高橋愛、土曜ワイド劇場に弁護士の卵役、子供?木下優樹菜との関係

高橋愛、土曜ワイド劇場に弁護士の卵役、子供?木下優樹菜との関係
出典元:アップフロントクリエイト

元モーニング娘のリーダで歌唱力が抜群と言われている高橋愛さん。そんな高橋さんがテレビ『土曜ワイド劇場』に出演するということで色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

土曜ワイド劇場に弁護士の卵役

2015年10月31日(土)土曜ワイド劇場『司法教官・穂高美子(4)』に高橋愛さんが出演します。土曜ワイドを語る前にまず高橋愛さんについて。

プロフィール・経歴

【芸名】高橋 愛(たかはし あい)
【本名】阿部 愛(あべ あい)
【出身】福井県
【生年月日】1986年9月14日
【身長】153
【血液型】A
【趣味】ゲーム・宝塚歌劇団
【職業】歌手・女優
【その他】アップフロントクリエイト所属

2001年「モーニング娘。LOVEオーディション21」で合格。モーニング娘・第5期メンバーとして10年在籍し、第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動しました。

2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。

卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマで活躍し、またファッションにも興味があって雑誌でモデルとしても活動している。

高橋愛さんのこと

妹がいて、好きな歌手は椎名林さん。声楽やクラシックバレーの経験者で歌唱力は安定している。松浦亜弥さんからラジオ番組で「ハロプロ内で一番歌が上手い。」と言われたほど。

小学生の頃から「宝塚歌劇団」が大好きで自身も憧れたが背が低かったので断念したそう。

性格は、非常にしっかりしていて大人。なんでもテキパキと片付けるとメンバーから評されていた。

土曜ワイド劇場に出演

土曜ワイド劇場『司法教官・穂高美子(4)』に出演する高橋愛さんは一体どんな役柄なのでしょうか?

まず、『司法教官・穂高美子』は「土曜ワイド劇場」で2011年から放送されていて、主演が水野真紀さんのテレビドラマシリーズ。

【番組内容】
人気タレントの結婚式で花嫁が転落死する。偶然の事故か、偶然を装った殺人事件か…。容疑をかけられた修習生を救うため、司法研修所教官・穂高美子が事件の謎を解いていく。

高橋愛さんの役どころ
転落死した花嫁の友達の容疑をかけられた修習生・緋村小百合役を演じます。小百合は、3年前までタレントとして活動していたが、父親が交通事故で他界したのを機に一念発起し、芸能界を辞めて弁護士を目指している。

【キャスト】
水野真紀(穂高美子)・・司法研修所・検察教官。
筧利夫(小宮 譲)・・司法研修所・民事弁護教官。
勝野洋(山根浩平)・・司法研修所・所長。
高橋愛(緋村小百合)・・修習生・元テレビタレント。
原日出子(緋村みどり)・・白百合の母親。
高橋ひとみ(阿久津万里江)・・ブライダル会社社長。
大路恵美(村越貴代)・・葉山インテリア社長秘書。
大塚千弘(葉山玲奈)・・白百合の友達。
冨家規政(水口夏也)
梨本謙次郎(原田浩輔)

白百合の容疑ははれるのか?誰が犯人なのか?見ものですね。

子供?

2011年に舞台『ハムレット』でお笑い芸人・あべこうじさんと共演し意気投合し、2014年2月14日のバレンタインデーに入籍しました。そして2014年6月2日にはハワイのオアフ島で挙式しました。

ちなみにあべこうじさんは2000年から2009年まで結婚していたバツイチです。また子供(娘)さんがいるそうです。

高橋愛さんとあべこうじさん2人の子供さんについては、情報もなければ発表もないのでまだいないようです。ラブラブな2人なのでまだ新婚気分を味わいたいのでしょうかね。新たなベイビーの発表に心待ちしたいと思います。

木下優樹菜との関係

モーニング娘の第5期メンバーオーディションで最終オーディションまで残ったメンバーの中に当時中学生だった木下優樹菜さんがいて、最終オーディションの合宿中に意気投合し仲良くなったそうです。

木下さんはご存知の通り不合格となりましたがその後、別の形で芸能界入りを果たし、それ以降友達付き合いが始まったそうです。

中学生から今でもご飯を食べに行くぐらい仲がいいというのは羨ましいですよね。

まとめ

モー娘も卒業してからもドラマ・舞台などに活躍中の高橋愛さん。あべこうじさんと結婚、木下優樹菜さんと友達そういった経緯をみたら高橋さんって実はすごい楽しい性格の人なのかなぁと思いますね。今後の活躍にも期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク