片平なぎさが結婚しない理由とは?噂があった彼氏はあの俳優?気遣いが抜群

片平なぎさが結婚しない理由とは?噂があった彼氏はあの俳優?気遣いが抜群
出典元:ホリプロ公式サイト

2時間ドラマの女王と言われている片平なぎささんが、2015年10月2日(金)19時からテレビ『雑’sジャパン!雑居ビルに眠るスゴい日本一大発見SP』に出演します。

そんなドラマ以外の出演は珍しい片平なぎささんについて色々と調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

片平なぎさ プロフィール・経歴

【芸名】片平なぎさ(かたひら なぎさ)
【出身】東京都
【生年月日】1959年7月12日
【血液型】O
【学歴】堀越高等学校卒
【趣味・特技】あてのない旅
【その他】ホリプロ 所属

片平さんは、不動産会社経営の両親の元、4人家族の中で育ちました。1974年にオーディション番組『スター誕生!』に出演して合格し、1975年には『純愛』でアイドル歌手としてデビュー。そして『美しい契り』で第17回日本レコード大賞新人賞、新宿音楽祭銀賞などを受賞する。

1975年、映画『青い山脈』で女優デビュー、そして3年後に歌手活動を休止し本格的に女優業へ転向する。

1983年から1984年にかけては、ヒットドラマ『スチュワーデス物語』で主人公・堀ちえみさんをいじめる悪女役を演じて知名度が上昇します。

1990年代から、『火曜サスペンス劇場/小京都ミステリー』シリーズ、『山村美紗サスペンス/赤い霊柩車シリーズ』、『土曜ワイド劇場/子づくり旅行』シリーズなど、2時間ドラマの主演シリーズを持つようになる。

以降「2時間ドラマの女王」等の異名で知られるようになり、現在も映画・テレビ・舞台と様々な作品に出演し活躍しています。

結婚しない理由とは?噂になった彼氏はあの俳優?

片平なぎささんは綺麗なのに、今もなおバツなし独身です。この世代の女優さんは結構、結婚よりも仕事を選んだという人が多いようです。なので片平さんもその一人なのではないでしょうかね。

しかし、彼氏になってた人はどうやらいるようです。ドラマでよく共演していた俳優の船越英一郎さんという。ではなぜ別れてしまったのでしょうか?

噂によれば、結婚を前提にお付き合いしていたそうですが、船越さんが、両親に紹介した時に「年齢がいきすぎてる」と反対されてしまったとかしないとか。

また、船越さんが2001年に松居一代さんと結婚してからは、今までよく共演していたのに2時間ドラマでの共演が減少しているそうです。これって何か理由ありって思ってしまいますよね。

そんな経験からか、2014年10月11日に放送されたテレビ『さんまのまんま』に片平なぎささんが出演された際にさんまさんから「誰かと一緒に暮らしたいと思わない?」という質問に

片平さんは「ない。楽だから一人がいい。」「自分のペースを崩すことが出来なくなってしまった。」「嫁に行く気は全くない。」とキッパリ・ハッキリと答えていたようです。

片平さんぐらいの年齢になるとそう思っているバリバリ働いている独身女性はきっと多いのではないでしょうかね?男性に頼らなくても生きていけるって強いですね。

気遣いが抜群

片平なぎささんは、人当たりの良さで知られているそうです。また学生時代を知る人は「真面目で勉強もよくできた人」というのが印象に残っているそうです。

成功した現在でもファンやスタッフ、旅館先の従業員にまで挨拶や気遣いを欠かさないそうです。逆だったら嫌ですが、なんかこういう話っていいですよね〜。

まとめ

昔から綺麗で今でもそれは健在な片平なぎささん。今後も素敵な作品に出演していって下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク