和田聰宏、下町ロケットで営業係長・江原春樹役、結婚せずに独身?家族は?

和田聰宏、下町ロケットで営業係長・江原春樹役、結婚せずに独身?家族は?
出典元:knocks-inc

和田聰宏(わだ そうこう)さんは、ドラマ『東京湾景』で仲間由紀恵さんの恋人役に出演してから知名度が上昇し注目されていました。

そんな和田さんが今回新ドラマ『下町ロケット』に出演するということで、和田さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

和田聰宏 プロフィール・経歴

【芸名】和田聰宏(わだ そうこう)
【出身】福島県岩瀬郡天栄村
【生年月日】1977年3月25日
【身長】176
【血液型】O
【特技】ヘアカット バスケットボール
【資格】普通自動車・自動二輪(中型)免許

和田さんは、始めは俳優ではなくて美容師を志していたようです。地元福島から上京し美容師の専門学校に行って美容師の免許を取得したそうです。

そして専門学校を卒業後、渋谷の美容院に1年半ぐらい勤めていたそうです。修行として始めはお客さんの髪を切れずにシャンプーをする毎日にヤキモキしていた時に、雑誌で映画のエキストラの募集を見ます。

和田さんはそのエキストラに応募し、見事合格しました。それはセリフもないエキストラだったそうですが撮影現場の雰囲気に魅力を感じ俳優の道み進もうと思ったそうです。

その後、美容室を辞めてアルバイトをしながら劇団通いをされていました。

そのオーディションを受けた映画というのは2000年に上映された『BULLET BALLET』です。

そして2004年にテレビ『東京湾景』で連続ドラマ初出演、2005年『死霊波』で映画初主演をつとめる。

以降、さまざまな映画・ドラマ・CM・舞台などに出演し活躍しています。

下町ロケットで営業係長・江原春樹役

2015年10月18日(日)よる9時から新ドラマ『下町ロケット』が始まります。このドラマは直木賞を受賞した、また『半沢直樹』も手掛けられた池井戸潤さんの代表作の一つです。そんな代表作であるドラマに和田さんが出演します。

和田さんは江原春樹(えばら はるき)といって佃製作所の営業第一部係長の役を演じます。

ドラマは今回だけでなく、2011年にWOWOWの連続ドラマWでテレビドラマ化されていて、WOWOW版のドラマでは和田さんが演じている江原役は池内博之さんで主人公・佃役は三上博史さんが演じられていたようです。

【あらすじ】

本作の主人公・佃航平(つくだ こうへい)は宇宙開発機構の研究員としてロケット開発に情熱を注いでいましたが打ち上げが失敗し、自ら責任をとり退職。

そして今は父が残した佃製作所の二代目社長として第2の人生を歩み始めました。

しかし、どうしても夢を捨てきれない航平は、工場でもロケットエンジンの開発に力を入れていた。そんな矢先、会社の経営状態が徐々に悪化していく。

悪いことは続くもので、そのような中、お得意様から突然の取引中止の宣告をされ、資金を調達するため銀行に融資を願うも難しいと渋る銀行。さらに追い討ちをかけるかのようにライバル会社から特許侵害で訴えられる。

信用はガタ落ちで融資は絶望的な状態で、苦しくなる経営状態で、倒産寸前まで追い込まれた所に一筋の光が!

日本有数の大企業である帝国重工が佃製作所の持つ特許を買い取りたいと申し出てきた。その額は20億。

それだけのお金があれば、会社を立て直すこともできる。しかし、それは航平にとっては夢を諦めるということ。自分の夢と、会社経営という現実の壁に挟まれる佃は一体どういう決断をするのか・・。

【キャスト】

『下町ロケット』を盛り上げるキャストはどんな方々なんでしょうか

〈佃製作所〉
・阿部寛(佃 航平)・・・本作の主人公・社長
・土屋太鳳(佃 利菜)・・佃の一人娘
・立川談春(殿村 直弘) ・・経理部長(白水銀行からの出向)
・安田顕(山崎 光彦) ・・・技術開発部長
・真矢みき(和泉 沙耶)・・佃の別れた妻
・恵俊彰(神谷 修一) ・・・佃製作所の弁護士
・倍賞美津子(佃 和枝)・・佃の母親
・和田聰宏(江原 春樹) ・・営業第一部係長
・今野浩喜(迫田 滋) ・・・経理部係長
・山崎育三郎(真野 賢作)・・技術開発部
・中本賢(津野 薫)・・・・・営業第一部部長
・谷田歩(唐木田 篤) ・・・・営業第二部部長
・阿部進之介(埜村 耕助) ・・技術開発部
・竹内涼真(立花 洋介) ・・・技術開発部
・佐野岳(川本 浩司)・・・・技術開発部
・阿藤快(田辺)・・・・・・弁護士

〈帝国重工〉
・杉良太郎(藤間 秀樹)・・社長
・吉川晃司(財前 道生)・・宇宙航空部部長
・中村倫也(浅木 捷平)・・若手技術者
・新井貴浩(富山 敬治)・・宇宙航空部主任
・木下ほうか(水原 重治)・・・宇宙航空部本部長

〈ナカシマ工業〉
・橋本さとし(三田 公康)・・事業企画部・マネージャー
・池畑慎之介(中川 京一)・・顧問弁護士

〈白水銀行〉
・春風亭昇太(柳井 哲二)・・融資担当
・東国原英夫(根木 節生)・・支店長

・今田耕司( )後半キャスト

結婚せずに独身?

和田さんを検索すると「結婚」や「結婚相手」「彼女」というワードが上昇します。イケメンだし結婚していて子供さんもいるのかな?じゃ奥さんは?と色々連想していったら気になり調べてみることに。

結婚しているという情報はありません。また彼女の存在なども調べてみましたが、一切情報がありませんでした。ベールに包まれ過ぎですね。

なので今は独身だと思われますが、これだけのイケメンです。水面下で愛を育んでいるかもしれませんね。

家族は?

ネット上で気になる噂がちらほら。それは和田さんの実家が農家であるという噂がありました。

和田さんの出身が福島県にある岩瀬郡天栄村という村なので実際、農家だったとしてもおかしくはないですね。

またネット上の噂だけですが、家族はお姉さん・和田さん本人・弟さんの3人姉弟みたいですよ。

跡継ぎってどうなるのでしょうね・・。

まとめ

なかなか個性的な和田さん。この『下町ロケット』を出演したことでより一層忙しくなりそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク