岡本安代、旦那はアナウンサー岡本善久 子供5人の母親!その素顔とは?

岡本安代、旦那はアナウンサー岡本善久 子供5人の母親!その素顔とは?
出典元:岡本安代Twitter

【岡本安代 旦那 アナウンサー 岡本善久 子供 5人 母親 素顔】

夫婦が共にアナウンサーで子供が3男・2女の大家族の岡本家。その家族がテレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演されるということで、色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

子供5人の母親!その素顔は?

5人のお子さんがいて毎日忙しく過ごしている岡本安代について迫っていきたいと思います。
岡本安代 プロフィール・経歴
【氏名】岡本安代(おかもと やすよ)
【旧姓】山形安代
【出身】鹿児島県
【生年月日】1977年3月8日
【血液型】B
【学歴】鹿児島大学法学部卒
【その他】フリーアナウンサー

甲南高校を経て鹿児島大学卒業後、1999年に鹿児島読売テレビに入社する。『KYTニュースプラス1』『KYT Newsリアルタイム』を担当。

2001年、同じ局のアナウンサー・岡本善久さんと結婚。 結婚13年目で5人の母親となり、現在はフリーのママウンサーとして講演活動を行っている。

テレビ『恋のから騒ぎ』で女子アナスペシャルに2回の出演経験を持ち最前列でネタを披露。 結婚後、同じくテレビ『恋のから騒ぎ』人妻スペシャルにも出演していた。

結婚を機に料理コーナーを10年以上担当していた。そのこともあってフードコーディネーター・食育インストラクター・食育アドバイザーの資格を所持している。

鹿児島サンロイヤルホテル総料理長・前川定徳さんのレシピをまとめた料理本の制作に尽力したことも。

また、原点である朗読活動に力を入れており、 朗読家としても活動しているという。 2013年には滋賀県で開かれた「第1回朗読大好きコンクール」で優勝を果たしている。

現在、料理や子育て、仕事などブログを綴るのが密かな楽しみで、個人的にブログを毎日更新しているそうです。その日常を綴ったブログ「走り続ける岡本家」が注目され共感を得ているようです。

子どもを持ってはじめて、子育ての難しさを知り、家族を持ってはじめて、何よりも代え難い大切な存在を知ったという岡本さん。

妻として、母として、女として諦めることなく走り続け、やりがいあるご縁を授かる幸せを新たに感じているそうです。

なんとも幸せそうな家庭でお手本になりそうですね。

旦那はアナウンサー

鹿児島読売テレビに所属している旦那さんは一体どんな方なのでしょうか?
岡本善久 プロフィール・経歴
【芸名】岡本善久(おかもと よしひさ)
【出身】神奈川県
【生年月日】1973年1月28日
【血液型】AB
【学歴】法政大学卒
【趣味】子育て・家族7人で旅行
【特技】電話番号の記憶
【その他】KYT鹿児島読売テレビのアナウンサー

法政大学第二高等学校を経て法政大学を卒業。その後1995年鹿児島読売テレビに入社する。

主にフィールドキャスターとして『KYTニュースevery.』で活躍中。every.では、「鹿児島の道路ここを直して!」という特集が大好評で、すでに180回以上放送されているという。

また、第92回全国高校サッカー選手権大会では、準々決勝の星稜対修徳戦の全国中継を担当。

このほか、2003年には「ギャラクシー賞」を受賞している。

【担当番組】
・news every.(フィールドキャスター)
・スポーツ中継(高校サッカー・野球・空手など)
・ニュース特集コーナー ほか

5人の子どもがいるということで全国のアナウンサーの中で、日本一の子持ちアナウンサー。自身はそのことが唯一誇れるんだそうです。人間性というか人柄がわかりますよね。きっと家族思いのよき夫・よきお父さんなんだなぁと思いますね。

そんな岡本善久さんは、ニュースのほか『高校サッカー』『道路ここを直して!』などの番組を担当。放送を通して鹿児島の皆さんの役に立てるアナウンサーを目指しますということです。

まとめ

テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演し、知名度が上昇しそうな感じです。夫婦が一生懸命頑張り、素敵な家庭を築いているというのは尊敬しますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク