永井優香、性格や他の選手にない魅力とは?浅田真央に近づく為に?コーチとの出会い。彼氏や実家は?

永井優香、性格や他の選手にない魅力とは?浅田真央に近づく為に?コーチとの出会い。彼氏や実家は?
出典元:日本スケート連盟公式サイト

フィギュアスケート永井優香(ながい ゆうか)選手が今注目されています。実力はもちろんのこと容姿は抜群そして清楚。そんな永井優香選手について色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

永井優香 プロフィール・経歴

【氏名】永井優香(ながい ゆうか)
【出身】東京都
【生年月日】1998年11月30日
【身長】161
【血液型】A
【学歴】桐朋女子中学校卒
【所属クラブ】駒場学園高等学校(←西武東伏見FSC)

現在、16歳で高校に在学中です。その高校というのが東京都世田谷区にある「駒場学園高等学校」。偏差値57で東京都の高校の中では中間に位置する高校だそうです。

ちなみに、卒業生の中に俳優の三浦翔平さんやベッキーさんが在籍していたようです。

そんな永井選手は、2011-12シーズン「全日本ジュニア選手権」にはじめて出場し18位の成績をおさめました。以降、さまざまな大会に出場し好成績をおさめ、2015-16シーズンでは、「グランプリシリーズ」に参戦し、スケートカナダで銅メダルを獲得しました。

今では、2014年頃から才能を開化させた永井選手は、フィギュアスケートの女王・浅田真央選手の後継者とも言われているようです。

技術や演技
アクセルを除く5種類のトリプルジャンプを跳ぶことができるそうです。

コンビネーションは
3回転トゥーループ-3回転トゥーループ、3回転ルッツ-3回転トゥーループ、2回転半アクセル-3回転トゥーループを成功させた。

【戦績】
ジュニアグランプリスロベニア大会 2位
ジュニアGPファイナル 5位
東日本ジュニア選手権 優勝
全日本ジュニア選手権 3位
全日本選手権 4位

性格

少し負けず嫌いなところはあるもののマイペースな性格なんだそうです。試合などでは、誰に負けたとかではなくて自分で納得できればいいんだそう。

ダメだなと思ったらダメだし、あまり周りは気にしない性格。仲の良い友達にもそう言われるんだそうです。

そんな永井選手の趣味は料理に読書なんだそうです。また特技は、縄跳びだそうです。

趣味が料理なんてい男性からモテるでしょうね。特技に縄跳びを挙げているところがなんとも可愛らしい人ですよね。

フィギアが上手くて料理が出来ておまけに可愛いときたら世の男性はほおっておかないでしょうね。

他の選手にない魅力とは?

同じフィギア選手の宮原知子選手や本郷理華選手には今のところ実力では及ばないと言われていますが、目鼻立ちがはっきりしたルックスとスッとしたスタイル大人びた風貌は他の日本人女子選手を圧倒。

ファンも急増中で、フィギュア界のアイドルと言われているほど注目されている女性です。フィギュアを中継するテレビ関係者も永井選手の成長を楽しみにしているそうです。

浅田真央に近づく為に?

フィギアの女王・浅田真央選手に憧れを抱いている永井選手は、浅田選手のように人を感動させられるスケーターになりたいそうです。その為に、毎日練習漬けの日々を送っているそうです。

学校がある日は朝・昼・夜とトレーニングで明け暮れているそうです。

目標の為には、どんな辛いことでも一生懸命頑張る芯の強さを持っているようですね。ぜひとも浅田真央選手に近づけるぐらいの実力までに成長していってほしいですね。

コーチとの出会い

永井優香選手のコーチ兼振付師関徳武さんという方です。実はこの方過去に羽生結弦選手の振付を担当していました。

関徳武さんが羽生選手の振付を担当していたのはジュニアの試合に出場していた頃だという。

羽生選手は2009〜2010シーズンでは世界ジュニア選手権、全日本ジュニア選手権、ジュニアGPファイナル、ジュニアGPクロアチア杯、ジュニアGPトルン杯で1位を獲得。

これだけの成績をおさめた羽生選手を影で支え続けたコーチなので、永井選手も同様、今後世界の舞台で活躍する可能性が高いですよね。

そんな有名なコーチとの出会いは、永井選手が小学校2年生の時で、3年生から5年生までは他の先生と一緒に見てもらっていたそうです。

そして6年生の時に東伏見のリンクにクラブができたので、ここに移ってくるのと一緒に先生も移り、そのときから2人でやっているそうです。

コーチとは長い歴史があり、きっと何にでも信頼されているんでしょうね。

彼氏や実家は?

まだ学生の永井選手ですがもう既に、検索ワードでは「彼氏」というのがありまた「実家」というワードが浮上していました。やはり可愛い容姿から彼氏と浮上してしまうのでしょうね。

実家に関しては、はやりファンとしては色々知りたいのでしょうね。

調べてみた結果、まず「彼氏」についてですが信憑性ある情報もなければ噂もありませんでした。今はフィギアスケートに集中していてそれどころではないのかもしれませんね。

実家について、フィギュアスケート選手になるにはかなりの諸経費が必要で、実家は裕福なのか親の職業など気になりますよね。

そこそこの家庭で収入がないとやはりしんどいのかもしれません。おそらく永井選手の実家も裕福だろうと推測できますが、まだ活躍して間もないため、親については一切情報がありませんでした。

これから活躍されるにつれ多大なる情報が浮上してくるかと思います。その時まで待ってみたいと思います。

まとめ

これから大いに期待ができる永井優香選手。今後の活躍を見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク