門脇麦、探偵の探偵でDV被害者であり死神役?太賀と結婚説は?注目女優

門脇麦、探偵の探偵でDV被害者であり死神役?太賀と結婚説は?注目女優
出典元:ユニマテ公式サイト

【門脇麦 探偵の探偵 DV被害者 死神役 太賀 結婚説 注目 女優】

人気急上昇中の門脇麦さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

探偵の探偵でDV被害者で死神役なの?

テレビ『探偵の探偵』がいよいよ佳境に迫ってきてますね。8月20日に放送された第7話では、紗崎玲奈(北川景子)が探している探偵(死神)が澤柳奈々(さわやなぎなな)と判明しました。原作の内容、死神役の女優も判明?しました。

原作では、玲奈が死神と呼ぶ悪徳探偵は、澤柳奈々とわかりました。しかし、この澤柳奈々というのは、悪徳探偵として活動するために名乗っている名前で本名ではありません。

本名は市村凛(いちむらりん)という。この市村凛は、野放図の策略により捕まり施設を脱走したDV被害者のうちの一人だった。そして、市村凛を庇うために、窪塚(三浦貴大)は刺されました。

このドラマ、ほぼ原作に近い内容で進んでいます。細かい部分や実現しにくい部分は多少変えてありますが、ほぼ原作通りだと思います。

市村凛は、画面だけで台詞は言っていません。原作を知らなくても、テレビを見ていた人は「ピン」と勘が働いたのではないでしょうか?

注目株の若手女優さんが、台詞なしで終わりますかねぇ。そうこの女優さんこそが門脇麦さん!で市村凛さんを演じているのではないでしょうか?

野放図の中心メンバー今村美乃さんの素顔って?

注目女優と言われるワケ

門脇麦 プロフィール・経歴
【芸名】門脇麦(かどわき むぎ)
【出身】東京都
【生年月日】1992年8月10日
【身長】160
【血液型】B
【趣味】料理・ギター・映画鑑賞
【特技】クラシックバレエ・英会話
【その他】ユニマテ 所属

門脇麦さんは、2011年に芸能活動を開始しました。そしていきなりドラマ『美咲ナンバーワン!!』でデビューしました。

2013年には『チョコラBB Feチャージ(エーザイ)』のCMや、東京ガスのCM『ガスの仮面 MASK OF GAS』シリーズでバレリーナ役を演じ注目され話題となりました。

また、日本では初めてという写真集の映画化『スクールガール・コンプレックス』で初主演(森川葵さんとW主演)を果たします。

2014年、R18+指定映画『愛の渦』では「地味でまじめそうなのに、誰よりも性欲が強い女子大生」という難しい役を演じました。オーディションでヒロインを勝ち取り、体当たりで演じられました。

2014年、日本テレビ系列深夜ドラマ『セーラー服と宇宙人(エイリアン)〜地球に残った最後の11人〜』でドラマ初主演を果たす。

小さい頃から12年間クラシックバレエを習っていたそうですが、中学2年生の時に「生まれ持った素養がないと難しい」と悟り断念したそうです。しかし、その特技は芸能界で活かされているようです。

〜主な作品〜
【ドラマ】
・2011年『美咲ナンバーワン!!』
・2013年『八重の桜』
【映画】
・2013年『スクールガール・コンプレックス-放送部篇-』
・2014年『愛の渦』

〜受賞歴〜
・第6回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞
(『愛の渦』『闇金ウシジマくん Part2』)
・第36回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
(『愛の渦』『闇金ウシジマくんPart2』『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』)
・第88回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞
(『愛の渦』『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』『闇金ウシジマくんPart2』)

映画『愛の渦』『闇金ウシジマくん Part2』では体当たりの演技を見せて見事賞を受賞しました。期待の注目される女優さんと言われるのがわかりますね。

太賀と結婚説は?

門脇麦さんと俳優の太賀さんの熱愛報道がありましたね。熱愛が発覚したのは某週刊誌がデートの様子をキャッチしたようです。報道が出ると双方の事務所は、どうやら交際を認めたようです。

二人の馴れ初めは、映画『アゲイン 28年目の甲子園』で共演したことがキッカケだと言われています。

そしてデートの後は、家族公認の仲なのか、太賀さんの実家に泊まったそう。そうなれば、次は結婚という話になりそうですね。しかし今は結婚の情報はありませんし、また太賀さんも熱愛に関しては無言を貫いているようです。

お似合いな2人だから、いずれは結婚かもなんてこともありそうですね。今後の2人に注目です!

まとめ

門脇麦さんは独特な雰囲気な女優さんですね。今後は演技派女優としてさらなる成長を遂げられるような勢いのある方だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク