藤あや子、娘は結婚し孫もいる 元旦那は? 壮絶な過去 ギャラリーを経営 場所は

藤あや子、娘は結婚し孫もいる 元旦那は? 壮絶な過去 ギャラリーを経営 場所は?
出典元:バーニングプロダクション公式サイト

妖艶な雰囲気を醸し出す藤あや子さん。そんな藤さんは波瀾万丈の人生を送られてきたようです。最近では、歌番組以外にバラエティー番組などにも出演し活動の幅を広げられています。

そんな藤さんが、2016年6月21日にテレビ『中居正広のミになる図書館』に出演し自身の美貌の秘訣としているホットヨガについて語られるようです。

どんな美容健康法を語ってくれるか楽しみですね。

さて、そんな藤さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤あや子 プロフィール・経歴

【芸名】藤あや子(ふじ あやこ)
【出身】秋田県
【生年月日】1961年5月10日
【血液型】B
【学歴】秋田県立角館南高等学校卒
【その他】バーニングプロダクション所属

藤あや子さんは、高校卒業後に就職しましたが、小学4年生の時から民謡を習っていたこともあり職を変えながらも地元で民謡歌手として活動していました。

また、秋田県が主催したミスコンテスト「ミス花嫁コンテスト」で優勝した経験も。そして1985年、テレビ『勝ち抜き歌謡天国』に出演し優勝しました。

1987年に「村勢真奈美」の芸名で「ふたり川」でテビューした。その後、1989年に「藤あや子」の芸名に変え「おんな」で再デビュー。1992年「こころ酒」が大ヒットし第25回日本有線大賞を受賞する。

以降、NHK紅白歌合戦に出場するなど人気演歌歌手としての地位を確立していきました。

娘は結婚し孫もいる

藤さんは20歳の時に、2歳年上の男性と結婚し1981年に女児を出産。 そのさんが2007年に結婚し2008年5月に藤さんにとっては初孫となる女児を出産したそうです。

また藤さんの結婚時のエピソードとして、婚姻届の証人欄に王貞治さんと野田秀樹さんに署名をいただいたそう。王さんとは行きつけの寿司店でよく顔を合わせる飲み仲間だったそうで、その縁から証人になってもらったんだそう。

元旦那は?壮絶な過去って

藤さんは娘さんを出産しましたが翌年に離婚しました。そしてその元旦那さんはのちに自殺し亡くなったそうです。男性はうつ病を患っていたようで、結婚翌年に離婚していることから、家庭内情を揺るがす影響がありこの経緯に至ったと思われるようです。藤あや子さんが歌手になったのは離婚後のことだという。

(出典元:http://laughy.jp/)

壮絶な過去

彼女は20歳で結婚し、その後離婚した元夫が自殺したという壮絶な過去を経験しています。そして演歌歌手として脂が乗っていたころに、不倫していたと噂されていたお相手が自殺するという。

(出典元:http://laughy.jp/)

きっと、波瀾万丈な人生ってこういうことを言うのでしょうね。

ギャラリーを経営 場所は?

藤あや子さんは、山梨県北杜市に趣味である絵画や陶芸を展示する「ギャラリー彩」を経営。(営業時期はゴールデンウィークからクリスマスまで)。

ここでは藤さん本人が手作りしているというコロッケカレーが人気なんだそうです。

【店名】藤あや子 Gallery 彩
【住所】〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出7140-1
【TEL】0551-38-3803
【営業】月・木~日 (ランチ11:00~15:00)(休み:火・水曜日 祝日は営業)

詳しいことはこちらへ

まとめ

いつまでも色っぽい藤あや子さん。再婚の可能性はあるのでしょうか?今後の活動も気になりますが、そこ〜も気になるところですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク