横澤夏子、先生ネタは父の影響?かわいいからミスコン?彼氏浮上の真相は?

横澤夏子、先生ネタは父の影響?かわいいからミスコン?彼氏浮上の真相は?
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

【横澤夏子 先生 ネタ 父 影響 かわいい ミスコン 彼氏 浮上 真相】

女性ピン芸人で「女子のあるあるネタ」で人気急上昇中の横澤夏子さん。人気テレビ番組の『ロンドンハーツ 3時間スペシャル』に出演します。そんな横澤さんのプライベートに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

横澤夏子 プロフィール・経歴

【芸名】横澤夏子(よこさわ なつこ)
【出身】新潟県
【生年月日】1990年7月20日
【身長】169.6
【体重】59
【血液型】A
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

目立つことが大好きという横澤さんは、高校卒業後にはNSC東京校に第15期生として入学します。コンビ志望でNSCに入るも、コンビが組むことが出来ずにいた。

そんな時、「一人でもいいや」と思って授業のネタみせの時にピンネタを披露したら好評だったので、以後一人でやり続けている。

2012年2月4日に、初めての単独ライブ『ラッキーガール』を行い、2015年3月ではよしもと∞ホールで行われた若手芸人コンテスト「彩~irodori~Jr.Battle」で女性で初の優勝を手に入れました。

「彩~irodori~」って?

芸歴9年目以下の若手芸人約700組が、 東京よしもと若手芸人のネタランキングTOPを目指し 365日、日々戦いを繰り広げるランキング形式のネタバトルライブ!

ランキングは上位より“Member”“Jr.”“Audition”“Audition予選”と クラス分けされます。

Memberは、ヨシモト∞ホールのレギュラーラインナップとして劇場の顔となります。その中でもTOPの3組は、 ヨシモト∞ホールの看板タレントとなり、 劇場内外を問わず、日本各地で広く活躍して参ります。
(引用元:吉本興業)

R-1ぐらんぷりでは、2011年と2015年に準決勝進出を果たしています。

先生ネタは父の影響?

横澤さんの主なネタは一人コント。その中で代表的なものが「音楽の先生」で歌い方と言い回しが面白く笑いを誘っている。本人は元々合唱曲が好きだったとのことで、このネタをしているそう。

そんな横澤さんですが、なんとなんと父親が中学教諭で母親がカウンセラーだそうです。そして祖父は本人曰く、地元の権力者のような人だと語っていたようです。

なので先生ネタが先生ということで影響?かと思っていましが、どうやらネタに関しては、学生時代の音楽の先生が元で簡単に表現しているそうです。

かわいいからミスコン?

小さい頃から目立つことが大好きだそうで、学生時代は生徒会長を努めていたという。また芸人を志したのもそれが理由なんだそうです。相当、目立ちたがり屋さんだと想像できますね(笑い)

そして目立つことが好きがゆえに地元主催のミスコンに出場していたという。

しかも本気で優勝を狙っていたそうで、地元紙のインタビューでアピールしたり、市町にお願いしたりしていたそう。しかし結局はエントリー自体が取り消される結果となったそうです。

雰囲気がかわいい感じがするのに・・。ミスコン優勝とまではいかなかったようですね。

彼氏浮上の真相は?

横澤さんを検索すると「彼氏」「結婚」と浮上しているようですが結論から言いますと彼氏もいないし結婚もしていないようです。ではなぜ浮上しているのでしょうか?

どうやらトレンディエンジェルの須藤敬志(たかし)さんが彼氏?と間違われているそう。それはプライベートで遊園地に行ったりしてるぐらい仲がいいそうで、たかしさんがブログで「顔デカイ彼女いると思われたよ」と書いていたので、誤解している人が多々いたのでしょうね。

そんな仲いいツーショット写真はこちら

まとめ

ジワジワと人気が出てきている横澤夏子さん。今後の活動やプライベートにおいても気になりますね。ぜひとも頑張っていってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク