金田明夫、ごきげんように出演 どこの劇団員? 妻・息子・娘は?激痩せの真相

金田明夫、ごきげんように出演 どこの劇団員? 妻・息子・娘は?激痩せの真相
出典元:演劇集団 円

主演の人を引き立たせる名脇役として個性派俳優として活躍している金田明夫(かねだ あきお)さん。最近では激痩せぶりが話題になり病気?と囁かれていました。そんな金田さんが『ごきげんよう』に出演されます。

金田さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ごきげんように出演

2015年9月29日(火)12時55分から小堺一機さん司会の『ライオンのごきげんよう』に金田明夫さんと柴田理恵さんがゲスト出演します。2人ともどんなトークをされるのか楽しみですね。

ちなみに番組は、「厳しく優しく、演劇界のリアルな話」「人生を支えた大先輩からの一言」「邦衛のマネで台詞!?」「大ピンチ!飛行機乗れず舞台に穴!?」という内容でした。

30分しかないから物足りないかもしれないですね。

どこの劇団員?

金田明夫 プロフィール・経歴

【芸名】金田明夫(かねだ あきお)
【出身】東京都
【生年月日】1954年10月13日
【身長】168
【体重】68
【血液型】O
【学歴】東京都立北野高等学校卒
【特技】水泳・乗馬

金田さんは、劇団雲附属研究所、円・演劇研究所を経て1975年に「演劇集団 円」の一員に。「演劇集団 円」は芥川比呂志さんを中心に、劇団雲から「演劇集団 円」を独立する形で設立。現在の代表は俳優の橋爪功さん。

若手の頃は舞台出演と並行して、日活ロマンポルノに多く起用されていたようです。しかしそれだけの収入では生活できず、得意だった水泳の監視員のアルバイトをしていたそうです。

しかし苦しい下積み生活の中で着々と実力をつけてきた金田さんは今では、口うるさいおじさんから中間管理職・重役・お茶目な人など多岐に渡り演じることが出来る実力派俳優さんに!

また多彩な表情や切れの良い動きから絶妙なセリフ回しができる俳優さんだと言われているそうです。

現在でも映画・テレビ・舞台など数々の作品に出演され活躍されています。

妻・息子・娘はどんな人?

金田明夫さんの奥さんやお子さんについて調べてみました。どうやら奥さんは一般の方で、詳しい情報はさすがに明かされていませんでした。

そんな2人の出会いは、金田さんが下積み時代にしていたプールの監視員のアルバイトをしていた時に知り合ったバイト仲間なんだそうです。

将来売れるかどうかもわからないのに、下積み時代の金田さんを支えてきたというのは「きっと成功する」という思いと金田さんという「人柄」に惚れて結婚されたのでしょうね。

そして子供さんについてですが、息子さんが1人、さんが2人居るようです。娘さんの1人がアメリカ人の方と国際結婚されたそうで、金田さんはお孫さんがいらっしゃるおじいちゃんです。

金田さんって、子沢山の家庭だったようですね。

激痩せの真相

金田さんが痩せたことで病気説が浮上しましたが、どうやら病気ではなさそうです。以前と比べて痩せたのできっとこういった噂が囁かれたのでしょうね。

健康を考えて体重を落とされたのか?または役作りなのか?といったところでしょうかね。とりあえずは病気ではないということで安心しましたね。

まとめ

主役に負けず劣らずの脇役俳優の金田さん。今後も素敵な俳優さんでいて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク