小柳友、阪急電車ミサの彼氏。結婚の噂?吉高由里子との関係。

小柳友、阪急電車ミサの彼氏。結婚の噂?吉高由里子との関係。
出典元:スターダストプロモーション

大人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のメンバーから俳優に転身した小柳友(こやなぎ ゆう)さん。実は父親はバブルガム・ブラザーズのBro.TOMさん。そんな小柳友さんが映画『阪急電車』に出演しているということで、色々調べて行きたいと思います。

スポンサーリンク

阪急電車でミサの彼氏・カツヤ

映画『阪急電車 片道15分の奇跡【宝塚-西宮北口愛の物語】』に小柳友さんが出演します。その前に小柳友さんってどんな人?

小柳友 プロフィール・経歴

【芸名】小柳友(こやなぎ ゆう)
【出身】東京都
【生年月日】1988年8月29日
【身長】187
【血液型】A
【学歴】堀越高等学校卒
【趣味】アートクラフト・バスケットボール・スノーボード
【特技】ドラム・クリフクライム
【資格】中型自動二輪免許・普通自動車免許
【その他】スターダストプロモーション 所属

父親はバブルガム・ブラザーズのBro.TOMさん。兄は小柳心さん(俳優・作家)と実は芸能一家。

小柳友さんは、3歳の頃から母親の勧めでモデルをしていて雑誌などで活躍していました。高身長で体格に恵まれているなぁと思っていたら、幼い頃から既にモデルとして活躍していたのはなんだか納得いきますね。

2005年に結成した人気ロックバンド「ONE OK ROCK」でドラムを担当していたが、2006年に役者の道に進むため脱退した。

2006年『タイヨウのうた』で映画デビュー。

2008年出演の映画『トウキョウソナタ』で高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞。

2010年『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』のラン役で映画初主演。

以降、音楽から俳優へと転身されましたが、さまざまな映画・ドラマ・舞台に出演し活躍しています。

音楽も出来て俳優さんも出来て、やはり芸能界の方は器用な方が多いですよね。

ちなみに、イケメン俳優の斎藤工さんと似ているという噂があるようですが、個人的には東出昌大さんに似ていると思うのですが・・。

〜主な出演〜
【ドラマ】
・2009年『つばさ』
・2011年『マルモのおきて』
・2012年『平清盛』

【映画】
・2006年『タイヨウのうた』
・2007年『クローズ ZERO』
・2014年『アオハライド』

【舞台】
・2012年『家康と按針』初舞台

阪急電車の役どころ

片道わずか15分のローカル線を舞台に、人々の出会いと別れ、小さな奇跡を描いた愛の物語。

電車の中には、さまざまな「愛」に悩み、やりきれない気持ちを抱えながら偶然乗り合わせただけの乗客たちがいた。

乗客の中に、彼氏のDVに悩む女子大生のミサ(戸田恵梨香)がいた。

小柳友さんは、戸田恵梨香さん演じるミサの彼氏役として出演します。

〜その他の乗客〜
純白のドレスに身を包んだOL・翔子(中谷美紀)、彼女は婚約者を後輩に寝取られてしまう。
かわいい孫を連れた老婦人の時江(宮本信子)は、息子夫婦との関係に悩む日々。
彼氏のDVに悩む女子大生のミサ(戸田恵梨香)。
庶民的な主婦・康江(南果歩)は、肌の合わないPTAの奥様グループの誘いを断ることができずにいる。
地方出身の大学生・権田原美帆(谷村美月)と小坂圭一(勝地涼)はおしゃれな大学に馴染めない。
年上の会社員と付き合う女子高生の悦子(有村架純)は大学受験を控え、成績が思うように上がらない。

ロン毛のイケメンの彼氏役をどのように演じられるか見ものですね。

結婚って?

小柳友さんを検索すると「結婚」「彼女」というワードが浮上しています。やはりそこは気になるところですよね。調べてみたいと思います。

結婚についてですが、お父さんのブラザートムさんが2012年に22歳年下の元タレント・小澤栄里さんと再婚したということでお子さんである小柳友さんにも影響し検索されたようです。22歳年下って息子さんもなんだか複雑ですね。

また、彼女についてですが過去にSPEEDの上原多香子さんと熱愛の噂があったようですがドラマ『252生存者あり』で共演しただけで単なる噂だけだったようです。

そのほかには、信憑性ある情報もなければスクープされたということもありませんでした。

これだけのイケメンですから熱愛が浮上してもおかしくないのですが・・・。

吉高由里子との関係

2012年の1月にテレビ『VS嵐』で女優の吉高由里子さんと小柳友さんが共演した際に、吉高さんが実は二人が小学校の同級生でクラスメイトであったということを明かしてくれました。

また、二人が小学校の卒業後に再会したのは2011年のフジテレビの月9ドラマ『私が恋愛できない理由』のロケであった事を番組の中で話してくれました。

芸能人同士が同じ高校というのはよく聞きますが、小学校から同じで同級生というのは珍しいケースですよね。

まとめ

音楽から俳優へと転身し着実にステップアップしている小柳友さん。今後もますますの活躍を期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク