宅麻伸、にじいろジーンに!痩せた老けた原因。再婚は?的場浩司との関係は?

宅麻伸、にじいろジーンに!痩せた老けた原因。再婚は?的場浩司との関係は?
出典元:株式会社愛企画公式サイト

宅麻伸さんと言えば、賀来千香子さんの元旦那さんで2時間ドラマの顔で活躍されています。そんな宅麻伸さんですが、最近はあまりテレビで見かけませんでした、朝の番組『にじいろジーン』に出演されるということで色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

にじいろジーンに!

2015年11月7日(土)テレビ『にじいろジーン』に宅麻伸さんがゲスト出演します。

番組の企画の中で、「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ」は毎回豪華ゲストが登場し、ぐっさん(山口智充)と色々なお店を訪れます。ゲストの普段では見せない素顔が垣間見れるということもあり人気のコーナー。

今回、宅麻伸さんがゲストでとっておきの空間を案内するということで、どんな場所を訪れ、宅麻伸さんはどういったトークをされるか楽しみですね。

そんなわけで宅麻伸さんという方は一体どんな方なのでしょうか?

プロフィール・経歴

【芸名】宅麻伸(たくま しん)
【本名】詫摩 繁春(たくま しげはる)
【出身】岡山県
【生年月日】1956年4月18日
【学歴】岡山県玉野市立備南高校卒
【身長】180
【血液型】A
【趣味】車・オートバイ・野球・ゴルフ・乗馬
【その他】株式会社愛企画 所属

宅麻伸さんは岡山県玉野市出身ですが、幼少期は福岡県で育ったようです。そして高校卒業を機に上京し、テレビ『新・七人の刑事』でデビューします。

デビューしてからは、落ち着いた物腰と端正な顔立ちが特徴の二枚目俳優で特に主婦・女性層に人気がありました。

最近では、コメディドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』で新境地を開き、若い層からも支持を得えています。

痩せた老けた原因

宅麻伸さんが最近テレビに出演した時に、以前より「痩せた」せいかやつれて見えたのか「老けた」「病気」などという言葉が浮上していました。気になったので色々調べてみましたが、特に激痩せとかもなく病気も無かったので、病んで痩せたというわけではありませんでした。

おそらく、少し老けた宅麻伸さんを見て痩せたという感じを受けたのでしょう。男前ですが、もう59歳(2015年時点)ですよ。そら頬の肉がおちて老けますよね。まぁ一般の方と比べたら最高にカッコいいですがね(笑)

再婚は?

私生活では宅麻伸さんは、女優の賀来千香子さんと1994年に結婚しました。しかし、2012年2月10日に離婚されました。また元妻の賀来さんとの間には子はいないそうです。

離婚原因は、宅麻伸さんの二股疑惑や結婚当初から賀来千香子さんは家事をしないでまた寝室も別々だったため、仮面夫婦とも言われていたようです。

そして、結婚後数年で同じマンションの違う部屋に住んでいたという噂もあったようです。

そんな宅麻伸さんに再婚説が浮上していました。お相手は、ドラマ・土曜ワイド劇場『法医学教室の事件ファイル』で長年に渡り夫婦役で共演している女優の名取裕子さん

このドラマはシリーズで大変人気があってもう20年近くなるそうです。なので名取裕子さんとももうそれだけの付き合いになるということですよね。喧嘩シーンなどは、二人のアドリブもあるんだそうですよ。

しかし、長年ですが、共演者というだけで熱愛という信憑性ある情報はありませんでした。

今は年の差婚が多い世の中です。宅麻伸さんもいずれは再婚されるのでしょうか?気になるところですね。

的場浩司との関係とは

的場浩司さんは、大のジッポーファンで200〜300個は持っていんだそうです。普通に凄いですよね!

そのような中、ジッポーが似合う役者さんに宅麻伸さんを挙げていたそうです。

ある時、的場浩司さんが宅麻伸さんのジッポーを下さい!と一度だけお願いしたそうです。その時、宅麻伸さんは、「やるわけねぇだろう」と断ったそう。

その後、宅麻伸さんと舞台で共演することがあって、その時に楽屋で「舞台良かったぞ。」と言い、さらに「お前にやる。お前色に仕上げろよ。」とジッポーをくれたそうです。
(出典元:http://www.tokyo-sports.co.jp/)

宅麻伸さん、かっこ良すぎます!

まとめ

今後もさまざまな顔の宅麻伸さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク