城南海(きずきみなみ)、ものまねに出演、美人な上に実力も凄い、素顔は?

城南海(きずきみなみ)、ものまねに出演、美人な上に実力も凄い、素顔は?

奄美出身の女性歌手・城南海(きずきみなみ)さんがテレビ『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に出演します。そんな彼女について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ものまねに出演

10月23日(金)19時57分から放送する金曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に城南海さんが出演します。城南海さんは一体どんな人なのでしょうか?

城南海 プロフィール・経歴

【芸名】城南海(きずき みなみ)
【本名】城南海(きずき みなみ)
【出身】鹿児島県奄美市
【生年月日】1989年12月26日

1989年に鹿児島県奄美大島で生まれた城南海さんは、2歳からピアノを習っていて、兄の影響で「シマ唄」をはじめます。14歳の時に徳之島、15歳の時に本土の鹿児島市に移住した。

2006年に鹿児島市内の公園で、シマ唄の路上ライブをしている時にスカウトされる。そして2007年にはMBC夏祭りに出演。2008年11月27日には、鹿児島テレビ『城南海〜女性シンガー デビューへの軌跡〜』が放送される。

2009年1月5日、『ちちんぷいぷい』でテレビ初出演し、デビューシングル「アイツムギ」を披露。

2009年5月1日、昼ドラ『エゴイスト 〜egoist〜』で、ドラマ初出演を果たします。

以降、数々の歌を出し、コンサート、また「カラオケ★バトル」などのテレビ番組にも出演し活動の幅を広げ活躍しています。

また、歌活動以外に奄美大島観光大使、徳之島観光大使。奄美市のマスコットゆるキャラコクトくん大使も務められています。

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャルに出演

ものまねタレント・芸人・芸能人の方といった超豪華ものまねオールスターが最新こん身ネタを披露されます。

番組内容
・ご本人とコラボ部門
・はじめてのものまね部門
・ベテランから新星まで、実力をぶつけあう!Wものまね
・もしもあの人とあの人がコラボしたら?
・最新ネタで勝負!人気芸人ものまね!!
・全国でのオーディションを経て厳選セレクト!激似出場者

田村直美さん城南海さんがご本人とコラボ部門で共演するようです。迫力ある歌声がきけそうですね。

ものまねといえば、コロッケさんが頭に浮かびませんか?そんなコロッケさんが

ものまねの番組を作り上げたプロデューサーと不仲になったという原因が・・・こちら

美人な上に実力も凄い

城南海さんは、歌がすごく上手く実力もあっておまけに可愛い・美人と評判がいい歌姫です。

それは、同郷の元ちとせさんと同様に、奄美「シマ唄」にルーツを持ち、独特のグインという節回しを取り入れた「歌唱法」と澄んだ歌声で、聴く人を魅了している実力派歌手。

「ウタアシビ」というタイトルで続けているライブでは三味線を弾きながらのシマ唄歌唱や、ピアノ弾き語りも行っている。

また2014年にテレビ『THEカラオケ★バトル』に出演し優勝して以来、8度の優勝を重ね、また番組内で100点満点を出すなど、歌のうまさが視聴者に広く知られるようになった。

美人で実力もあるって絶対売れる要素満載ですよね。今後はもっともっとテレビ出演をしてほしいです。

素顔は?

料理やアクセサリー作り、映画鑑賞、絵画などが趣味だそうで素顔はけっこう多趣味ですよね。また好物はカボチャなんだそうですよ。

そんな城南さんですが、顔立ちが元ちとせさんに似ていることから、また同じ奄美出身ということもありネット上では姉妹?という声も上がっていたそうですが、実際は姉妹という事実はありませんでした。

また大学に通っていて卒業した。というのは、インタビューで卒業祝いをされていたようなので大学を卒業したという事実はたしかなようですが、どこの大学を卒業されたかは公開されていないようです。

あと、みんなが気になる彼氏情報ですが特にこれといった信憑性ある情報はありませんでしたし、スクープなどもありませんでした。ですので現在はいないと考えられますね。

これからもっともっと有名になっていけば、すぐ噂が浮上しそうな感じですね。

まとめ

綺麗で歌の実力がたしかな城南海さん。今後の音楽活動やプライベートにおいても目が離せない存在です。頑張って下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク