中田あすみ、Qさまに出演するぐらい頭がよくて美人、子役から活躍、熱愛や彼氏の噂?

中田あすみ、Qさまに出演するぐらい頭がよくて美人、子役から活躍、熱愛や彼氏の噂?
出典元:オスカープロモーション

女優の北川景子さんに似ていて美人と評判の中田あすみさん。そんな彼女がテレビ『Qさま!!』に出演するということで色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

Qさまに出演するぐらい頭がよくて美人

まず、中田あすみさんって一体どんな方なのでしょうか?

中田あすみ プロフィール・経歴

【芸名】中田あすみ(なかだ あすみ)
【愛称】あすみん
【出身】東京都
【生年月日】1988年4月5日
【身長】172.5
【血液型】A
【趣味】ショッピング・カラオケ
【特技】ピアノ・イラスト
【その他】オスカープロモーション 所属

中田あすみさんは、妹が赤ちゃんモデルをやっていたことがきっかけで3歳の頃に芸能界入りしました。

「クレヨン」という子どもモデル専門の事務所に入り活動を開始し、以降、子役から多方面で活躍しています。

子役から芸能界にいますが、お勉強の方もしっかりとされているようです。

法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科を卒業しています(市ケ谷キャンパス)。

これぞまさに才色兼備っていうやつですね!

『Qさま!!』

2015年10月26日(月)19時から『ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間スペシャル』に中田あすみさんが出演します。彼女は『ぶっちゃけ寺』ではなく『Qさま!!』でクイズ解答をするようです。

『Qさま!!』のクイズ解答には毎回、ほとんどといっていいほど頭がいい人が出演しています。中田さんも法政大を卒業されているというこで、また美人だし出演することになったんでしょうね。

クイズ解答をする方は他に
【女性】
・瀬戸カトリーヌ
・椿鬼奴
・天明麻衣子
・中田あすみ
・八田亜矢子
・三浦奈保子
・宮崎美子
・村井美樹
・森麻季
・池谷麻依

【男性】
・石原良純
・伊集院光
・宇治原史規(ロザン)
・大和田伸也
・織田信成
・金田一秀穂
・高橋英樹
・羽田圭介
・山崎弘也(アンタッチャブル)
・渡辺正行

国公立や有名大学出身者の方ばかりですね。こうなればクイズに出演するも緊張しますよね。

子役から活躍

3歳の子役から芸能活動していた中田あすみさんが一気に知名度が上昇したのが、
10歳の時に出演したNHK子供向け番組『天才てれびくん』『天才てれびくんワイド』。

今も子供に人気の長寿番組です。

『天才テレビくん』の黄金期には、中田あすみさん、ウエンツ瑛士さんや、大沢あかねさんなどが出演していました。

そして1998年から「てれび戦士」として務め2002年に卒業しました。ちなみに2009年には『天てれ夏のイベント2009』に大沢あかねさん、前田公輝さんと共に「卒業戦士」として出演。

2012年、大!天才てれびくん『激闘!カテゴリング』に、ピンキーマカロン役としてゲスト出演しました。

「てれび戦士」で活躍していたと同時にファッション雑誌『ピチレモン』でモデルとして活動し同世代の少女たちからの支持を得て人気に。そして声優などにも挑戦する。

2007年にはファッション雑誌『CanCam』でモデル業を再開する。2013年に『世界・ふしぎ発見!』のミステリーハンターに出演。

熱愛や彼氏の噂

中田あすみさんを検索すると「熱愛」「彼氏」などといったワードが上昇します。早速、調べてみることに。

ネット上で噂になっていた彼氏と熱愛というのが、関ジャニ∞・渋谷すばるさん。共通の友人である生田斗真さんの紹介で知り合ったとか。

でもデート現場をスクープされたり2人の交際を示す証拠などがないことから信憑性は低いと言われているようです。

そういえば、渋谷すばるさんは他に香里奈さんや青山玲子さん、一般の方と噂になっていましたが、真実はいかに・・・。

まとめ

子役から活動をしていて劣化しないで美人に成長している中田あすみさん。また、勉学の方にも力を入れていて言うことないですね。今後、どのような活躍をされるのか期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク