髙橋ひかる、ネプ&イモトの世界番付に出演 国民的美少女の素顔を明かす

髙橋ひかる、ネプ&イモトの世界番付に出演 国民的美少女の素顔を明かす
出典元:オスカープロモーション公式サイト

【髙橋ひかる ネプ&イモトの世界番付 出演 国民的美少女 素顔】

まだあどけない笑顔が可愛いらしい髙橋ひかるさん。そんな髙橋さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネプ&イモトの世界番付に出演

2015年9月11日(金)19時〜『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付〜いろいろヤバすぎる2時間SP〜』に髙橋ひかるさんが出演します。

世界のびっくり家族や世界のスゴすぎる乗り物、世界のありえない超人たちをランキングでご紹介すという。またありえない超人がスタジオに登場するといった番組内容となっています。

なんだか面白そうな番組ですね。髙橋さんを生で見れる楽しみや、どんなトークをするのか期待ですね。

国民的美少女の素顔を明かす

髙橋ひかる プロフィール・経歴
【芸名】髙橋ひかる(たかはし ひかる)
【出身】滋賀県
【生年月日】2001年9月22日
【血液型】O
【趣味】ショッピング・ダンス・バスケットボール・バレーボール観戦
【特技】ダンス(小学校5年〜)
【その他】オスカープロモーション 所属

髙橋さんは、幼稚園の時に「モーニング娘。」に憧れるようになり、またAKB48の活躍を見て、芸能界に興味を持つようになる。そんな中、ダンスを習っていた先生に「国民的美少女コンテスト」の出場を進められたという。

そして、2014年「第14回全日本国民的美少女コンテスト」に応募し見事グランプを勝ち取り、芸能界入りをしました。

今回、コンテストの応募者数はなんと8万1031名。一次の書類審査を合格したのは1428名。次にファイナリスト21名が本選に出場しました。約8万人の中の頂点にたった髙橋さんってほんと凄いですよね。

最終コンテストでは、こっそり親御さん見て、それまでも基準に入っているそうですよ。年をとればどんな感じになるとか・・なんとなくわかるような気もしますがね。さすが美女揃いのオスカープロモーションです。

2014年12月17日、グランプリ獲得後、髙橋さんをイメージして仕立てられた振袖を来て「2015オスカープロモーション晴れ着撮影会」に参加する。

公の場に出たのは、これが初めて。

2015年2月には、CM『日本生活協同組合連合会』 『代々木ゼミナール』が放送される。

2015年8月1日、環境省の「ウォータープロジェクト」のスペシャルサポーターに任命。8月23日、滋賀県・大津市民会館で開催される「大津っ子サミット」に参加。

2016年公開予定の映画『人生の約束』で女優デビューすることが決定しています。

どんな人?
髙橋さんは、父、母、姉の4人家族でミニチュアダックスを2匹飼っているそうです。

性格は、元気で明るくてまたチャームポイントは笑顔なんだそうです。ダンスを得意とする彼女は、意外に自転車が苦手なんだそう。また意外な一面が、実は学校の学芸会に出ても主役ではなくて脇役、友達に対しては常に応援役だったそう。ガツガツといくタイプではないということですね。

でも芸能界に入った今、これからどんどん綺麗になっていくし脇役ではなく主役をやるように成長していかれるでしょうね。ぜひ期待していきたいですね。

彼氏の噂って?
現在のところ彼氏の情報はありませんでした。まだまだ若いですからね。オスカーは25歳まで恋愛禁止ということで有名ですから、もしいたら大変ですよね。

今後
同じ事務所の先輩・剛力彩芽さんに憧れているという彼女は、今後はお芝居をメインにやりたくて日々一生懸命にボイストレーニング・ダンス・ウォーキング・演技などを練習しているそうです。

まとめ

若手新人株として注目されている髙橋さん。今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク