八十田勇一、花咲舞が黙ってないで社長・岡村役 素顔はどんな人なの?

八十田勇一、花咲舞が黙ってないで社長・岡村役 素顔はどんな人なの?
出典元:キューブ公式サイト

【八十田勇一 花咲舞が黙ってない 社長 岡村役 素顔 どんな人】

八十田勇一さんは、国民的大ヒットしたドラマ『あまちゃん』に柏木誠司役として出演していました。そんな八十田さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

素顔はどんな人なの?

八十田勇一 プロフィール・経歴
【芸名】八十田勇一(やそだ ゆういち)
【出身】愛知県
【生年月日】1965年5月25日
【身長】173
【体重】65
【血液型】AB
【趣味】ドラム・水泳・音楽鑑賞・読書
【その他】キューブ所属

八十田さんは、劇団そとばこまち出身の方なんです。歴代座長には辰巳琢郎さんや生瀬勝久さんなどが務めていたようです。

劇団そとばこまちの詳しい情報はこちら

2007年3月に放送作家・福田雄一さんと元ジョビジョバリーダー・マギーさんによるコントユニットで「U-1グランプリ」に出演する。

旗揚げ公演のメンバーはマギーさん・つぐみさん・八十田勇一さん・佐藤二朗さん・お笑い芸人・徳井健太さん(平成ノブシコブシ)・吉村崇さん(平成ノブシコブシ)・福田雄一さん。

お笑いコントグループってなんだか気になりますね。

【代表作品】
・2002年テレビ『サラリーマンNEOシリーズ』
・2003年映画『踊る大捜査線 THE MOVIE2』
・2009年舞台『きらめく星座』

〜主な作品〜
【テレビ】
・水球ヤンキース
・隠蔽捜査
・ごちそうさん
・あまちゃん
・十津川捜査班シリーズ
・HUNTERその女たち、賞金稼ぎ
・サラリーマンNEO

【舞台】
・さくら橋
・3150秒と、少し
・PRESS~プレス~
・奥様お尻をどうぞ
・きらめく星座
・冬の絵空

数々のドラマでは名脇役として出演していた八十田さん。今後もいなくては成り立たない存在で活躍していってほしいですね。

八十田さんがお誕生日時のブログにて

え~、先日49歳になりました。今年はお誕生日を三回も
お祝いしてもらいました。息子のことで相談に乗ってもらってる小児科の先生に。『きりきり舞い』のメンバーに。そして、家族に。ありがたいです。
(引用元:生き物同士、空気も読めるはず)

これを見た時に、結婚してお子さんがいて幸せなんだろうなぁと思いました。

花咲舞が黙ってないで社長・岡村役

八十田さんは、2015年8月26日(水) 22時00分〜テレビ『花咲舞が黙ってない』に岡村栄一郎役として出演します。

このドラマは、東京第一銀行・臨店班に所属する花咲舞(杏)と相馬健(上川隆也)のコンビが、銀行内の様々なトラブルを解決していきます。果たして、八十田さんはどのような場面に出演するか楽しみですね。

まとめ

ベテラン俳優で味のある八十田さんの今後も活躍されていかれるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク