近藤公園、下町ロケットに出演。結婚相手や子供は?本名は?

近藤公園、下町ロケットに出演。結婚相手や子供は?本名は?
出典元:大人計画公式サイト

名前と顔では一致する人はまだ少ないかもしれませんが、顔をみると「あっあの人!」というぐらいテレビ・映画には多数出演している個性派俳優の近藤公園さん。そんな彼について色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

下町ロケットに出演

話題のドラマ『下町ロケット』に出演している近藤公園さん。ドラマの前にまず近藤さんってどんな人?

近藤公園 プロフィール・経歴

【芸名】近藤公園(こんどう こうえん)
【出身】愛知県西尾市
【生年月日】1978年10月11日
【身長】169
【血液型】O
【学歴】愛知県立西尾高等学校卒
【特技】水球・和太鼓・ベース
【その他】大人計画 所属

近藤公園さんは、1998年に大人計画に入団。当初は本名で演出助手として活動していましたが、2000年に役者として初舞台を踏む。そして2001年『ウォーターボーイズ』で頭角を現します。

大人計画は、松尾スズキさんをはじめ、宮藤官九郎さん、阿部サダヲさん、三宅弘城さんが所属しています。この劇団の出身だから間違いないと思われる実力ある面白い劇団。

そんな近藤さんは、確かな演技力で山田洋次作品の常連として知られているようです。

主な出演
【ドラマ】
2001年『仮面ライダーアギト』
2005年『相棒』
2006年『のだめカンタービレ』
2013年『リーガルハイ』
2014年『僕のいた時間』
2014年『玉川区役所 OF THE DEAD』

【映画】
2001年『ウォーターボーイズ』
2002年『ピンポン』
2013年『十三人の刺客』
2014年『超高速!参勤交代』

下町ロケットについて

2015年10月18日(日)よる9時から新ドラマ『下町ロケット』が始まり、高視聴率を得ています。このドラマは直木賞を受賞した、また『半沢直樹』も手掛けられた池井戸潤さんの代表作の一つです。

【あらすじ】
本作の主人公・佃航平(つくだ こうへい)は宇宙開発機構の研究員としてロケット開発に情熱を注いできましたが打ち上げが失敗し、自ら責任をとり退職。

そして今は父が残した佃製作所の二代目社長として第2の人生を歩み始めました。

しかし、どうしても夢を捨てきれない航平は、工場でもロケットエンジンの開発に力を入れていた。そんな矢先、会社の経営状態が徐々に悪化していく。

悪いことは続くものでそのような中、お得意様から突然の取引中止の宣告をされ、資金を調達するため銀行に融資を願うもは難しいと渋る銀行。
さらに追い討ちをかけるかのようにライバル会社から特許侵害で訴えられる。

信用はガタ落ちで融資は絶望的な状態で苦しくなる経営状態で倒産寸前まで追い込まれた所に一筋の光が!

日本有数の大企業である帝国重工が佃製作所の持つ特許を買い取りたいと申し出てきた。その額は20億。

それだけの大金があれば、会社を立て直すこともできる。しかし、それは航平にとっては夢を諦めるということ。自分の夢と、会社経営という現実の壁に挟まれる佃は一体どういう決断をするのか・・。

今回は、ロケット完結篇でクライマックスに突入しました。佃製作所の前に立ちはだかる最後の関門、それは帝国重工社長!最後の戦いが始まるのである。

どのようなストーリー展開になっていくのか、ハラハラドキドキですね。

また、近藤さんはいつどこで出演するのか楽しみですね。

近藤公園の本名は?
近藤和義(こんどう かずよし)さんと言います。

結婚相手や子供について

近藤公園さんを検索すると「結婚」「結婚相手」「子供」といったワードが上昇します。

気になり調べてみました。

すると、ネット情報によれば近藤公園さんは2012年に結婚しているようです。しかし奥さんについての詳細はいっさい公開されていませんし情報すら流れていませんでした。

子供さんについても、信憑性ある情報はありませんし発表もありませんでした。しかし子供と遊んでいたという目撃情報はあるようですが、本当のところはどうなのでしょうか?

奥さんや子供さんのことは気になるんだけど、公開されていないので結局はわからずじまいです。いつかわかる時がくるのでしょうかね。

まとめ

実力があって個性派俳優の近藤公園さん。今後の活躍を楽しみにしてます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク