登坂絵莉(レスリング)、彼氏は誰?筋肉や父が気になる 情熱大陸に出演

登坂絵莉(レスリング)、彼氏は誰?筋肉や父が気になる 情熱大陸に出演
出典元:mbs公式サイト

登坂絵莉(とうさかえり)さんは女子レスリング選手で可愛いと評判。また大学の先輩でもある吉田沙保里選手に憧れ、練習を毎日こなしていてオリンピック金メダル候補と言われ実力も兼ね備えている女性。

そんな気になる登坂さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

登坂絵莉 プロフィール・経歴

【芸名】登坂絵莉(とうさか えり)
【出身】愛知県
【生年月日】1993年8月30日
【身長】152
【体重】48

登坂さんは、9歳の時に「高岡ジュニア教室」でレスリングを始めました。

そして南星中学に入学すると、週3回の練習では勝てない!と思い毎日練習を行うことで知られている「MIYAHARA GYM」に移ることになる。

しかし中学3年になると、高岡ジュニア教室も毎日練習を行うことになったため元の所属に戻ったそうです。そして全国中学生選手権で優勝を飾りました。

至学館高校に入学してすぐに、全国高校女子選手権を2連覇。また3年の時には全日本レスリング選手権大会の2回戦で山本美憂さんを破るなどして勝ち進むが、決勝で小原日登美さんに敗れた経験をもつ。

至学館大学に入学すると、ジュニアオリンピックでは1階級上の51kg級で優勝。レスリングワールドカップでは出場機会はなかったものの優勝メンバーに名を連ねた。

全日本選抜レスリング選手権大会でも見事優勝し、世界選手権48kg級代表に選ばれました。

以降、様々な大会で優勝し活躍しています。現在は、4年生でレスリング部のキャプテン・大黒柱としてチームを支えています。

〜獲得メダル〜
【レスリング世界選手権】
・2013年「ブダペスト」金 48kg級
・2014年「タシュケント」金 48kg級
・2015年「ラスベガス」金 48kg級
・2012年「ストラスコナカントリ」銀 48kg級
【アジア大会】
・2014年「仁川」金 48kg級
【ユニバーシアード】
・2013年「カザニ」金 48kg級

ご覧の通り実力がある登坂さん。世界選手権三連覇を達成しリオ五輪代表に内定し次期オリンピック金メダルに近い選手だと言われています。

彼氏は誰?

実力も美貌も兼ね備えた登坂さんには彼氏がいるのでしょうか?検索ワードにも上昇するので気になり調べてみました。しかしこれといった信憑性ある情報はありませんでした。

お年頃だし、顔も可愛いと言われているので彼氏がいてもおかしくないようですが今はいないようです。今は恋よりもレスリングに力を注がれているのでしょう。

恋はいつでもできると思うので今は自分の目標に向かって頑張っていってほしいですね。

筋肉や父が気になる

登坂さんの筋肉は「凄すぎる」と話題になっているようです。検索をするとすぐに画像が出てくるのでわかるかと思います。男子も負けそうなぐらいの勢いです。

小柄な身体ですが筋肉については、先輩の吉田沙保里選手にも引けをとらないぐらいではないでしょうか?

父って
登坂さんの父親は登坂修さんといって元レスリングの選手で国体優勝経験もある方だそうです。

そんな父の勧めで登坂さんはレスリングを始めたそうです。登坂さんは二人兄弟で兄がいるそうなのですが、実は父の修さんがレスリングをさせたかったのは兄の方だったそうです。

しかし、9歳の時に高岡ジュニア教室でレスリングを始めた登坂さんはいつの間にか兄よりも興味を抱くようになったという。

幼い頃からずっとコーチをしてきた父は登坂さんにとって欠かせない存在でしたが、母は母なりにライバル選手の試合をビデオカメラに撮り一緒に研究したりと家族みんなで登坂さんを応援していたようです。

素敵な素晴らしい家族あっての登坂さんだと思います。

そんな登坂さんに今はいないようですが、今後彼氏が出来るとなると大騒ぎになりそうですね。

情熱大陸に出演

登坂絵莉さんは、2015年9月20日(日)23時から『情熱大陸』に出演します。

登坂さんは大学1年の時に世界選手権に初出場し、決勝まで進み勝利だったハズが相手側の抗議により判定が覆り悔しい思いをした経験の持ち主です。

その悔しい思いをバネに翌年の世界選手権では見事王者に輝きました。それ以降、三連覇で来年のリオ五輪代表に内定した強靭です。

そして番組では、これまでの過酷な減量・ケガ・重圧などと闘う姿、レスリングに全力で取り組む彼女の姿を密着するという。

この番組を見て、また登坂さんの知名度が上昇しファンも増えることでしょうね。

でもいい面もあれば、プライベートのことや彼氏のことなど過剰すぎる噂も、もしかしたら出てくるかもしれませんが気にせず頑張っていってほしいです。

まとめ

登坂さんにはぜひともメダル獲得してほしいですね。また彼氏になる人がいつか現れる時が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク