梨衣名(りいな)、中国出身のモデルで才色兼備 彼氏の存在は?実は真面目

梨衣名(りいな)、中国出身のモデルで才色兼備 彼氏の存在は?実は真面目
出典元:レプロエンタテインメント公式サイト

【梨衣名 りいな 中国出身 モデル 才色兼備 彼氏 存在 真面目】

愛くるしい顔でスタイル抜群の梨衣名さん。雑誌『CanCam』のモデルとして活躍し人気を博していました。そんな梨衣名さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

中国出身のモデルで才色兼備

綺麗で頭がいいなんて羨ましですよね。でもそこに辿り着くまでに彼女は努力してきました。

梨衣名 プロフィール・経歴
【芸名】梨衣名(りいな)
【本名】李建伊
【出身】中国
【生年月日】1990年3月14日
【身長】170
【血液型】A
【趣味】英語劇・イラスト・モノマネ
【特技】中国語・テニス・シャドウィング
【その他】レプロエンタテインメント所属

中華人民共和国山東省の泰安市に生まれる。工学系の大学教授であった父親と小学校教師であった母親のもと9歳までを中国で育つ。そして父親の日本企業への就職に伴い日本へ。そして日本の小中高の公立校に通いました。

お父さんやお母さんの仕事から裕福だったのかぁと思っていたら実は苦労されていた生活を送られていたようです。

電気とガスが通っていなかったせいかトイレとお風呂がなかったそうです。なので日本に来るまでお風呂に入ったことがなく、トイレに関しては土を掘ってそこで用を足していたそう。

食事はサソリもあった時があるという。幼い時なので我慢できたのでしょうかね。しかし日本に来た時は天国に感じたでしょうね。

そんな梨衣名さんは年頃になるとモデルという職業に憧れを抱きます。しかし両親からは「国立大学に受かったらオーディションを受けていい。」という条件を提示されていました。

そして努力した結果、見事茨城大学・工学部に合格しました。

在学中に「レプロガールズオーディション2008」を受けグランプリを獲得する。その後2009年には雑誌『CanCam』の専属モデルに。大学と仕事を両立させ、同世代の読者から支持を得ていました。

また、各種テレビコマーシャルやファッションショーにも登場するようになりました。そして2009年から5年間活動していたCanCamのモデルは2014年3月号で卒業しました。

今後は「本気でバラエティ番組出たい!」とタレント業にも意欲があるようなのでテレビに出演する機会が増えそうですね。

彼氏の存在は?

梨衣名さんを検索すると「彼氏」と浮上するので、恋愛されているのかなぁと調べてみると、彼氏の情報はありませんでしたし、スクープされている様子もなさそうでした。

今後、今以上に知名度が上昇すればすぐに噂などが浮上しそうですね。これから、どんな方と恋愛されるか注目ですね。

実は真面目

座右の銘は「努力の天才になりたい」と言われている梨衣名さん。やはり頭がいい人は言うことが違いますよね。

彼女は大学受験を控えていた高校生の頃は、予備校の自習室を利用して勉強をしていたよう。また平日は高校の授業が終わってから、土日は朝から予備校が閉まるまで、こもって勉強していたそうです。

土日、家にいると親が早く予備校に行きなさいと追い出すという。でもそれが良かったと思います。と当時を振り返り語っていたようです。

こういうエピソードを聞いていると基本はきっと真面目な性格なのでしょうね。

まとめ

今後は、日本以外にも海外で活躍していかれるでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク