堀田茜、遺産争族で秘書・南リエ、エビちゃん後継者の素顔は?

堀田茜、遺産争族で秘書・南リエ、エビちゃん後継者の素顔は?
出典元:オスカープロモーション

『CanCam』モデルとして活躍する一方でドラマ・バラエティー番組にも出演し活動の場を広げ活躍している堀田茜さん。そんな彼女がドラマ『遺産争族』に出演するということで色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

遺産争族で秘書・南リエ

ドラマ『遺産争族』に出演する堀田茜さん。まずドラマを語る前に堀田茜さんとはどんな方なのでしょうか?

堀田茜 プロフィール・経歴

【芸名】堀田茜(ほった あかね)
【出身】東京都
【生年月日】1992年10月26日
【身長】160
【血液型】B
【趣味】音楽フェス巡り・美容・映画鑑賞
【ダンス】ダンス(HIPHOP)・スポーツ全般
【その他】オスカープロモーション 所属

堀田茜さんは、2009年の高校生(16歳)の時に出場した「第12回全日本国民的美少女コンテスト」の本選出場をきっかけに、オスカープロモーションに所属。

オスカープロモーションは米倉涼子さん、上戸彩さん、武井咲さん、剛力彩芽さんなどが所属している大手芸能事務所です。

その後、2011年に立教大学文学部フランス文学専攻に入学。そして2012年、夏頃から本格的に芸能活動を開始する。

また2012年には、立教大学のミスコンテストに出場し、「準ミス立教」「ミスすっぴん美人」に選ばれる。

それからも堀田茜さんは活動の幅を広げ、2013年4月には朝の人気番組『ZIP!』にZIP!ファミリーとしてレギュラー出演に抜擢されました。

そして2014年2月にはファッション雑誌『CanCam』のCMに抜擢されました。専属モデル以外がCMに出演するのは初めてで、異例中だったそうです。

CMを見た視聴者からは「あの可愛い子は誰?」と言った反響が多く、2014年3月には『CanCam』5月号で初表紙を飾り人気モデル山本美月さんと共演をしました。

で、この5月号から『CanCam』専属モデルとなりました。

また2014年、モデルらしからぬトーク力をいかし、バラエティ番組への露出も増加。着々と仕事の量が増えていってます。

2015年3月、立教大学文学部卒業。多忙の中、4年間で卒業された頑張り屋さんのようですね。

ドラマ『遺産争族』について

2015年10月22日(木)21時からスタートする新ドラマ『遺産争族』(いさんそうぞく)に堀田茜さんが出演します。

【物語】

莫大な資産を誇る葬儀会社会長・河村龍太郎(伊東四朗)が倒れたのをきっかけに、河村家では「遺産相続問題」が勃発。そんな中、研修医・佐藤育生(向井理)は、龍太郎の孫娘・楓(榮倉奈々)にプロポーズ。しかし父・恒三(岸部一徳)に「ムコ入り」を提案されてしまう。幸せなはずの結婚が引き金になり、金をめぐる家族の争いに巻き込まれてゆく育生。果たして家族とは何なのか。そして遺産は誰の手に?
(引用元:YAHOO!TV)

遺産は誰の手に渡るのでしょうね?この愛憎にまみれた新しいホームドラマに期待が膨らみます。

【キャスト】
向井理(佐藤 育生)31歳・・内科の研修医。楓と恋愛。
榮倉奈々(河村 楓)29歳・・河村恒三のひとり娘。育生と恋愛。

「河村家」
伊東四朗(河村 龍太郎)80歳・・カワムラメモリアル会長。楓の祖父。
岸部一徳(河村 恒三)63歳・・カワムラメモリアル社長。陽子の夫。
余貴美子(河村 陽子)58歳・・河村家・長女。
板谷由夏(河村 凛子)46歳・・河村家・三女。

「八幡家」
室井滋(矢幡 月子)55歳・・河村家・次女。夫に先立たれる。
鈴木浩介(矢幡 正春)34歳・・月子の長男。

「佐藤家」
岸本加世子(佐藤 華子)56歳・・育生の母。保険会社外交員。

渡辺いっけい(吉沢 貴志)54歳・・カワムラメモリアル執行役員。
堀内敬子(亀山 まるみ)43歳・・クラブ「おりひめ」ママ。
真飛聖(金沢 利子)35歳・・弁護士。
堀田茜(南リエ)25歳・・恒三の秘書。

【脚本】 井上由美子

【主題歌】 いきものがかり「ラブとピース!」

堀田茜さんは、南リエといって、カワムラメモリアル社長秘書で『死神』と恐れられる恒三(岸部一徳)の右腕で仕事は完璧かつ迅速という役を演じられます。

豪華キャストで面白そうな内容で期待できるドラマだと思いますね。

エビちゃん後継者の素顔とは?

堀田茜さんは、デビューしてからはトントン拍子で雑誌・テレビ・ドラマ・バラエティーなどに出演していてかなり事務所からも期待されている逸材なのでしょうね。

そんな堀田茜さんは、CanCamの副編集長と対面した際、看板モデルだった蛯原友里さん(エビちゃん)の写真を前に「このずばぬけた笑顔を目指しなさい」と「後継者指名」を受けたんだそうです。

まだ活躍する前の堀田さんを見てそういう言葉をかけたということは堀田さんには既に何かヒカルものがあったのでしょうね。この副編集長さんの人の見る目が凄いですよね。さすがプロです!

このように期待を背負ったきた堀田茜さんの素顔(性格)ってどんな方なのでしょうか?

噂によると、性格が悪い?とネット上で流れていました。その原因というのが、お昼の人気番組テレビ『ヒルナンデス!』に堀田茜さんが出演した時のこと

番組の企画である「3色ショッピング」というコーディネートを競うコーナーで先輩である、はしのえみさんやCanCamモデルの先輩・藤井悠さんに対して後輩らしからぬ辛口な発言をしていたそうです。

はしのえみさんに対して「私と20歳も違うから」またモデルの藤井悠さんに対しては「先輩風ふかしてきた」など、少し言い過ぎた発言をしていたようです。

これは、キャラなのか天然なのかわかりませんが、オンエアー後には「堀田茜は性格悪い」「生意気」などといったコメントがあったそうです。

芸能界に生き残るにはこれぐらいの性格の方がちょうどいいのかもしれませんね。

また、今回の件で視聴者にインパクトを与えたから、知らなかった人も堀田茜さんという名前を覚えたので、いい風にとれば、よかったのかもしれませんね。

まとめ

世間からも事務所からも期待をされている堀田茜さん。今後の活躍に注目していきたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク