池田沙絵美、結婚式の前日に南山千夏役、オスカーだけど彼氏は?

池田沙絵美、結婚式の前日に南山千夏役、オスカーだけど彼氏は?
出典元:オスカープロモーション

旭化成のキャンペーンモデルを務めていた池田沙絵美(いけだ さえみ)さんはスタイル抜群でとても綺麗な方です。そんな池田さんがドラマ『結婚式の前日に』に出演します。

池田さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

池田沙絵美 プロフィール・経歴

【芸名】池田沙絵美(いけだ さえみ)
【出身】鹿児島県鹿児島市
【生年月日】1991年1月23日
【身長】167
【血液型】O
【学歴】堀越学園高等学校卒
【趣味】人間観察・バッティングセンター
【特技】バドミントン、どこでもすぐに眠れる、ローラースケート
【その他】オスカープロモーション 所属

池田さんは、漫画雑誌の読者モデルに応募したのをきっかけにモデルを目指すようになる。小学6年の時に鹿児島から福岡県に移住し、「アンズモデルエージェンシー」に所属しレッスンを受け始める。

2006年、「第1回インターネット美女コンテスト」でブロードバンドドラマ賞・JJ賞をダブル受賞したのを機に上京し、オスカープロモーションに所属する。

2007年、神戸コレクションに出演。2008年9月『FUKUOKA LOVE&COLLECTION』に出演。2010年4月、舞台『宇宙エレベーターガール』に出演。

2012年1月、旭化成グループキャンペーンモデルに選ばれる。実は、上京後すぐに旭化成のキャンギャルに応募していたそうですが落選していて、今回が2度目の挑戦でキャンギャルの座を手にしました。

【雑誌】
・JJ専属モデル

【ドラマ】
・2009年『夏の秘密』
・2013年『ホラー アクシデンタル』 第8話「車輪の下」
・2015年『結婚式の前日に』
・2015年『青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜』

結婚式の前日に南山千夏役

2015年10月13日(火)よる10時から放送する新ドラマ『結婚式の前日に』に池田さんが出演します。このドラマは結婚式を100日後に控えながら「脳腫瘍」と診断された娘と28年ぶりに現れた母によるヒューマンラブストーリー。

【あらすじ】

結婚式を100日後に控え、仕事もプライベートも順風満帆だった主人公・芹沢ひとみはある日突然、自分が“脳腫瘍”であることを告げられる。絶望の淵に立たされたひとみのもとに、死んだと思っていた母親・柏田可奈子が28年ぶりに現れる。母の目的は一体何なのか!?結婚を諦めようとする娘を見て、母は思わぬ行動に出る・・・!
(引用元:YAHOO!TV)

ひとみの会社の後輩・南山千夏役

池田沙絵美さん扮する南山千夏は、芹沢ひとみ(香里奈)の後輩で同じ部署で働いている。そんな千夏のことをひとみは、心を許せる大切な存在だと思っている。

【キャスト】

「芹沢家」
香里奈(芹沢ひとみ)・・恋も仕事も順調だったが脳腫瘍と告げられ
遠藤憲一(芹沢健介)・・ひとみの父親、祝鮨の店主
原田美枝子(柏田可奈子)・・ひとみの母親で28年ぶりに戻ってきた
美保純(芹沢早紀)・・健介の妹

「園田家」
鈴木亮平(園田悠一)・・ひとみの婚約者で内科医
江波杏子(園田響子)・・悠一の母親

「前原家」
山本裕典(前原翔太)・・ひとみの幼馴染でひとみに片思い
螢雪次朗(前原源太)・・翔太の父

真野恵里菜(広瀬真菜)・・国会議員の娘。悠一のことを思っている

戸田菜穂(寺本真理子)・・悠一の先輩で脳外科医

「ひだまり園」
藤田弓子(北野聡美)・・可奈子の友人、施設の園長
犬飼貴丈(島崎耕平)・・養護施設「ひだまり園」で暮らしている

リベラルホームズ(ひとみの同僚)
矢柴俊博(鈴木清彦)・・残念なひとみの上司
中野裕太(小倉信也)・・ひとみの同僚
南山千夏(池田沙絵美)・・ひとみの後輩

オスカーだけど彼氏は?

池田さんを検索すると「彼氏」「熱愛」といったワードが上昇します。噂によるとオスカーという事務所は「恋愛禁止」というルールがあるそうでネット情報によれば、このような約束事があるそうです。
「デビューが10代なら25歳まで恋愛禁止」
「デビューが20代ならその後5年間は恋愛禁止」

他の事務所に比べてどこか厳しい感じがするので噂は本当かもしれませんね。

池田さんの経歴は2006年の15歳の時にオスカーに所属し、デビューは2008年の17歳です。そうなると10代でデビューなので25歳までが恋愛禁止となります。現在24歳で誕生日がくると25歳。そろそろ解禁になろうとしてます。

ちなみに検索ワードには「彼氏」が浮上していましたが、信憑性ある情報がないことから現在、彼氏はいないと考えられます。きっと綺麗だから彼氏でもいるのでは?と検索している人が多いのでしょうね。

今後に期待したいと思います。

まとめ

まだこれからの池田さんですが、今後は今以上に活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク