落合モトキ、子役から活躍。イエモン吉井和哉とは?熱愛の噂は?素顔はこんな人

落合モトキ、子役から活躍。イエモン吉井和哉とは?熱愛の噂は?素顔はこんな人
出典元:イトーカンパニー

実は、芸歴が長〜い落合モトキさん。金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『視覚探偵 日暮旅人』に出演するということで色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

子役から活躍

実は落合さんは子役から活動しているんです。そんな経歴を追ってみたいと思います。

落合モトキ プロフィール・経歴

【芸名】落合モトキ(おちあい もとき)
【本名】落合扶樹(おちあい もとき)
【出身】東京都
【生年月日】1990年7月11日
【身長】177
【血液型】O
【学歴】日出高等学校卒
【趣味】バスケ・ギター・音楽鑑賞・邦画鑑賞
【その他】イトーカンパニー 所属

子役時代
落合モトキさんんは、4歳の頃にスカウトされ1996年から「ファイブ☆エイト」に所属し子役として芸能界デビューを果たします。

1996年4月から2000年3月まで、人気バラエティー番組『やっぱりさんま大先生』に出演していました。当時の落合さんは、天然でのんびり屋の印象だったそうです。

2002年より「スマイルモンキー」に所属。中学生の頃に出演したドラマ『4TEEN』を機に、俳優を続けていく意志を固めたそうです。その後2007年に「ブレイブ」に移籍。

2010年の夏頃に「イトーカンパニー」に移籍する。芸名の表記を本名の「扶樹」から「モトキ」に改める。

2010年8月から2011年8月までの約1年間、「NAKED BOYZ」のメンバーとして活動していた。

何かあったのか?わかりませんが、ここにくるまで何回か事務所の移籍があったようですね。

子役から出演していた落合さんは、今ではイケメン男子に成長され『ウルトラマンコスモス』『あまちゃん』『桐島、部活やめるってよ』『図書館戦争』など数多くの人気ドラマや映画で個性的な演技をし活躍しています。

イエモン吉井和哉とは?

落合モトキさんにとって、ザ・イエローモンキーの吉井和哉さんは憧れの人なんだそうです。中学生の頃に、当時、お父さんがよくイエモンの曲を聴いていて、「いいなぁ!」と思っていたそうです。

そしてビジュアルを観た途端、そのルックスがあまりにもかっこよくて。いい意味で、病的にヤバそうな感じにヤラれたんだとか。

俳優とアーティストと分野は違うけれど同じ芸能界にいるということで、いつか憧れである吉井さんに会うことがで出来るといいですね。もう既に会っていたり・・・。

熱愛の噂

NHK朝ドラ『あまちゃん』で一躍ブレイクした女優の橋本愛さんとの熱愛が発覚されました。出会いは、映画『桐島、部活やめるってよ』での共演。またNHK朝ドラ『あまちゃん』も共演といえば共演ですが、落合さんは回想シーンのみの出演なのでおそらく絡みはないでしょう。

2人が寄り添うように歩く姿や、お互いのマンションを行き来する様子をスクープされたようです。この報道があって以来、橋本さんが当時17歳ということもあり落合さんが色々叩かれて、2人は疎遠になり破局した。

と、こういった噂があったようですが真実はどうなのでしょうかね・・?
ちなみに橋本愛さんは、綾野剛さんとも噂があったようです。

素顔はどんな人

音楽好きで、仕事がない時は家で音楽のYoutubeばっかり観ているそうです。そんな落合さんですが、高校時代には、ラーメン屋でアルバイトに打ち込んだことがあり、麺のゆで方はプロ級なんだそうで餃子も感覚で焼き加減がわかるそうです。ハマったら没頭するタイプなんでしょうかね。

学生時代は、芸能界との両立も出来、満喫されていたようですね。

まとめ

落合モトキさんは、子役時代からさまざまな作品に出演し、その存在感を着実に大きなものにされています。今後もドラマ・映画・舞台にと活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク