長田成哉、科捜研の女でKY相馬涼役、熱愛の噂は意外な人 弟もイケメン?

長田成哉、科捜研の女で相馬涼役、熱愛の噂はあの芸人?弟もイケメン?
出典元:トライストーン・エンタテイメント

イケメン俳優の長田成哉(おさだ せいや)さん。今回、新ドラマ『科捜研の女』に出演されるということでどんな方なのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

長田成哉 プロフィール・経歴

【芸名】長田成哉(おさだ せいや)
【出身】兵庫県
【生年月日】1989年8月16日
【身長】177
【血液型】O
【趣味・特技】音楽鑑賞・バスケットボール・ヌンチャク
【その他】トライストーン・エンタテイメント所属

長田さんは、2008年10月、映画『クローズZERO II』の出演者を選考するオーディション「Muvie!!オーディション」で、見事グランプリを獲得し、現事務所である「トライストーン・エンタテイメント」に所属します。

2009年3月、ドラマ『ハンサム★スーツ』で俳優デビューを果たします。以降、さまざまなドラマ・映画・CMなどに出演し活躍しています。

ちなみに、長田さんが所属している「トライストーン・エンタテイメント」は、小栗旬さん、田中圭さん、綾野剛さん、若村麻由美さん、木村文乃さんといった演技派俳優さんたちが所属している事務所です。

科捜研の女でKY相馬涼役

2015年10月15日(木)20時から新ドラマ『科捜研の女』に長田成哉さんが出演します。

このドラマは、沢口靖子さん扮する京都府警科学捜査研究所の榊マリコが、犯罪現場に残された証拠を手がかりに、事件の真相を解明していく科学捜査ミステリーで『科捜研の女』シリーズ。

1999年にスタートした時から根強い人気を誇り、1999年から数えて17年目に突入した今年は、記念すべき第15シーズンを放送するという。今作最大のみどころは、新レギュラー。

マリコ(沢口靖子)の最強の敵として登場するのは、組織犯罪対策課(通称・組対ソタイ)に異動してきた女性刑事、落合佐妃子(池上季実子)。火花を散らすマリコ対佐妃子。2人の対立はどう激化していくのでしょうか?第15シーズンから目が離せませんね。

長田成哉さん演じる相馬涼役

長田成哉さん演じる相馬涼は、科捜研に所属していて物理を担当(器鑑定、機械・建造物の破損。交通事故解析など)している。全国都道府県の科捜研採用試験を受けていたが、筆記試験は優秀なのに面接での評価が低く、不合格が続いていた。

しかし、念願が叶い京都府警科捜研の採用試験に合格し、物理研究員となる。悪気はないようだけど、どうもKY(空気が読めない)な性格

どういうふうに演じられるか楽しみだし、白衣姿を見るのもまたいいですよね〜。イケメンだしきっと似合ってるんでしょうね。

【キャスト】

「科捜研」
・沢口靖子(榊マリコ)
→科捜研の名物研究員、刑事の土門と互いに信頼しあっている。
・若村麻由美(風丘早月)
→洛北医大の教授、一男一女の母。のんきで陽気な性格。
・風間トオル(宇佐見裕也)
→科捜研の化学担当、マリコのよきアドバイザー。
・斉藤暁(日野和正)
→科捜研所長、文書鑑定担当。正義感が強く、情にもろい。
・長田成哉(相馬涼)
→科捜研の物理担当。悪気はないが、空気を読めない性格。
・山本ひかる(涌田亜美)
→科捜研の映像データ担当。

「刑事部」
・内藤剛志(土門薫)
→京都府警捜査一課の刑事(警部補)一匹狼的性格で団体行動が苦手。
・金田明夫(藤倉甚一)
→京都府警刑事部長(警視)
・崎本大海(木島修平)
→捜査一課の刑事(巡査部長)で、土門の部下。
・西田健(佐伯志信)
→京都府警本部長。

新たな登場人物
「刑事部」
・池上季実子(落合佐妃子)
→京都府警本部組織犯罪対策第三課に異動してきた女性刑事。
・石井一彰(蒲原勇樹)
→捜査一課刑事(巡査部長)。佐妃子の元部下。

豪華キャストで見ごたえたっぷりですね!

熱愛の噂は意外な人?

長田成哉さんを検索すると「熱愛」「彼女」といったワードが浮上します。長田さんはかなりのイケメンですから彼女でもいるのかなぁと思い調べてみました。

一番噂が多かったのは、ドラマ『てっぱん』で共演していた女優の瀧本美織さん。しかし信憑性ある情報はありませんでした。ですので共演者だけで噂どまりだと考えられます。

あと、意外でしたが南海キャンディーズのしずちゃんとの噂がありました。それは、テレビ『踊る!さんま御殿!』で長田さんが、憧れの女性は南海キャンディーズのしずちゃんだと告白!ボクシングをしているしずちゃんのように物事に真剣に取り組んでいる姿が好きだ。と語っていたそうです。

そんな長田さんに対してさんまさんが、「しずちゃんは後輩芸人だから遊びの気持ちで付き合わないでほしい。」と語ったそうです。

どうやら単にこのようなやりとりから浮上していたのではないでしょうかね。

弟もイケメン?

噂によると長田さんの家族は、4人きょうだいだそうです。弟2人妹1人で、妹さんとは10歳以上歳が離れているそうですよ。この少子化時代に4人とは凄いですよね。

長田さんがイケメンなので弟さんもイケメンなのかなぁと思い調べていましたが、画像もなければ情報もありませんでした。ご想像におまかせという感じでしょうね。残念・・。一般の方なら仕方ありませんよね。

まとめ

イケメンだけど、なぜかいまひとつパーッとブレイクしない長田成哉さん。科捜研の女で一気にブレイクしてほしいですね。応援してます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク