いとうまい子、夫の職業や子供は?実はITを駆使している。交友関係が意外

いとうまい子、夫の職業や子供は?実はITを駆使している。交友関係が意外
出典元:いとうまい子HP

女優・タレントとして活動しているいとうまい子さんが、結婚しているということやテレビ『ライオンのごきげんよう』に出演するということで、いとうさんについて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

いとうまい子 プロフィール・経歴

【芸名】いとうまい子
【出身】愛知県名古屋市
【生年月日】1964年8月18日
【身長】155
【血液型】B
【その他】マイカンパニー所属

いとうまい子さんは、金城学院中学校→金城学院高校→大妻女子大学に入学しましたが中退。しかし2014年3月に早稲田大学(e-school)を卒業し、早稲田大学大学院へ進学しました。

中学から受験し私学に入っているということは、頭がよく実家もリッチだったんでしょうね。また、早稲田大学に通い大学院まで進むなんて、勉強が好きなんでしょうね。ちなみに、2016年の金城学院中学校の偏差値は61です。

1982年、ミスマガジンコンテストの初代グランプリを受賞。1983年、シングル「微熱かナ」でデビュー。その後、シングルとアルバムを多数リリースする。

1984年、ドラマ『不良少女とよばれて』のヒロイン役を演じ一躍注目されました。

以降、さまざまなドラマ・映画・舞台などに出演し活躍している。また最近ではバラエティーの仕事も増えている。

見た目は若くて可愛いですが、実際は50歳代のいとうまい子さん。男性のみならず女性からも「肌が綺麗」「しわがない」「奇跡の50歳」と言われています。

主な作品

【ドラマ】
・1983年『高校聖夫婦』
・1984年『不良少女とよばれて』
【映画】
・1987年『愛しのハーフ・ムーン』

夫の職業や子供は?

2009年1月20日に5歳年下の職業・会社員の男性と結婚したことを自身のブログ内で発表されました。夫は、俳優・佐野史郎さん似でクマさん系なんだそうです。

そんな2人の出会いは、1999年頃に愛犬アトムを通じて犬仲間として出会う。しかし2003年のアトムの急死を期に疎遠になっていった。しかし3年後に携帯電話の名簿整理を期に交流を再開したそうです。

今回の結婚を「思いつき婚です」と言っているいとうまい子さんですが、「これからはお互い無理せずゆっくりのんびり温かい生活を築いていきたいです」と語っておられました。

子供さんについては、信憑性ある情報もありませんし発表もないようなのでいないと思われます。

実はITを駆使している

見た目とはうらはらに、いとうまい子さんは実はIT機器に詳しいそうです。1995年には自身のホームページを立ち上げ、日経PCビギナーズなどの連載もありました。

iPhoneを使いこなし愛用している。また「TwitCasting」のライブ配信を活用しファンとの直接交流を楽しんでいるそうです。

ギャップがあるところが、またたまらなくいいですね。

交友関係

いとうまい子さんと交友関係があった人は、同期で当時交流があった桑田靖子さん。

『高校聖夫婦』『不良少女とよばれて』で共演した伊藤かずえさんとは現在もプライベートで仲が良く、『いい旅・夢気分』などで番組も一緒に出演していたそうです。また、橋本志穂さんも友人の1人だそう。

また意外にもボブ・サップさんとも仲がいいようです。ボブ・サップさんが日本で仲の良くなった芸能人の1人として、いとうさんの名を挙げていたそうです。

まとめ

仕事にプライベートに順調ないとうまい子さん。今後もより一層活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク