小沢真珠、温泉秘大作戦16に泉華、旦那は歯科医で子供は?矢田亜希子との関係

小沢真珠、温泉秘大作戦16に泉華、旦那は歯科医で子供は?矢田亜希子との関係
出典元:ボックスコーポレーション

顔はめちゃくちゃ整っていて綺麗なのに『牡丹と薔薇』のドラマのイメージからかなぜか怖いイメージがついている小沢真珠さん。よほど演技が上手かったのでしょう。そんな小沢真珠さんについてあれこれ調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

温泉秘大作戦16に泉華役

土曜ワイド劇場「温泉(秘)大作戦」シリーズは老若男女人気があって、はやくも第16作目まできました。そんな人気シリーズに出演する小沢さんはどんな役で登場するのでしょうか?

まず、温泉秘大作戦を語る前に小沢真珠さんはどんな人なのでしょう?

小沢真珠 プロフィール・経歴

【芸名】小沢真珠(おざわ まじゅ)
【出身】東京都
【生年月日】1977年1月3日
【血液型】B
【学歴】東海大学付属望星高等学校卒
【趣味・特技】英語・映画鑑賞・読書・スキューバダイビング
【その他】ボックスコーポレーション所属

資格に、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会制定ジュニアマイスター・中国語検定(北京語)3級を取得しています。

小沢真珠さんは、学校帰りにスカウトされ芸能界入りしました。そして1993年9月、『神様の罪滅ぼし』でドラマデビュー。ドラマでは、気が強いお嬢様役やイジメ役を演じる事が多い。また1995年『ろくでなしBLUES』で映画へ進出。

1997年、連続テレビ小説『甘辛しゃん』に出演。1998年に中島らもの『こどもの一生』で舞台にも進出していく。

2000年、写真集『GO MAJU GO』でTバック姿を披露する。香港映画に出演した際にもグラビアのオファーがあったそう。

2004年、ドラマ『牡丹と薔薇』に出演、迫力あるイジメ役で人気となった。その強烈なキャラクターを活かしてバラエティ番組等にも出演し活動の場を広げられました。

以降、様々なドラマ・映画・舞台にと出演しています。

泉華役
「温泉 (秘) 大作戦」は、「土曜ワイド劇場」で2004年から放送されているテレビドラマで人気シリーズ。

廃業危機に瀕している日本全国の旅館を立て直すため、「城ノ内コンサルティング」の社員が一丸となって最善を尽くします。しかし、毎回、派遣先では必ず殺人事件が発生してしまう。でも最終的には社員が協力し合って、旅館の再建とともに事件までも解決するというドラマ。

今回第16作目は、鹿児島県指宿に実在するホテル白水館が舞台。海と山の豊かな恵み、名物の薩摩切子や砂風呂など郷土の魅力を伝える一方で、竜宮伝説発祥の地で巻き起こる殺人事件の謎に迫ります。

【キャスト】

「城ノ内コンサルティング」
森口瑤子(星野 さつき)経営のスペシャリスト。元銀行員(東都銀行)
東幹久(島 慎之介)創作料理のスペシャリスト。愛称は「慎さん」
高樹マリア(森田 梢)おもてなしのスペシャリスト。
村田雄浩(岩田 幸平)温泉のスペシャリスト。効能や成分を的確に把握。
野際陽子(城ノ内 愛子)城ノ内コンサルティング社長。

「白水館」
林 与一(泉 康太郎)白水館の社長。
小沢真珠(泉 華)康太郎の娘。次期社長候補。
阿南健治(新田修司)支配人。次期社長候補。
林和義(織部茂)植木職人。
萩尾みどり(田村瑞穂)喫茶コーナーのママ。

「ラーメン店」
菜葉菜(向山 茜)
綿引勝彦(向山五郎)

間島吉純・・・ベンガル

中村ひろみ(東野咲子)華宛に贈り物を送った謎の女性。

小沢真珠さんは白水館の娘で次期社長の泉 華役を演じられることから、キツイ性格の女性を演じられるのでしょうかね?またまた見ものですね。

また豪華キャストで見ごたえがあり、ドラマを見ながら温泉の町並みや料理が楽しめるところがいいですね。

同じ共演者で主演の森口瑤子さん。いつまでも素敵な方ですね。旦那さんってどんな人なのでしょう?こちら

旦那は歯科医で子供は?

2014年1月31日、8歳年下の歯科医師結婚しました。2014年8月29日に第一子である女の子を出産しました。旦那さんもきっとイケメンだと思いますが、小沢真珠さんに似ていたらとても綺麗なお子さんでしょうね。

都内のクリニックで勤務する旦那さんとの馴れ初めは、友人の紹介なんだそうです。2年間の交際期間を経て結婚。また旦那さんを一言で表すと「優しい人」だそうですよ。詳細については、一般の方なので現在のところほとんど公開されていません。

歯科医師で8際も年下の旦那さんってなんだか凄いですよね。性格がいいのも基本大事ですがやっぱり顔が綺麗って得ですね。

矢田亜希子との関係

小沢真珠さんと女優の矢田亜希子さんは、10代の頃から知り合い今でも大の親友なんだそうです。2人とも10代から活躍しているなんて芸能生活が長いですよね。

矢田さんのブログにはよくご飯を食べに行ったという記事が書かれ写真も掲載されています。本当に仲良しで2人とも綺麗で絵になります。

2007年に男の子を出産していた矢田さんの存在は、初のママになった小沢さんにとっては先輩ママさん。昔からの友人で頼れるママ友にもなったようですね。

また、2人は、2013年にドラマ『謎解きはディナーのあとでスペシャル ~風祭警部の事件簿~』で初の共演を果たしました。小沢さんは1993年に、矢田さんは1995年に女優デビューをしていて、約20年越しの初共演だったそう。

お互い、女優さんで共に着々とステップアップされています。今後も2人とも活躍していってほしいですね。

まとめ

2時間ドラマやお昼のドラマには欠かせない存在の小沢真珠さん。今後も色々な役柄で視聴者を楽しませて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク