三吉彩香、韓国に進出?ドラマ・エンジェルハートでは脚に注目。噂の彼氏や高校や大学はどこ?

三吉彩香、韓国に進出?ドラマ・エンジェルハートでは脚に注目。噂の彼氏や高校や大学はどこ?
出典元:アミューズ

徐々に知名度が高くなってきてそれに伴い人気も上昇してきて三吉彩香さん。顔が可愛いのはもちろんのこと脚が長く美脚なのも有名になっています。そんな三吉彩香さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

韓国に進出?

三吉彩香さんと韓国に何の関係があるのでしょうか?その前に三吉さん自身について調べてみたいと思います。

三吉彩香 プロフィール・経歴

【芸名】三吉彩香(みよし あやか)
【出身】埼玉県
【生年月日】1996年6月18日
【身長】171
【体重】49
【血液型】B
【趣味】ダンス
【その他】アミューズ 所属

三吉彩香さんは、小学1年生の時に読者モデルを経験していて、小学3年生の時に原宿で現事務所であるアミューズからスカウトされます。

『nicola』の姉妹誌である『ニコ☆プチ』のオーディションに合格し、『ニコ☆プチ』の専属モデルとなる。そして2010年6月号をもって『ニコ☆プチ』専属モデルを卒業する。

2006年頃からCM出演を始め、女優としても活動していきます。特にCMに関しては「あの可愛い子は誰?」と注目するほどに!

2010年5月には『さくら学院』のメンバーとして活動を開始する。また2010年8月18日 には「ミスセブンティーン2010」に合格し、Seventeenの専属モデルとなりました。

2012年3月25日をもって『さくら学院』メンバーの活動を終了しました。

現在もさまざまなドラマ・映画・CMに出演し活躍しています。

韓国との関係

三吉彩香さんを調べていくと「韓国」というキーワードが上昇してきます。これは一体なんの意味をさすのでしょうか?

実は三吉彩香さんは、韓国人ではなくてただ単に韓国がすごく好き過ぎる女性だったようです。

趣味が韓国の研究とK-POPの鑑賞というだけあって本当に韓国を愛しているようです。

韓国に旅行に行き、韓国料理を食べ、舞台を見に行き満喫する。
独学で韓国語を勉強している。
インスタには長文の韓国語が書いてある。
BIGBANが好きで尊敬している。

ここまできたら、韓国進出も夢ではありませんね。将来、韓国でも活躍出来るぐらいの女性だと思います。

ドラマ『エンジェルハート』では脚に注目

ドラマ『エンジェル・ハート』のヒロインである暗殺者の香瑩役(シャイン)に、三吉彩花さんが大抜擢されました。香瑩は、一見お調子者だが凄腕のスイーパー主人公・冴羽リョウ(上川隆也)の相棒。

身長171、股下85センチの8頭身の三吉さん。キリッとした表情で銃を持つ姿もサマになっていて、原作の北条司さんも三吉さんを見て「香瑩がいる」と絶賛していたようです。

アクションはもちろん、長〜い脚にも注目していきたいと思います。

また、ベテラン俳優である上川隆也さんが主人公のリョウ役を演じていますが、これが漫画ファンからも高評価を得ていて、実写版にしてはなかなか好調のドラマとなっているようです。

香瑩役(シャイン)は暗殺者としてではなく、リョウのパートナーとしてシティーハンターとして活躍していきます。どのような活躍をしていくか今後のドラマが楽しみですね。

噂の彼氏

三吉さんの熱愛彼氏について調べてみたところ、イケメン男子が浮上しました。しかもジャニーズ。あぁ、怖いですね。

噂になった男性は佐藤勝利さんと京本大我さんです。そもそも噂になった原因というのが、三吉さんと同じ堀越高校出身で佐藤さんに関しては同じクラスで、メールアドレスを交換していたようです。

また、カラオケに行ったことで噂になりましたが、佐藤さんは単なる友人関係でしかないと言われていたようです。

しかし、京本さんとは実際に交際していた可能性が高いと言われていたようです。

京本さんは堀越高校に編入してから、三吉さんと交際まで発展し、二人で仲良くしている姿がたびたび目撃され、学校内では結構公認の仲だったようです。

そして最終的には、Twitterで二人がカラオケで仲良くしている所をツイートされ、二人が交際している!と噂が噂を呼び大きくなっていったようです。

Twitterには画像はなく、信憑性ある証拠となりそうな画像は見当たりませんでした。

同じ学校で友人で仲良くしていただけなのに、噂になるのは人気ある証拠ですよね。並んでいたら美男美女でお似合いでそう見えただけかもしれないですね。真相はいかに・・。

ちなみに京本大我さん、あの京本政樹さんの息子さんです。

高校や大学は?

三吉さんは、堀越高校の芸能コースを卒業してからどこの大学に通っているのでしょうか?気になりませんか?調べた結果、大学には行っていないそうです。

本人によれば、語学をきっちり勉強できる大学に行くか迷ったそうですが、色々考えた結果、仕事に専念することに決めたそうです。

大学進学し勉学と仕事を両立するのも大変で尊敬しますが、仕事に専念するっていうのも凄いと思います。いちよう大学に通って逃げ道を作るのではなく芸能(役者やモデル)という仕事一本で勝負するって根性いりますものね。

大学はいつからでも入れるので、今は仕事に専念する三吉さんは素敵だと思います。

まとめ

国内だけでなくアジア進出も夢ではない三吉彩香さん。今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク