国分佐智子、元カレ窪塚洋介との噂の真相!東條英機との関係、子供や英語の事

国分佐智子、元カレ窪塚洋介との噂の真相!東條英機との関係、子供や英語の事
出典元:国分佐智子 オフィシャルウェブサイト

林家三平さんと電撃結婚し世間を驚かせた美人女優の国分佐智子さん。結婚後はテレビではあまり見かけませんが久しぶりにテレビ『ぴったんこカン・カン』に出演されるということで、国分さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

国分佐智子 プロフィール・経歴

【芸名】国分 佐智子(こくぶ さちこ)
【本名】海老名 佐智子(えびな さちこ)
【出身】東京都
【生年月日】1976年12月5日
【身長】163
【血液型】AB
【学歴】恵泉女学園短期大学卒
【趣味】料理・写真
【その他】ねぎし所属

国分佐智子さんは、18歳の時に雑誌『CanCam』からスカウトされる。1997年、「ベイキャニオンズ」のメンバーとしてCDデビューを、そして翌年にはテレビ『ワンダフル』にレギュラー出演し、同番組の「ワンギャル」(1期生)であった。

2000年、ドラマ『ナースのお仕事3』では、主演の観月ありささんの同僚役で、2クールレギュラー出演。劇中ではメガネを着用し眼鏡っ娘姿が人気でした。その後『ナースのお仕事ザ・ムービー』にも出演し、映画への出演も本格的に。

2004年11月から昼ドラマ『メモリー・オブ・ラブ』でドラマ初主演を果たす。 そして2006年5月『ハルちゃん』で初舞台。2007年2月『見よ、飛行機の高く飛べるを』で舞台初主演。と順調に女優として活躍していく。

元カレ窪塚洋介との噂の真相!

国分さんを検索すると「元カレ」「窪塚洋介」というワードが上昇していました。あまり噂がなかった国分さんだけに気になり調べてみることに。

信憑性ある情報かは定かではありませんが、窪塚洋介さんと熱愛の噂があったようです。また窪塚洋介さんが国分さんを振って、その直後に叶恭子さんとバカンスに行ったということも報じられていたようです。そして窪塚さんは酒井若菜さんとも噂があったようです。

真相はどうなのでしょうか?火のないところに煙は立たないと言いますからなんらかしら何かあったのでしょうかね。

東條英機との関係

国分佐智子さんが東條英機さんの孫ではないのか?という噂がネット上で飛び交っていました。

東條英機とは

1884年7月30日に生まれ1948年12月23日に死去されました(満64歳没)。日本の陸軍軍人、政治家として活動。階級位階勲等功級は陸軍大将従二位勲一等功二級。

軍人・政治家として関東軍参謀長(第10代)陸軍航空総監(初代)陸軍大臣(第50-52代)内閣総理大臣(第40代)内務大臣(第64代)外務大臣(第66代)文部大臣(第53代)商工大臣(第25代)軍需大臣(初代)などを歴任されていました。

情報によれば、どうやら曾孫ではなく、東條英機さんの孫の奥さんが国分佐智子さんの叔母さんにあたる人だそうで、どうやら血縁関係はないそうです。

子供や英語の事

国分さんは、交際わずか2ヶ月で2011年1月22日に落語家の二代目林家三平さんと婚約したこと発表、3月22日に婚姻届を提出、そして10月2日に帝国ホテルで結婚式・披露宴を行われました。

そんな2人の出会いは、テレビ『水戸黄門』で共演したのがキッカケだったようです。また2人のキューピッド役だったのが東幹久さんだったようです。

国分さんは現在、子供がいないようです。姑である海老名香葉子さんは「早く孫の顔が見たい」とよく口にするそうです。でもこればっかりはどうしょうもないですよね。

国分さんが辛い時に、「孫の顔が見たい」という言葉って御法度だと思いますよね。ネット上では、「姑からの孫見たい攻撃に追いつめれていて可愛そう。」「40近いのだから本人も気にしているはず」といった国分さんに同情する声が多くあったようです。

ストレスもよくないから、どうかリラックスでいてほしいですね。

英語って?

小学校から中学校までの6年間をオーストラリア・メルボルンで過ごした経験から英語が堪能だそうです。まさに才色兼備ですね。小学校から海外に行ってるってきっとお嬢さんですよね。

まとめ

国分佐智子さんの今後が気になるところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク