高橋光臣、せいせいするほど愛してるで山下陽太。妻は女優の宮下ともみで馴れ初めは?

高橋光臣、せいせいするほど愛してるで山下陽太。妻は女優の宮下ともみで馴れ初めは?
出典元:サイトウルーム

2016年7月からスタートする新ドラマ『せいせいするほど、愛してる』に出演する高橋光臣さん。

どんな役柄なのか?気になるところですよね。プライベートのことも併せて調べていきたいと思います。

役柄について語る前にまずは高橋光臣さんってどんな人?

スポンサーリンク

高橋光臣 プロフィール・経歴

【芸名】高橋光臣(たかはし みつおみ)
【出身】大阪府
【生年月日】1982年3月10日
【身長】176
【体重】64
【血液型】A
【学歴】東洋大学法学部法律学科卒
【特技】殺陣・剣道(二段)・乗馬・ラグビー
【資格】宅建
【その他】サイトウルーム所属

大学卒業後の進路について考えていた時、映画『ラストサムライ』を観て俳優に興味を持ち志す。そして浅井プロダクション(現・ATプロダクション)に所属。

その後、2005年に俳優デビュー。『それいけ!アンパンマンくらぶ』のお兄さんなどを経て、2006年に『轟轟戦隊ボウケンジャー』の明石暁/ボウケンレッド役でドラマ初レギュラーにして初主演に抜擢。これがきっかけとなり人気が出てきました。

以降『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』にレギュラー出演したり、バラエティー番組に出演するなど活躍していく。

そして、事務所移籍や2012年にはNHK朝ドラ『梅ちゃん先生』に出演し主人公の恋人である医学生・松岡敏夫役を演じ知名度が上昇。

最近では、あの人気ドラマ『下町ロケット』や『グッドパートナー 無敵の弁護士』に出演。

スポーツマンな彼
中学3年からラグビーを始め、高校・大学とラグビー部に所属していた。
ポジションは高校まではバックス、大学の途中からフォワード。

大学時代に「ラグビーでは一流になれない」と思ったことが役者を目指すきっかけだったそう。

スポーツはその他に乗馬、剣道(二段)、バスケットボール、野球などを経験。

2007年『スポーツマンNo.1決定戦』出場選抜バスツアーに参加。当初は予選3位と脱落、しかし欠場者が出たために繰り上がり出場。2007年3月30日に放送の『スポーツマンNo1決定戦』では総合2位という成績を残す。

イケメンな上にこれだけのスポーツができてカッコいいですね。

せいせいするほど、愛してる

北川みゆきさん作、人気漫画「せいせいするほど、愛してる」がドラマ化されるということで注目されています。そんな話題のドラマの主演に武井咲さん、7年ぶりの連ドラ出演となる滝沢秀明さん。

【物語】
企業の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井咲)が恋に落ちたのは、自社の副社長・三好海里(滝沢秀明)。しかし三好は既に結婚していて妻がいる・・。この二人の禁断の恋愛を軸に、複雑に絡み合う人間模様を描いています。

山下陽太役

高橋光臣さん演じる山下陽太は、栗原未亜(武井咲)と交際していて、プロポーズをする。しかし未亜は、陽太の一方的な提案を受け入れる気持ちになれず、その申し出を断る。 いつしか陽太は、ストーカー化として社内に乗り込み未亜を襲ってくる。

高橋さんのインパクとある演技に注目ですね!

【キャスト】

・武井咲(栗原未亜)会社の広報部
・滝沢秀明(三好海里)未亜の会社の副社長
・中村蒼(宮沢 綾)ライバル企業の広報部
・高橋光臣(山下陽太)未亜の元カレ
・水沢エレナ(真咲あかり)未亜の親友・編集者
・トリンドル玲奈(美山千明)未亜の親友・モデル

武井咲さんと滝沢秀明さんの恋の行方も気になりますが、それらを取り巻く人達も何か色々ありそうで目がはなせませんね。

妻は女優の宮下ともみ

高橋光臣さんは、2014年1月に女優の宮下ともみさんと結婚したことを発表されました。そんな奥さんである宮下さんってどんな人なの?

宮下ともみ プロフィール・経歴

【芸名】宮下ともみ(みやした ともみ)
【出身】北海道
【生年月日】1982年4月3日
【身長】164
【体重】42
【血液型】B
【趣味】北海道弁・日舞・乗馬・バレー・スピードスケート・エレクトーン
【その他】劇団青年座 所属

宮下さんは趣味が凄く多いですね。乗馬に関しては高橋さんが特技ということで2人で楽しまれているのでしょうかね?こうしてみるとお互い体を動かすことが好きなんでしょう。

2012年公開した映画『BRAVE HEARTS 海猿』でキャビンアテンダントの役を演じ注目される。また、伊藤英明さんとは、海猿でも一緒に共演しCM『ファブリーズ』でも共演。

馴れ初めは?

情報によると、お付き合いするきっかけは、2008年に舞台『ダブルブッキング』で共演したことです。

また、高橋光臣さんへの熱い愛がファンにも有名な「Sマネ」というマネージャーさんいるようで、その方が結婚についてブログでこんなコメントを出していたようです。

高橋が、夢ばかり大きく、
しかしまだ何者にもなれずにもがいていた頃から
隣に寄り添ってくださっていた女性です
自分の中で、少しだけ役者としての手応えを感じ始めた今、
その女性の人生に、キチンとひとつの答えを出せたこと
「かっこいいぞっ!」と心から思うとともに、
本当に幸せな人生だなぁ~~と誇らしく思います
(出典元:http://netdeuwasano.com/1699/)

宮下さんは高橋さんのことを

「一度こうと決めたら何事もまっすぐに突き進む」「心の強さと優しさを持っていて、純粋な方」と。

高橋さんのことを心から好きというのが伝わりますね。美男美女ですし内面的にもお似合いの夫婦だと思いますね。

まとめ

出演数は多いもののまだ知名度はそれにおっついていません。実力ある方なので今後の活躍に期待していきたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク