青木さやか、スタジオパークで特技のピアノを披露、再婚の可能性や引退説は?

青木さやか、スタジオパークで特技のピアノを披露、再婚の可能性や引退説は?
出典元:ワタナベエンターテインメント公式サイト

「どこ見てんのよぉ」の台詞がお馴染みの青木さやかさん。最近はテレビ出演が減少したせいか「干された」などといった噂も浮上していました。そんな青木さやかさんがテレビ『スタジオパークからこんにちは』に出演するということで色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

スタジオパークで特技のピアノを披露

まず、青木さやかさんについて

プロフィール・経歴

【芸名】青木さやか(あおき さやか)
【出身】愛知県
【生年月日】1973年3月27日
【身長】165
【血液型】O
【学歴】名古屋学院大学卒
【その他】ワタナベエンターテインメント所属

父親・母親が小学校の先生という家庭環境で育った青木さやかさん。ちなみに2006年3月当時、母親は小学校教諭から出世されたのでしょうね、なんと校長を務めていたそうですよ。きっちりした家庭環境で育たれたようですね。

愛知県立瀬戸高等学校を経て、名古屋学院大学外国語学部中国語学科を卒業。大学卒業後はテレビタレントセンター(名古屋のタレント養成所)に入る。

その後、中京ローカルのフリーアナウンサーとして活動し、中京テレビの『めざせ!総・楽・天』に出演。

この時、特にお笑い志望ではなかったものの、番組内で「面白いタレントになりたい。」という自己PRをお笑い志望として紹介されたことがきっかけでお笑いに転身したそう。

そして1996年にデビュー。名古屋では一時期、松田大輔さん(東京ダイナマイト)らと「温泉こんにゃくアクロバットショー」なる5人組のユニットを組んでいた。

ユニット脱退後、しばらくフリーで活動していたが、ワタナベエンターテインメントのライブにゲスト出演した際、社長の渡辺ミキさんにスカウトされる。

2003年1月よりワタナベエンターテインメントに移籍し、本格的に東京での活動を始める。

以降、さまざまなバラエティー番組『ロンハー』や『エンタの神様』などに出演し、「どこ見てんのよ!!」で女芸人としてブレイク、また一方で女優業や司会などにも出演し活動の場を広げ活躍しています。

スタジオパークに登場

2015年10月29日(木)13時05分から『スタジオパークこんにちは』に青木さやかさんがゲスト出演します。番組内容に「幅広い活躍の秘密とは ピアノ生演奏を披露!」と書いてありました。

青木さやかってピアノが弾ける?

青木さやかさんを調べてみると、実は音大に行きたかったほどピアノが得意だそうです。一度聴いた曲は、見ないで弾く事ができるそうですよ。

ってことで今回、スタジオパークではどのようなピアノを披露してくれるか楽しみですね。

再婚の可能性

2007年10月22日、青木さやかさんは前田健さんに紹介されたという3歳年下のダンサー・柳本雅寛さんと出会い半年で結婚を発表しました。

その後、2010年第一子となる女の子を出産しました。しかし2012年3月23日、離婚届を提出したことを発表されました。出産からわずか2年での離婚でした。

離婚理由
旦那さんの育児放棄、性格のずれや、生活があわなくなってすれ違っていってしまったことを理由として語っていました。

しかし、ネット上の噂などはこんな内容のものがありました。
青木さやかさんをよく乗せていたタクシーの運転手さんによれば、青木さんはかなりの神経質で、道を少し間違えただけで、なんで道を間違えたのかを問いただすくらい神経質だったそうです。

また、男性について、すべてを把握していないと気が済まない性格なんだそう。

神経質で旦那さんの行動すべてを把握したい。男性側もしんどくて逃げ出したくなる人もおそらくいるでしょうね。
なんでも度が過ぎちゃうとね・・・。

そんな青木さやかさん、現在はシングルマザーとして頑張っておられますが再婚は?彼氏はいるのでしょうか?

色々調べてみましたが、デート現場の目撃や信憑性ある情報もないようなので今は彼氏はいないと考えられるのでおそらく現段階では再婚はないでしょう。

もしかしたら、電撃結婚なんてこともありうるかもしれませんね。

引退説って?

青木さやかさんは、テレビ『解決!ナイナイアンサー 2時間SP』で芸能界引退を考えていることを明かされていたようです。

その原因は
ネットとかで、自分の悪口が書いてあるのを子供が大きくなった時に見たら辛いと思うし、一番大事なのは子供だから子供のためにまっとうに生きたいと告白。

バラエティを子供に説明するのは難しいし、だけど青木さんはバラエティ出身でバラエティというモノに感謝している、でもまた逆にそれがネックになっているのも事実なんだとか。

今現在も芸能界という世界で苦悩しながら生活しているのでしょうか・・。

まとめ

色々複雑な思いもあるかもしれませんが、知名度もあり芸達者だと思うので今後も多方面で活躍していってほしいですね。青木さんが頑張っている姿を見ればおのずとお子さんも理解してくれるのではないでしょうかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク