財津ひろみ、ミヤネ屋に出演 福岡放送のアナで結婚していて旦那は?素顔はこんな人

財津ひろみ、ミヤネ屋に出演 福岡放送のアナで結婚していて旦那は?素顔はこんな人
出典元:福岡放送 (FBS)

9月18日(金)放送の『ミヤネ屋』で宮根誠司さんのMCアシスタント役に抜擢された財津ひろみさん。そんな財津さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ミヤネ屋に出演 福岡放送のアナウンサー

2015年9月18日(金)13時55分〜『情報ライブ ミヤネ屋』に林マオアナウンサーがお休みのため代理として福岡放送・アナウンサーの財津ひろみさんが宮根誠司さんのアシスタントを努められます。

財津ひろみ プロフィール・経歴
【氏名】財津ひろみ(ざいつ ひろみ)
【ニックネーム】ろんちゃん・ざいっちゃん・ピロミ
【出身】福岡県久留米市
【生年月日】1983年5月17日
【血液型】AB
【学歴】慶應義塾大学卒
【好きな事】カラオケ・絵を描く・声色を変える・ナレーション
【苦手】車の運転・生もの
【その他】福岡放送 (FBS) のアナウンサー 所属

財津さんは幼い頃は、漫画家を目指していたそうで小学生の頃から出版社に漫画を投稿していたそうです。積極的な性格の持ち主だったんでしょうね。

そして中学生になった頃、テレビ『めんたいワイド』でMCだった古賀ゆきひとさんの講演を聴いたことがキッカケで、アナウンサーを目指すようになったそうです。

高校3年生の2001年に「NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会アナウンス部門」に出場しました。財津さんは準決勝敗退だったそうですが、一緒に出場した同級生が優勝したという。

慶應義塾大学在学中は、子供向けのイベントなどの司会や相撲番組で働いていたそうです。

そして2006年、福岡放送 (FBS)に入社。2006年6月よりニュースデビューする。

以降、さまざまな番組、ナレーションを担当し活躍しています。

また、ディズニー映画『ルイスと未来泥棒』で声優デビューを果たしたり福津市の宮地嶽神社で行われた秋季大祭にて「祭王」を務めるなど違った分野でも活動していたようです。

【現在の担当番組】
・めんたいワイド(街頭リポーター、ビデオナレーションなど)
・ナイトシャッフル/ナイトシャッフルG
・NEWS5ちゃん (スポットニュース)
・ZIP!(5:57.55・6:28・6:58のローカルパート、水曜担当)

結婚していて旦那は?

『ミヤネ屋』の番組では後半の最後になると、アシスタント(今回は財津ひろみさん)の事などを紹介されます。いつかの曜日では内緒でご主人が登場されご主人のコメントで涙されたいたアナウンサーもいました。

なので、財津さんはどんな感じで紹介されまた宮根さんとの絡みも楽しみですね。

そんな財津さんですが2013年9月6日のブロクによれば、去年の末に4歳年上の男性と結婚し今年6月に結婚式を挙げたそうです。写真が掲載されたいましたが、美男美女でとってもお似合いの夫婦ですよ。

→サイト(http://www1.fbs.co.jp/ann/zaitsu/archives/002425.php)

また、ハネムーンはニューカレドニアに行って来たそうですよ。いいですね〜。財津さんがノンカウイという小さな無人島を訪れたくて旦那さんに有無をいわせずに旅程の全てを決めて出発したそうですよ。なんとも頼もしいですね。

旦那さんの詳細は、公開されていないようなので一般の方なのかなぁという感じです。

素顔はこんな人?

財津さんは、テレビ『笑点』が福岡で収録されたときに、本番前に観客に前説をしました。それが、ステージ上で『キューティーハニー』を歌い踊り出したそうです。

どうやら仲間うちでは好評だったので、場を盛り上げようと披露したそうです。そこに林家たい平さんも飛び入りして踊りを付けて会場を沸かせたという。

落ち着いた雰囲気とはうらはらにけっこう弾けてるそのギャップがいいですね。

そんな財津さんですが、仕事の中で一番苦手なものが「インタビュー」なんだそうです。

一番好きなスポーツは相撲で、また泳ぐのは大の苦手だそうです。水に潜ることさえ怖かったそうですが、「ダイビングは人生観を変える」というお話を古賀アナウンサーから聞き、衝動的に沖縄に行ったそうです。

インストラクターさんの「水の中で、ゆっくり一度落ち着きなさい」という助言によって、ライセンスを取得したそうです。わからないものですね。

休日の過ごし方は、家でコーヒー飲みながらためていた録画番組をゆっくり見る。ゴルフスクールで練習。洗濯機を何度も回し 大量の洗濯物を一度に干すことだそうですよ。なんだかわかるような気もしますね。

まとめ

今回の『ミヤネ屋』の出演により、知名度がより一層上昇したのではないでしょうか?今後の活躍にも期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク