鷲尾春果、旦那はアナウンサーの辻岡義堂・子供は?馴れ初め 実はから騒ぎのメンバー

鷲尾春果、旦那はアナウンサーの辻岡義堂・子供は?馴れ初め 実はから騒ぎのメンバー
出典元:セント・フォース公式サイト

【鷲尾春果 旦那 アナウンサー 辻岡義堂 子供 馴れ初め から騒ぎ メンバー】

鷲尾春果さんは、テレビ『クイズプレゼンバラエティーQさま!!3時間スペシャル』でインテリ美人妻ということで出演します。そんな才色兼備の彼女について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

鷲尾春果 プロフィール・経歴

【芸名】鷲尾春果(わしお はるか)
【出身】東京都
【生年月日】1986年12月6日
【身長】159
【血液型】O
【学歴】法政大学卒
【趣味】音楽・食べ歩き
【特技】早起き
【資格】英検準2級・秘書検準1級
【その他】セント・フォース所属

大学時代はRayの専属読者モデルとして活動、またBSフジNEWSの学生キャスターを務めていた。

2007年にはミス法政大学2007に選ばれ、2007年12月23日、ミスキャンパスのナンバー1を決めるコンテスト「Miss of Miss Campus Queen Contest 2007」でグランプリを受賞。

2009年7月6日、KDDIの映像配信サービスLISMO Videoで配信されるオリジナル連続ドラマ『革命ステーション5+25』で女優デビュー。

2009年9月4日、テレビ『ワッチミー!TV×TV』の4代目ワッチミーナ(クロスメディアキャスター)に選出される。

2011年4月から2013年3月までの2年間、『Oha!4 NEWS LIVE』でキャスターを務めた。

旦那はアナウンサーの辻岡義堂 子供は?

鷲尾さんは、2011年9月に日本テレビアナウンサーの辻岡義堂さんと入籍しました。そして2012年2月11日に挙式・披露宴を行ったそうです。また子供さんについては、自身のブログで2014年4月4日に妊娠した事を発表し2014年8月19日に女児を出産したようです。

辻岡義堂さんって
【芸名】辻岡義堂(つじおか ぎどう)
【出身】神奈川県藤沢市
【生年月日】1986年6月28日
【身長】177
【血液型】B
【学歴】慶応義塾大学卒
【趣味・特技】バスケットボール・水泳
【その他】日本テレビ/アナウンサー所属

大学在学中、2005年度湘南海の女王・海の王子コンテストで海の王子に選ばれ、1年間観光親善大使を務めたことがある。ミスター慶應コンテスト2007の六人の候補に選ばれたことも。

ちなみに実家は、お寺の家系という噂があったようですが本当のようです。

2009年、アナウンサーとして日本テレビに入社。以降数々の番組を担当している。

かなり汗かきのようだけど爽やかなイケメン。日テレ主要番組であるシューイチ、ヒルナンデスなどを担当していたので局側も期待しているアナウンサーなのでしょう。

期待のアナウンサーであり、美男美女のご夫婦。羨ましいぃぃですね!

馴れ初め

鷲尾さんによれば、彼とは学生時代からのお友達で、約四年間お付き合いをしてきました。と大学時代から交際していたことを明かされていました。

また「彼と一緒にいると、いつも笑顔の私がいます。これからは二人で助け合い、汗をかきかき精進して参ります」と綴っていたようです。

実はから騒ぎのメンバー

現在は放送されていませんが、明石家さんまさん司会のバラエティー番組『恋のから騒ぎ』という番組が放送されていました。鷲尾春果さんはその番組の12期生として2005年4月~2006年3月まで出演していたようです。

また同じ事務所の小林麻耶さんは「第8期生」として出演。小林麻央さんは「9期生」として出演していました。

この番組に出演したことで人気を博し、アナウンサー・モデルなどメディアに関連する職業に就いた女性も多数おられます。

まとめ

妻として母としての顔をもった鷲尾春果さん。今後の活動が気になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク