辰巳琢郎、妻は辰巳真由美、娘は辰巳真理恵、息子は?ワイン通で頭もいい

辰巳琢郎、妻は辰巳真由美、娘は辰巳真理恵、息子は?ワイン通で頭もいい
出典元:辰巳琢郎 Official web Site

辰巳琢郎さんは現在、NHK朝ドラ『あさが来た』では山王寺屋/眉山家の眉山栄達を熱演。そんな辰巳さんが『スタジオパークからこんにちは』にゲスト出演されます。その前に辰巳琢郎さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

妻は辰巳真由美、娘は辰巳真理恵、息子は?

辰巳琢郎さんの家族の事を調べる前にまずは辰巳さんとは一体どんな方なのでしょうか?

辰巳琢郎 プロフィール・経歴
【芸名】辰巳琢郎(たつみ たくろう)
【出身】大阪府
【生年月日】1958年8月6日
【身長】180
【体重】73
【血液型】B
【学歴】京都大学文学部卒
【その他】タクスオフィス 所属(代表取締役社長)

辰巳琢郎さんは、大阪市立敷津浦小学校→大阪教育大学附属天王寺中学校→大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎→京都大学文学部を卒業しました。凄いりっぱな経歴です。

高校時代には、つかこうへい事務所の舞台『ストリッパー物語』を観て感化され、友人と演劇愛好会を結成。

大学在学中は、学内劇団「卒塔婆小町」(劇団そとばこまち)を主宰する。劇団員には、現在も俳優として活躍している川下大洋さん・生瀬勝久さんらが在籍。

俳優として活躍する一方で、クイズ番組にもよく出演し驚異的な正解率で芸能界の「クイズ王」として知られるようになります。

また、俳優業以外に2008年に小笠原諸島返還40周年大使に任命され、他に近畿大学文芸学部客員教授、国連WFP協会顧問、京都市観光大使、なども務めている。

以降、さまざまなドラマ・映画・舞台・バラエティー番組などに出演し活躍され続けています。

妻・娘・息子について

辰巳琢郎さんの奥さんは、辰巳真由美さんといって京都薬科大学を卒業していて薬剤師・衛生検査技師の資格を持っている才女。また現在は、テーブルコーディネート・フードコーディネートの知識を活かし食空間コーディネートの教室を運営されています。

気になる方はこのサイトをどうぞ
→http://www.sweetdreams.jp/#bcr_about

頭がいい人にはやはり頭がいい人が必然的にパートナーになるもんですね。

さんは、ソプラノ歌手として活躍している辰巳真理恵さんです。(1987年10月11日)
真理恵さんは、高校2年の時に父の出演するミュージカル『キャンディード』に衝撃を受け、医学部志望から音大声楽科志望へと180度の方向転換を決意されました。

そんな彼女は、日本女子大学附属高等学校を卒業し、東京音楽大学声楽科卒業。そして同大学院修士課程声楽専攻独唱研究領域修了。

現在は、コンサートやオペラへの出演、コンサートの企画制作の他、TVバラエティー、演劇、ミュージカルへの出演も精力的にこなし等幅広い活躍をしている。

何かの出会いによって人は進むべき方向が左右されるものですね。人生ってわからないものです。

息子さんについては一般の方というこでほとんど情報がありませんでした。しかし噂では21歳(2015年時点)で医学部の学生という情報がありました。

辰巳琢郎さんの奥さんのお父さんは以前、枚方市民病院の名誉院長で外科医だった森田邦夫さんということもあり、息子さんが医者を目指すのも不思議ではなく自然な流れだと思いますね。

ワイン通で頭もいい

辰巳琢郎さんはワイン通として知られており、ソムリエの資格やワイン騎士団の騎士号も持っているほどです。また賞歴には法務大臣感謝状などがあります。

そんなこともありワインをプロデュースしたこともあります。

京都大学を卒業するぐらい頭がよくて知性や品格もある辰巳さんって素敵でダンディですね。

まとめ

辰巳琢郎さん一家は誰もが憧れを抱いてしまいそうな感じのご家族ですね。今後も俳優業にも趣味にも活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク