山本陽子、バイキングに出演 恋愛遍歴が凄い 着物美人だが素顔は? 姪は?

山本陽子、バイキングに出演 恋愛遍歴が凄い 着物美人だが素顔は? 姪は?
出典元:株式会社三陽企画

【山本陽子 バイキング 出演 恋愛 遍歴 着物 美人 素顔 姪】

久しぶりのテレビ出演の山本陽子さん。そんな山本さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

バイキングに出演

山本陽子さんは、2015年8月31日(月)11時55分〜テレビ『バイキング』に出演します。『バイキング』は、気になる旬の話題・疑問などを出演者が体当たりで取材し、その取材内容をスタジオでプレゼンするという情報バラエティ番組。

坂上忍さんが山本陽子さんに対し恩返しをするという旅!都内最高値ランチを自腹でごちそうするという企画。どのようなトークをされるかまた坂上さんとの絡みも楽しみですね。

山本陽子 プロフィール・経歴

【芸名】山本陽子(やまもと ようこ)
【出身】東京都中野区
【生年月日】1942年3月17日
【身長】155
【血液型】A
【学歴】國學院高等学校卒
【趣味・特技】ゴルフ・麻雀・通販
【その他】株式会社三陽企画 所属

山本陽子さんは、芸能界に入る前は野村證券で働いていたそうです。が、1963年に友達が「日活ニューフェイス」に山本さんの応募書類を送ったのが見事合格し「第7期日活ニューフェイス」として芸能界入りする。

芸能界に入る前からどこか光っていたものがあり、友達も認める美しさだったんでしょうね。

映画では、もう一つ作品に恵まれなかったようですがテレビドラマに進出してからは、早くもその清楚な美貌が人気を集め『しろばんば』『七人の孫』『白い影』『白い滑走路』『となりの芝生』など話題作に立て続けに出演する。

以降、清楚な役から悪女と幅広い役柄をこなし、女優として確固たる地位を確立していく。

1980年は、舞台『花埋み』で初主演。舞台女優としても精力的に活躍し、1994年の舞台『おはん』の演技で第19回菊田一夫演劇賞を受賞。2006年には舞台『いろどり橋』の演技にて名古屋演劇ペンクラブ賞を受賞。

また、長年「山本海苔店」のイメージモデルを努めているという山本さん。2010年で42年という、専属タレント契約の世界最長記録を達し『ギネス・ワールド・レコーズ』に認定されました。

恋愛遍歴が凄い

山本陽子さんは、今でも綺麗ですが若い時は、吉永小百合さんと同様に昭和の美人女優と言われ人気を博していました。そんな山本さんだもの、男性達はほっておかないでしょう。交際関係と噂されていたのは有名人2人のスキャンダルでした。

俳優・田宮二郎と不倫?
当時人気絶頂だったカッコイイ・クールの代名詞の田宮二郎さん(既婚)との不倫がささやかれていました。
ある記事によれば、

港区南麻布の「ステートリー・ホームス南麻布」なる高級マンション。そこの4戸分を田宮が買い、山本が住んでいるというんです。南麻布は田宮の自宅があった元麻布から至近距離。「山本さんは住んでいない。彼女のファミリーにお貸ししてるんですよ」と田宮がいくら否定しても、ふたりの仲は公然の秘密でした。
(引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/)

その後、彼は散弾銃で胸を撃って自殺しました。世間では借金・うつ病説に山本さんとの不倫説が浮上しましたが、本人が亡くなった真相は闇の中に包まれたままだという。

俳優・沖田浩之との熱愛
1983年に2人の熱愛報道が。当時この時の年齢が山本陽子さん40歳、沖田浩之さん20歳。ちなみに沖田さんは独身だったので不倫ではありません。20歳の歳の差があったにも関わらず、それを感じさせないお似合いのカップルだったようですが2人は熱愛報道に関して否定していました。

そのうち、仲いい関係から沖田さんは新人女優にちょっかいを出しているというウワサが出るようになり、最終的に破局したという。そして沖田さんは95年に一般女性と結婚しました。

しかし4年後の99年に首吊り自殺し、世間に驚きの衝撃を与えました。

現在の山本さんと言いますと、誰とも結婚しないで独身を貫き通しているようです。

着物美人だが素顔は? 姪は?

山本さんは着物が似合う美人ですが、外見とは想像つきませんが車の運転が好きなようで、特に外車好きは有名で日本人女性として初めてポルシェ911を所有したそうです。

そんな山本さんには、姪がいるそうで女優として活動している山本亜希子さんだそうです。
山本亜希子 画像 (出典元:YAHOO!)

綺麗な方ですね。

まとめ

女優の貫禄もたっぷりで70歳代とは思えないぐらい綺麗な山本陽子さん。今後も活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク