江口アミがミヤネ屋に出演!岩手アナはフラダンスが得意でどんな人?

江口アミがミヤネ屋に出演!岩手アナはフラダンスが得意でどんな人?
出典元:テレビ岩手

【江口アミ ミヤネ屋 出演 岩手アナ フラダンス 得意 どんな人】

テレビ岩手アナウンサーの江口アミさんがミネヤ屋に出演するということで、どんな方なのか?調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ミヤネ屋に出演している岩手アナウンサー

2015年9月14日(月)13時55分〜『情報ライブ ミヤネ屋』に江口アミアナウンサーが林マオさんの代理ということで出演します。

江口アミ プロフィール・経歴
【氏名】江口アミ(えぐち あみ)
【出身】神奈川県
【生年月日】1987年3月1日(28歳:2015年時点)
【血液型】B
【学歴】成蹊大学卒
【その他】テレビ岩手 アナウンサー所属

江口さんは、大学在学中に「東京アナウンスセミナー」に通っていたそうです。そして卒業後の2009年、NHK松江放送局の契約キャスターとなり、 夕方のニュースを隔週で2年間担当していました。

その後、2011年4月にテレビ岩手に入社する。現在、岩手に来て5年目になり後輩もでき先輩アナとして頑張っているようです。

【現在の出演番組】
・定時ニュース
・ニュースプラス1いわてサンデー
・5きげんテレビ(天気予報、リポーター)

フラダンスが得意でどんな人なの?

江口さんは、映画「フラガール」で見事な踊りを披露していた蒼井優さんに憧れて、2年前にフラダンスを始めたそうです。フラはゆったりとしたテンポの曲が多いようですが、 ほんとどの姿勢が中腰のため、下半身の筋肉を結構使うハードな踊りのようです。

そんな江口さんは、
盛岡市内の様々なイベントで踊っているので、もし見かけたら温かい拍手をお願いします。と

実は大食い?
花巻の「元祖わんこそば全日本大会」に毎年テレビ岩手のアナウンサーが参加しているそうです。

大会では、県内各局のアナウンサーの男女が、3分間で何杯食べられるかを競うコーナーがあるそうです。そこで、江口さんは3分で67杯を食べ、他局の男子アナを差し置いてテレビ局部門で1位になったそうです。

みんなからは、そろそろ食い気よりも色気を身につけた方がいいと心配されているそうですよ。

番組ではこんな出来事も
お笑い芸人・ダチョウ倶楽部さんとの生中継で、「ヤー」や「どうぞどうぞ」といった有名ギャグを目の前で披露していることに感動している江口さん。

感動に浸っているとリーダーの肥後さんの手元に「アツアツの牛ホルモン」が。 それを江口さんに「あ~ん」としてくれるようです。そして江口さんが口を大きく開けて待っていたところ、鼻先にちょんっとアツアツホルモンが。

江口さん曰く、熱かったホルモンよりも「アツアツリアクションネタ」に仲間入り出来たことが嬉しくて胸が熱くなったようです。

まとめ

元気で明るいイメージの江口さん。今後もアナウンサーとしての活躍を願っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク