沢田亜矢子、娘の澤田かおりは歌手で結婚し子供がいる?父親は江本?現在は病気を克服

沢田亜矢子、娘の澤田かおりは歌手で結婚し子供がいる?父親は江本?現在は病気を克服
出典元:オフィスのいり

沢田亜矢子さんは、最近テレビで見かけていませんでしたが2015年11月6日にテレビ『快傑えみちゃんねる』に出演するようです。そんな沢田さんについて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

沢田亜矢子 プロフィール・経歴

【芸名】沢田亜矢子(さわだ あやこ)
【本名】沢田元美
【出身】北海道
【生年月日】1949年1月1日
【身長】160
【体重】52
【血液型】A
【学歴】国立音楽大学声楽科中退
【特技】歌・ピアノ・社交ダンス・タップ
【その他】オフィスのいり 所属

沢田亜矢子さんは、東京でピアノの弾き語りのアルバイトをしていたところをスカウトされ芸能界入りします。そして1973年『アザミの花』で歌手デビューを果たす。

その後、女優としての才能を開化させていきます。『大岡越前』、2時間ドラマなど、多くのテレビドラマに出演。1979年には、ワイドショー 『ルックルックこんにちは』の司会者に抜擢されました。

1984年以降は、女優一筋でほぼ活動し、『結婚の資格』『芸能社会』『我慢できない!』などのテレビドラマや、映画 『せんせい』などに出演。

2007年2月、今まで未経験だった、歌手としてのコンサートを初めて開催した。また同じ年の12月、なんと58歳にして、初めてのヌード写真集を発売しました。

プライベートでは
1985年に週刊誌にスキャンダル写真が掲載されました。同じ年の4月から渡米し4ヶ月間活動を停止。渡米期間中は、シングルマザーとして長女を出産する。

当初は妹夫婦の子とされていたが、3年後その事実は明らかになり、その事実を認めたそうです。

1995年、マネージャーであった松野行秀さんと結婚。しかし1997年からは以後4年に及ぶ泥沼離婚劇を繰り広げられた。松野さんによるドメスティックバイオレンス(DV)も報じられ、2001年3月、協議離婚が成立した。

何かとバタバタとした人生を過ごされていたようですね。一人で赤ちゃんを産むってただでさえ大変なのに凄いなぁと思いますね。

娘の澤田かおりは歌手で結婚し子供がいる?

沢田亜矢子さんの澤田かおりさんといって、1985年8月17日にアメリカ合衆国シアトルで生まれ、東京都杉並区で育ちで、幼い頃からクラシックピアノ、エレクトーン、作曲法などを学んでいました。そして バークリー音楽大学を卒業されました。

優秀な方なんですね。

そして現在は、シンガーソングライターとして活動されています。井上陽水さんやMISIAのツアーに同行し、CM曲制作でもその才能を発揮して注目を集められているそうです。

そんなかおりさんは、2012年9月27日に同じ歌手である光永泰一朗(みつなが たいちろう)さんと結婚したことを自身のブログで報告されていました。光永さんは1976年9月12日生なので、かおりさんより9歳年上ですね。

お互いの楽曲提供や共作、コラボレーションで公私共に交流が深かったようです。9月14日に東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで行われた澤田さんのワンマンライブには、スペシャルゲストとして光永さんが登場し、2人でコラボ曲「流星 feat. 光永泰一朗」を歌ったようです。

子供さんについては、情報がいっさいないことからまだいないと思われます。結婚した時は報告があったのでもしお子さんが出来たら報告されるでしょう。それまでお楽しみですね。

父親は江本?

沢田亜矢子さんは、娘さんを極秘出産されたため相手の旦那さんは誰?といった噂が耐えませんでした。しかし沢田さんは娘の父親についてはいっさい明かされていませんでした。

しかし、娘の父親は元プロ野球選手の江本孟紀さんだという噂が浮上していました。

それは、1985年に元プロ野球選手の江本孟紀さんとのスキャンダル写真が掲載されていました。

そして、スキャンダルで騒がれた年に渡米をして4ヶ月間芸能活動を休止し、その渡米期間中に長女を出産していました。

当初の間は、妹夫婦の子としていましたが1989年の6月の芸能ニュースで沢田亜矢子さんが産んでいたことが明るみになり本人もその事実を認めました。

こういった経緯から父親は江本さん?という説が流れました。

ちなみに、父親と噂される江本さんは既婚者です。

現在は病気を克服

沢田亜矢子さんは、現在認知症?の病気なのかと噂されていました。その経緯を調べてみました。

『私の何がいけないの?』という番組で頻尿で悩んでいると語った沢田さんに脳の精密検査をしてみると7箇所に血流の悪い場所が見つかりました。

「プレクリニカルアルツハイマー」が50%程度進行しているという診断がくだされました。

この『プレクリニカルアルツハイマー』とは、将来アルツハイマー型認知症を発症するかもしれないという危険性があって、日常生活にほぼ支障が無いそうですが、頻尿・道に迷いやすい・記憶力の低下等の症状が現れるそうです。

頻尿に悩んでるというのは、この症状が出始めた証拠だったようです。

この認知症に改善の効果があるとして『本山式筋トレ』が紹介されていました。

ちょっとキツめのトレーニングをすることで脳に刺激を与えて活性化させるというものです。一日5分ぐらいですが、ちょっと高齢者にはキツいかなと思えるプログラム。

食生活は、ブロッコリーが脳にいいとされていて毎日1株食べることだそうです。

これを2週間実践した沢田さんは、アルツハイマー型認知症領MCI領域が少し改善されたようです。また頭の回転も速くなった気がするとも語っていたようです。
(出典元:http://hiroi24.com/1949.html)

少しでも改善されてほんとよかったですよね。

まとめ

波瀾万丈の人生経験を持つ沢田亜矢子さん。今後は身体に気をつけてまだまだ女優として活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク