竹俣紅、行列に出演 女流棋士でかわいいと話題 素顔はどんな人なの?

竹俣紅、行列に出演 女流棋士界でかわいいと話題 素顔はどんな子なの?
出典元:公益社団法人 日本将棋連盟公式サイト

【竹俣紅 行列 出演 女流 棋士 かわいい 話題 素顔 どんな人】

若手女流棋士だけど、アイドル並にかわいいと話題の竹俣紅さん。そんな彼女について色々と調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

テレビ 行列に出演

2015年9月6日(日)21時〜テレビ『行列のできる法律相談所』に竹俣紅さんが出演します。

番組内容は、美少女将棋棋士・竹俣紅さんが縦社会を生きる為の神対応とは?どんなトークをされるのか?また生の竹俣紅さんが見れるとあって楽しみですね。

一緒にゲスト出演している一輪車の佐藤彩香さんについて

女流棋士界でかわいいと話題 素顔はどんな子なの?

竹俣紅さんのプロフィールから学校や彼氏?といったプライベートのことなど調べていきたいと思います。

竹俣紅 プロフィール・経歴
【芸名】竹俣紅(たけまた べに)
【出身】東京都
【生年月日】1998年6月27日
【学歴】渋谷教育学園渋谷高等学校在学中
【資格】英検2級・漢検2級
【段位】女流1級
【その他】公益社団法人 日本将棋連盟 所属

2008年、竹俣紅さんが小学校4年生の時に、日本将棋連盟主催の大会に出場し見事優勝を勝ち取ります。そして2年後に行われた大会で、プロ相手に勝利し決勝に進出するなど、話題になりました。

その後、2012年14歳という若さで女流2級でのプロ入りを果たしました。様々な大会に出場すると、かわいいとアイドル的な存在になりメディアから注目されるようになりました。

【将棋の階級】
・2010年2月14日 研修会入会(E1クラス)
・2012年7月22日 C1昇級
・2012年10月1日 女流2級 (プロ入り)
・2015年7 月 1日 女流1級(倉敷藤花戦ベスト8)

【テレビ出演】
・ネプリーグ
・2014年8月4日 関ジャニ7
・アウト×デラックス

将棋をやるキッカケは?
小学校に入る前に、そろばんがやりたくて本屋さんに行くが、目当てのそろばんの本がなくて、たまたま将棋の本を発見し、将棋って駒に漢字が書いてあって漢字も好きだし、おもしろそうだなと思って購入したのが、始まりだったようです。

その後、竹俣紅さんの母親がネットで「日本将棋連盟」の子どもスクールを見つけて、通うことになりました。実際に指してみると、すごくおもしろくて、どんどんハマっていったそうです。

竹俣紅さんに元々そういった才能があったかと思いますが、お母さんが子供のためにネットで将棋のスクールをみつけるなど、ここまでに成長出来た原点はお母さんのお陰かもしれませんね。

素顔って?
竹俣紅さんは、アーティストの「いきものがかり」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」の歌は好きだけど、カラオケに行ったことがなく、放課後や休日に友だちと買い物に行く暇もないそうです。

お風呂とご飯以外は、学校の宿題と将棋の毎日だけど、将棋が何よりの楽しみなので苦にならないんだそうです。

そんなスーパー高校生の趣味はミニ盆栽というからこれまた驚きですね。うぅシブすぎるぅ!
(出典元:http://www.asahi.com/)

金持ち?
竹俣紅さんの実家がお金持ちでお嬢様という噂があるようです。その理由が「在学している高校がお嬢様が多い」「車で送迎」「幼い時からプロの指導を受けている」「なんとなく醸し出している雰囲気がお嬢様」
といったことから噂になっているようです。

言われてみれば、そんな感じもしますね。真実はどうなのでしょうか?今後の情報に追っていきたいと思います。

彼氏は?
どうも男性の面影もなさそうですし、噂も浮上していないところをみると現在はいないと考えていいでしょう。今はお付き合いというよりも将棋と勉強に励んでいるようですね。いつか彼氏が出来た時は、どんな男性とお付き合いされるのか楽しみですね。

まとめ

学業に将棋と頑張っている竹俣紅さん。まだまだ若いので今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク