志村けん、結婚相手は誰?死亡説が浮上した原因 たけしとは尊敬する仲

志村けん、結婚相手は誰?死亡説が浮上した原因 たけしとは尊敬する仲
出典元:イザワオフィス公式サイト

芸能界の大御所である志村けんさん。女好き・酒好きと数々のとんだエピソードがある志村けんは今はまだ独身です。

そんな志村さんが、2015年9月24日(木)19時から『ニンゲン観察!モニタリング★志村けん 初参戦大パニック!3時間SP』に出演します。どのようなトークをされるか楽しみですね。

志村さんの結婚相手やエピソードなど色々書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

志村けん プロフィール・経歴

【芸名】志村けん(しむら けん)
【本名】志村 康徳(しむら やすのり)
【出身】東京都北多摩郡
【生年月日】1950年2月20日
【身長】169
【血液型】A
【学歴】東京都立久留米高等学校卒
【趣味・特技】ゴルフ
【その他】イザワオフィス所属

志村けんさんは、ドリフターズの付き人を経験し、のち正式にドリフターズに加入します。そして『8時だョ!全員集合』で「東村山音頭」を歌ったことから一躍ブレイクし、その後数々の冠番組を持つようになりました。

現在もなお、お笑い界の大御所として活躍し続けています。また志村けんさんといえば「バカ殿」様。1976年から現在まで続いています。

結婚相手は誰?

女性好きと知られている志村さんは数々の女性と浮名を流してこられました。そんな志村さんと噂になった女性タレント達を挙げてみたいと思います。

・いしのようこさん
・松本典子
・相田翔子
・優香さん
・みひろさん

いしのようこさんに関しては、長い間同棲していたと噂され、他の人たちは交際が噂されていました。

志村さんは、自分の気に入った女性をテレビで相方にして親密度を高めていくと言われているようです。

優香さんに関しては、私生活で長年に渡って口説いていたそうですが、優香さんにその気はなく落ちることはなかったという。

志村さんが、優香さんに対して「今日はどこに行っていたんだ? ちゃんと報告しろよ」などと、私生活に細かく干渉しようとしたので嫌気がさしてきたという。

結果、深夜の冠番組である『志村座』は優香さんが不在。これまで優香さんは、志村さんに多少気のあるふりをしながらも、はっきりしない態度で逃げていたそうですが、もう嫌気がさして関係を解消したと言われているようです。

しかし、諦めきれない志村さんは、なんと最後にプロポーズしようと試みますが、優香さんはそれを察し、呼ばれた席に母親を同席させたそうです。

ここまで警戒されたら、さすがの志村さんも諦めたようです。

ここでじっとしてないのが志村さんですよね(笑)現在は、麻布十番のガールズバー『J』の女性店長と交際をしていると言われているようです。彼女は20代後半で少しぽっちゃりした一般女性だそう。

どうやら何度もツーショット写真が撮られているようですが、彼女が結婚相手となる女性なのでしょうか?乞うご期待といったところですね!

死亡説が浮上した原因

志村さんは一時期、「志村けん死亡説」が全国的に流れました。なぜそんな誤報が流れたのでしょうか?原因を探っていきたいと思います。

噂は拡大していき
「赤城国際カントリークラブで急性心筋梗塞で急死」
「煙草の吸い過ぎが原因で肺がんになり宇都宮のがんセンターで死んだ」
「栃木県の国道で交通事故に巻き込まれて事故死した」
など、真実でない事が浮上していきました。

当時はまだインターネットという情報源というものがなく、メディアの報道するものが全てであった時代です。

なので「志村さんが死んだ。」という間違った噂でも、一視聴者は志村さんのことをテレビで見なくなったこともあり「死んだ」と思いこんでいた人達がほとんどだったのではないでしょうか?

これに対し、癌センターには電話が殺到し、癌センターが「そういった事実はない」といった異例の発言をしたそうです。

そして、志村さん自身がインターフォン越しに「生きている」旨の発言をして、この噂は収まったようです。

死亡説の発端の原因

高木ぶーさん曰く
「北関東地方で「しむらけん」という同姓同名の人が亡くなり、それが志村と混同された。」とのことです。

有名人も苦労しますよね。

たけしとは尊敬する仲

ビートたけしさんとは番組での共演を機に、お互いを尊敬し合う仲なんだそうです。

たけしさんは、たけし軍団はドリフターズを意識して結成したぐらいドリフターズに好意を持っていたそうです。

また、カンヌ国際映画祭のインタビューでは「こんなバカな人間が大変な賞をもらった事に、初心に帰ってバカをやらないといけない」と話されていたそうです。

たけし軍団のメンバーがたけしさんを「殿」と呼ぶことについて、たけしさん自身が「バカ殿」の大ファンであることから「殿」と呼ばせていると、軍団のガダルカナル・タカさんがトークショーで語っていたようです。

まとめ

志村さんの結婚相手のこと、死亡説、たけしさんとのことを書きましたが、まだまだすごいエピソードがある志村さん。今後の活躍も期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク