上西小百合、ロンハーに登場、経歴や年収が凄い、結局はお金が好き?

上西小百合、ロンハーに登場、経歴や年収が凄い、結局はお金が好き?
出典元:うえにし小百合 オフィシャルウェブサイト

国会欠席・秘書とのお泊り?騒動で世間を騒がせました衆議院議員・上西小百合さん。また、浪速のエリカ様の愛称を持つ、そんな上西議員について色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ロンハーに登場

2015年10月27日(火)21時からテレビ『ロンドンハーツ』になんと上西小百合議員が出演します。上西議員は「格付けしあう女たち」に参戦するようです。

今の上西議員だと国民からの声はキツイでしょうね。そんな辛い立場で彼女はどんな振る舞いを見せてくれるか見ものですね。

【番組内容】

『格付けしあう女たち』テーマ「何かとダラしない女」世間を騒がす女性芸能人たちが格付けに続々参戦!
お騒がせ国会議員の上西小百合が事件の真相を激白!国民からの厳しい意見に上西ボッコボコ!?
カイヤが現在の夫婦関係とボーイフレンドについて語る!重盛さと美がカイヤのとんでもない爆弾発言を暴露でスタジオ騒然!おかずクラブ・ゆいPがmisonoに噛みつきバトル勃発!?
果たして屈辱のワースト1位になってしまったのは!?
(引用元:YAHOO!TV)

【ゲスト】
ロンドンブーツ1号2号
有吉弘行
上西小百合
おかずクラブ
カイヤ
重盛さと美
ダレノガレ明美
遠野なぎこ
misono
三船美佳
遼河はるひ
博多大吉

ゲスト陣は、何かと理由ありな女性達ばかりで、番組内で勃発なんてことが起こりそうな感じですね。

経歴や年収が凄い

上西小百合議員のプロフィールから調べていきたいと思います。

上西小百合 プロフィール・経歴

【芸名】上西小百合(うえにし さゆり)
【出身】大阪府
【生年月日】1983年4月30日
【学歴】神戸女学院大学
【その他】日本維新の会→維新の党→無所属

上西小百合議員は、大阪教育大学附属天王寺小・中・高等学校を経て神戸女学院大学を卒業。小中高と国立の学校に通っていたことから小学校の段階から受験されていたようです。

そして神戸女学院大学と言えば、多くのアナウンサーを輩出しお嬢様学校として有名。

学生時代は、天神祭の「ギャルみこし」や「うちわ娘」、愛染祭のキャンペーンガールになっていたようです。昔から結構目立つことが好きなようですね。

そして大学を卒業した上西議員は、「日新火災海上保険」に2年間就職しました。退職後は、美容関連会社の「阪南理美容」に転職し2012年10月まで勤務された。

2012年3月からは橋下徹さんの「維新政治塾」に参加し、2012年12月には衆議院議員総選挙で「日本維新の会」公認で出馬を果たしました。結果はおしくも僅差で破れるも比例代表選で復活当選しました。

その後も、「日本維新の会大阪府第7選挙区支部支部長」「女性局事務局長」「党道州制社会部会委員」といった役職を務め上げました。

29歳というかなり若い年齢で議員になれとことは、比例代表とはいえ本当に凄いことですね。

そして、上西議員は、国会欠席、真相は定かではありませんが欠席理由が秘書とのお泊りなど疑惑が上がり、2015年4月4日、「大阪維新の会」より除名され、同日維新の党も除名を決定した。

これにより、上西議員は無所属の議員として活動していくことを表明した。

今では政治活動の傍ら、積極的にテレビ出演をし、また写真集を出すなど世間の冷たい風に負けず活動されているようです。世間から叩かれてますが、それに負けずほんと強い女性です。

年収

そんな気になる上西小百合議員の年収ですが、3000万円ぐらいの給料を貰っていることがわかりました。月収にすると約300万円弱!凄いですよね。

収入について、4月4日に会見した際に橋下徹さんが「給料の2200万円に1200万円の経費が入り、3000万円以上の給料が入るわけですよ。」「飛行機に乗る際はVIP待遇ですよ。」と怒り爆発で暴露したことで判明。

上西議員は29歳の時に初当選しているわけですから、20代の段階からこんな多額な給料を貰っていたら、何が何でも辞職したくないですよね。

結局はお金が好き?

上西小百合議員を検索すると「結婚」というワードが浮上しています。調べてみると結構沢山の情報がありました。

上西議員は2008年5月頃に大学病院に勤める20代の医師と大阪市内で結婚式を挙げたそうです。そして、兵庫県内のマンションにて同居していたようですが、なぜか婚姻届は出さず、入籍していなかったそうです。

籍を入れなかった理由について、「いつ分かれてもいいようにするための保険」だと友人に語っていたそうです。

もともと結婚相手の医師とは研修医だった頃から付き合っていたようで、医学部を出て、間もない頃に結婚式を挙げたようです。

結婚相手の医師は大学病院に勤めていたそうですが、大学病院から独立する気がないのを知ると、すぐに別れたそうです。結局この結婚はお金目当てだったよう。

その医師とは1ヶ月で婚約破棄という形になり、上西議員本人は結婚したという意識すらなかったようでした。

大学病院では稼げない、独立しないならお別れって、本当に彼のことを愛していなくて、ただただお金のことしか頭に入っていなかったようですね。

やはり上西議員の頭にはお金のことしかないのでしょうか。やっぱりお金・・・?

まとめ

世間で騒がれようが叩かれようが、躊躇することなくテレビ出演する上西小百合議員は相当なハートの持ち主ですね。それぐらいの気持ちがあるから議員も務まるのでしょうかね。今後の活動に注目です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク