桒子英里、ミヤネ屋に出演 青森放送のダンスが得意なアナ結婚し旦那は?従姉妹も?

桒子英里、ミヤネ屋に出演 青森放送のダンスが得意なアナ結婚し旦那は?従姉妹も?
出典元:RAB公式サイト

【桒子英里 ミヤネ屋 青森放送 ダンス 得意 アナ 結婚 旦那 従姉妹】

桒子英里さんはRAB青森放送のアナウンサーでどんな方なのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

青森放送のダンスが得意なアナがミヤネ屋に!

2015年9月17日(木)13時55分から『情報ライブ ミヤネ屋』に林マオ アナウンサーの代理で青森放送のアナウンサー桒子英里さんが出演します。

桒子英里 プロフィール・経歴
【氏名】桒子英里(くわこ えり)
【出身】神奈川県川崎市
【生年月日】1985年11月21日
【身長】163
【血液型】A
【趣味】映画鑑賞・野菜研究・料理・家庭菜園
【特技】ダンス(チアダンス・フラメンコ・ダンササイズ)
【その他】RAB青森放送 アナウンサー所属

桒子さんの名前の英里は、両親がファンであるというサザンオールスターズの『いとしのエリー』に由来しているそうです。

中学・高校時代はチアリーダーをしていた活発な女性だったようです。

そして2008年、青森放送に入社し現在に至ります。

〜出演番組〜
【ラジオ】
・kira-kira☆
・えりだま-英里の魂-(水曜担当)
・Elly’s kitchen(火曜担当)
・今日も!あさぷり(月・火曜パーソナリティ)
・東奥日報ニュース
・あおもりTODAY
・AN-HITORI
・一家らん♪らん♪

【テレビ】
・きんこれ
・RABニュースレーダー(天気予報担当)
・東奥日報ニュース(不定期)
・和のこころ
・うっちゃんの「いぎあだりばったり」
・ZIP!FRIDAY

今回、『ミヤネ屋』に出演するということで桒子さんは1ヶ月前から緊張しているそうです。普段は食欲旺盛なのに、食べ物がのどを通らないなんて日もあったそうですよ。緊張しても普段の彼女が見れたら最高ですね。

そんな可愛いらしくてスタイルバツグンな彼女ですが、アナウンサーとして話し方がハキハキとしていて柔らかくて聞き取りやすいと評判もいいようです。

結婚し旦那は?従姉妹も?

桒子さんは、2013年2月14日に結婚したそうです。気になる旦那さんですが、信憑性ある情報がありませんでした。公開されていないところをみると一般の男性なのでしょうかね。

また、お子さんについても情報がありません。お仕事を休んでいないところを考えるとまだなんでしょうね。

趣味で野菜研究や料理を勉強中というのは結婚して旦那さんのためなんでしょうかね。きっと素敵な旦那さまなんでしょうね。

ちなみに、可愛い双子の姪っ子ちゃんはいるようですよ〜。

従姉妹にあたる方もアナウンサーをしているそうですよ。NHKアナウンサーの桑子真帆さんだそうです。

桑子真帆 プロフィール・経歴
【芸名】桑子真帆(くわこ まほ)
【出身】神奈川県川崎市
【生年月日】1987年6月
【血液型】A
【学歴】東京外国語大学卒
【その他】NHK アナウンサー所属

桑子真帆さんは、鴎友学園女子高等学校を経て東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業。そして2010年にNHK入局。最初の3年間は長野で2013年4月には広島へ、そして2015年に東京アナウンス室へ異動し現在に至るようです。

【担当番組】
・NHKニュース7(サブキャスター)
・首都圏ニュース845(キャスター)松村正代と隔週交替
・ブラタモリ(アシスタント )

従姉妹で花型のアナウンサーのお仕事をしていて素敵ですね。

まとめ

今後もより一層活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク