天海祐希、結婚しなくて独身の理由 小泉今日子との仲って 偽装夫婦って?

天海祐希、結婚しなくて独身の理由 小泉今日子との仲って 偽装夫婦って?
出典元:研音

元宝塚のトップスターとして活躍後、女優としても大成功をして活躍している天海祐希さん。そんな天海さんの結婚についてやキョンキョンこと小泉今日子さんとの関係や偽装夫婦?について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

天海祐希 プロフィール・経歴

【芸名】天海祐希(あまみ ゆうき)
【本名】中野祐里(なかの ゆり)
【愛称】ゆりちゃん・ゆり
【出身】東京都
【生年月日】1967年8月8日
【身長】171
【血液型】O
【その他】研音 所属

天海さんは父親が建築関係の会社を、母親は美容院を営んでいたというご両親の元、3人きょうだいの長女として育ったようです。(2歳年上の兄・7歳年下の弟)

お嬢さん育ちながらも男きょうだいの中で育ったため、男の子のように育てられたそうです。そんな天海さんが中学2年生の時、宝塚ファンだった担任の先生に宝塚歌劇を勧めらました。

そして自らも志望するようになり、1985年、宝塚音楽学校に首席で入学する。しかし宝塚歌劇団入団時は26番だったそう。

そんな天海さんは、初舞台から7年で月組・男役のトップスターに登りつめます。その後1995年の28歳の時に宝塚歌劇団を退団し女優としての活動を始めます。

すると瞬く間に人気女優として人気を博していきます。

現在もなお、さまざまな映画・テレビ・舞台・CMなどに出演し活躍しています。

そんな素敵な天海さんですが、素顔は出不精で、休日の時は家に引き篭っていることが多いそうです。また普段はだらーっとしていて、メイクをすると天海祐希に変身するそうですよ。でもそこがいいんですよね〜。

結婚しなくて独身の理由

背が高くて綺麗で性格もサバサバしている天海祐希さん。モテそうなのになぜ結婚しないのでしょうか?そんな真相に迫ってみたいと思います。

熱愛していたという彼氏は何人かいたそうです。まずはミュージシャンでもあり最近は俳優としても活躍している吉川晃司さん。2人は2003年頃から2006年頃まで交際していて結婚間近か?とまで囁かれていたそうです。

また天海さんは吉川さんの撮影現場まで差し入れにいくなどアツアツぶりが伺えたようでした。しかし、2人は破局してしまいました。その後、吉川さんは一般女性と結婚をしました。入籍した時には既に2歳になるお子さんがいたようです。

以降、佐々木蔵之介さんとの熱愛がありましたが信憑性ある情報ではないのであくまでも噂に過ぎませんでした。

また最近では、真田広之さんとの親密交際が報じられました。何度もデートをしている所を目撃されているようです。しかし事務所は交際を否定しているそうですが、実際はどうなのでしょうかね?

以前、バラエティー番組で「甘えられない」と相談していた天海さん。独身の理由は、男らしい性格だから、恋愛から結婚へと発展しないのか?吉川さんとの破局が心の傷となり、新しい恋へと踏み出せないのでしょうか?

真偽のほどは定かではありませんが、天海さんと真田さんならお似合いのビックカップル。どちらも独身ですし、何の障害もないはずですからゴールインの可能性もありそうなのですがね。

小泉今日子との仲って

噂によれば、小泉今日子さん率いる「小泉会」という美女軍団が存在する会があるようです。

それは、ど派手は宴会でお店に行くとお酒はすべて飲み尽くすと言っていいほどメンバーはみんな酒豪なんだそうです。

そんな「小泉会」のメンバーは、小泉さんの右腕で最も信頼されている米倉涼子さん。若手チームに長澤まさみさん、吉高由里子さん、榮倉奈々さんがいるようです。

その会に、米倉涼子さんの紹介という形で天海祐希さんもメンバーの仲間入りをしたそうです。

晴れて新メンバーとなった天海さんにも、お酒にまるわるエピソードがあるようです。

天海さん飲むとすぐに顔が赤くなるそうですが、決して潰れないという。かつて主演した連ドラの打ち上げの際は、共演者が次々と潰れていくなかで延々と10時間、朝まで飲み続けたそうです。そしておまけにケロッとした顔で帰っていったそうですよ。

凄い、どこまでいっても男前ですね。

偽装夫婦って?

2015年10月7日(水)よる10時からドラマ『偽装の夫婦』に天海祐希さんが図書館司書・嘉門ヒロ役として主演を演じます。俳優・沢村一樹さんと「偽装夫婦」とちょっと特殊な夫婦を演じるそうです。

物語は、嘉門ヒロ(天海祐希)は理想の女性としてなんでもできるが故に、周囲からは嫉妬の対象となってきた。しかしある日、大学時代にたった一度だけ愛したものの、理由を言わずに姿を消した男・陽村超治(沢村一樹)と25年ぶりに再会する。

そんな2人が、ある事情から「偽装」の結婚をすることになるという大人のラブストーリー。

【キャスト】
・天海祐希・・・嘉門ヒロ(図書館司書)
・沢村一樹・・・陽村超治(幼稚園の園長代理)
・内田有紀・・・水森しおり(謎のシングルマザー)
・工藤阿須加・・弟子丸保(宅配業者)
・坂井真紀・・・名波八重子(照乃の娘)
・佐藤二朗・・・郷田天人(照乃の息子)
・柴本幸・・・・原すみれ(超治が勤める幼稚園の先生)
・田中要次・・・須藤利一(ヒロが勤める図書館の館長)
・キムラ緑子・・郷田照乃(ヒロの叔母で養母)
・富士純子・・・陽村華苗(超治の母)

豪華キャスティングで見ごたえたっぷりですね。

まとめ

今後もプライベートの天海祐希さんに注目していきたいと思います。ドラマじゃないですけど偽装ではなくて、いつか結婚する日がくるのでしょうかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク