佐野祐子、中京テレビの静岡クイーン短足?美女がミヤネ屋に出演 素顔は?

佐野祐子、中京テレビの静岡クイーン短足?美女がミヤネ屋に出演 素顔は?
出典元:それいけ!佐野ちゃん奮闘記ブログ

【佐野祐子 中京テレビ 静岡クイーン 短足 美女 ミヤネ屋 出演 素顔】

愛知県の中京テレビアナウンサー佐野祐子さんについて情報を色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

中京テレビ 静岡クイーン短足美女がミヤネ屋に

2015年9月16日(水)13時55分から『情報ライブ ミヤネ屋』に林マオ アナウンサーの代理で中京テレビアナウンサー佐野祐子さんが出演します。

佐野祐子 プロフィール・経歴
【氏名】佐野祐子(さの ゆうこ)
【出身】静岡県浜松市
【生年月日】1990年11月28日
【身長】154
【血液型】B
【学歴】静岡大学人文社会科学部法学科卒
【その他】中京テレビ放送のアナウンサー 所属

佐野さんは、静岡県立浜松北高等学校を経て静岡大学人文社会科学部法学科を卒業しました。

大学在学中の2011年には、静岡市の親善大使「2011しずおかクイーン」に選ばれている美女です。しかし佐野さんは見ての通り美貌の持ち主ですが、下半身がしっかりしていて脚が短くて短足と呼ばれているそうです。完璧よりもそこがいいのかもしれませんね。

しずおかクイーンに選ばれると、毎年4月の「静岡まつり」の大御所花見行列に御台所に扮するそうです。またお相手は有名芸能人の男性が務めているということで有名なんだそう。

御台所(みだいどころ)は、将軍家など貴人の妻に対して用いられたよびな。

その後、2013年4月に中京テレビ放送を入社する。

2015年3月、「第36回NNSアナウンス大賞」では、最優秀新人賞を受賞するほどの実力の持ち主です。

〜現在の担当番組〜
・キャッチ!(夕方の生活情報番組・報道番組)
「中継!物産まにあ」(2014年4月11日より )
「情報・エンタメキャスター」(2015年3月2日より毎週月・火)
・はやりば(2015年4月3日 )

〜過去に出演〜
・ビューティー&ピース
・知っ得!なごや
・4U
・プレゼンター
・チュ~ポン!TV

テレビ以外に、小学校に民話の朗読会を行うなどもしているという。

エピソード

佐野さんは、蛍と湧き水といった大自然に囲まれ、町内に信号が1ヶ所しかない田舎で育ったそうです。そんな彼女のアナウンサーデビューは、芸人・ピースさんの2人と熟女を紹介する番組だったそうです。

イベントで台本が風で飛んでいってしまい、頭の中が真っ白になってしまい、しどろもどろでステージを終えたという。そんなこともありオンエアは、佐野さんの部分はほぼカットされてたそうです。

そのような失敗を二度としないようそれを糧に、以後、進行の流れや固有名詞は事前に覚えるようにしたそうです。そして見事に成長を遂げていったようです。
(出典元:http://www.excite.co.jp/)

実は素顔は?

佐野さんは、学生時代には「佐倉祐子」という名前で、『静岡WebTV「Swtv」』という番組でレポーターをしていたそうです。清楚で大人しそうに見えますが、実は人前に出ることが大好きな明るい性格なんでしょうね。

そんな佐野さんは「乗り越えた壁が自分を守る盾となる」という言葉が好きなんだそうですよ。

色々なサイト情報によれば、佐野さんの性格は見た目の美人だけではなく性格は明るく面白く、そしてアナウンサーの実力などの評判もいいようです。

まとめ

彼女の今後の活躍がすごく楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク