは?

島袋寛子、現在の彼氏と結婚?過去の男性遍歴が凄い 上原多香子とは?
出典元:ライジングプロダクション

【島袋寛子 現在 彼氏 結婚 過去 男性遍歴 上原多香子】

1990年台後半にSPEEDのヴォーカルとして一時代を築いた島袋さん。そんな島袋さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

島袋寛子 プロフィール・経歴

【芸名】島袋寛子(しまぶくろ ひろこ)
【出身】沖縄県
【生年月日】1984年4月7日
【身長】163
【血液型】A
【その他】ライジングプロダクション 所属

幼少期の頃から歌を歌うのが大好きでなんと3歳の時にはカラオケ大会に出場していたそうです。

そんな島袋さんが芸能界デビューするきっかけとなったのは、通っていた沖縄アクターズスクールのメンバーから構成された「SPEED」プロジェクトに参加したことでチャンスをつかみとったようです。

そして、群を抜いていた島袋寛子さん、今井絵理子さん、上原多香子さん、新垣仁絵さんが選出されました。

1995年10月、当時人気番組だったテレビ『THE夜もヒッパレ』から4人はタレント活動を開始し、グループを結成し番組から彼女たちのグループ名を募集し「SPEED」という女性アーティストが誕生しました。

1996年8月5日、女性アイドルグループ「SPEED」のメンバーとしてデビュー。島袋さんは今井さんと共にメインボーカルを担当。SPEEDの中では最年少で、結成当時は11歳で小学5年生だった。(CDデビュー時は12歳)。

そんな『Body&Soul』でデビューしたSPEEDは数々のヒット曲を出し、中高生を中心に絶大な人気があった中、2000年3月31日に解散しました。

島袋さんは、SPEED解散後は女優としても活動。2004年8月からはジャズプロジェクトCoco d’Orを開始。2015年には今井絵理子さんとユニット「ERIHIRO」を結成した。

過去の男性遍歴が凄い

島袋さんは過去に、熱愛の噂になった人物がいて、またその人物が大物ということでかなり注目されていたようです。

まずは、SPEEDの解散原因となったとも言われている元ジャニーズの高橋直気さんとの熱愛。当時、高橋さんはジャニーズJrとして活躍していたようで、結構、将来有望視されていたようでした。

そんな高橋さんと沖縄でお店を開きたいからSPEEDを解散したいと言い出した島袋さん。当然メンバーは反対。しかし島袋さんはメンバーの反対意見に耳を貸さず、解散に至ったと言われているようです。

しかし、島袋さんと高橋さんはSPEEDが解散する前に破局していたという説もあるようです。どちらにしても島袋さんは一時の感情に溺れてしまったんでしょうね。若気の至りというやつですかね。

その後、高橋さんはSPEEDを解散に追い込んだ人物として芸能界を追われたとの噂も。

次にあのお笑い界の重鎮である松本人志さんとの熱愛の噂が。こんな記事が書かれていました。

10月中旬の代官山のあるスーパーで夜九時過ぎ、そのカップルは目撃された。ダウンタウン松本人志と元SPEEDのhiroこと島袋寛子だ。

閉店間近という時間帯もあり店内はガラガラだったので変装をしてない二人はすぐにまわりの客に気づかれていたという。

hiroが陳列棚から商品をとって「これどうする?」みたいな感じで松本に問いかけると松本は「うんうん」とうなずいてました。その光景がとても自然で夫婦のようでしたよとスーパー関係者は言う。

年齢差は20歳以上ありますがhiroにとっては松本は安心して甘えられる恋人。彼女のほうがぞっこんで結婚願望の強い彼女は結婚したがってるようです」と芸能関係者。
(引用元:http://blog.livedoor.jp/)

そんな熱愛の噂もあったのかぁという感じですね。松本さんに関しては元タレントでお天気キャスターの伊原 凛さんと結婚しお子さんもいらっしゃいます。

現在の彼氏と結婚?

現在噂になっている彼の情報もなければスクープされたわけでもなさそうです。島袋さんほどの人であれば、交際している人の噂があればすぐに記者が張り付くだろうし、きっとどこかでスクープされていると思うので、現在彼氏という存在はいないし結婚もないと考えられますね。

もしかしたら、記者をもうまくかわし親密に交際していたら別ですけれどね・・。

上原多香子とは?

島袋寛子さんと上原多香子さんは、かつては近い存在で仲がよかったそうです。しかし、不仲説と言われているエピソードとは何だったのでしょうか?

上原多香子さんの旦那さんだったTENNさんは自殺をして亡くなりました。夫を突然亡くし傷心し憔悴しきった上原さんに今井絵理子さんは、お通夜から駆けつけ悲しみに暮れている上原さんを支え続けたそうです。

この時、島袋さんは駆けつけたものの仕事がありその日に東京に戻ったという。通夜には参列できない模様。新垣さんからは電話などで連絡が入っていたそうです。

親友とも言われてたはずなのに島袋さんの姿は葬儀にはいなかった。島袋さんは親友への情を残しつつ仕事に向かったのでしょうか?

芸能界に入れば親の死ぬ間際でさえ簡単に会えないとも言われている世界なので、島袋さんが仕事で東京に戻ったのは仕方なかったとも言えるのではないかとも思えますね。

本当はもっともっと何か深いわけがあるかもしれませんが真実はどうなのでしょうね。

まとめ

島袋さんと今井さんの新ユニット頑張っていってほしいですが、やはり4人でまた復活してほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク