中鉢明子、深イイ話に!国際結婚した旦那や子供。英語力や噂って?

鉢明子、深イイ話に!国際結婚した旦那や子供。英語力や噂って
出典元:中鉢明子Official blog

ミス・ユニバース・ジャパン3位という肩書を持つ中鉢明子(ちゅうばち あきこ)さん。テレビ『深イイ話』にゲスト出演されます。そんな中鉢さんについて色に調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

深イイ話に出演

2015年11月23日(月)に放送されるテレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』に中鉢明子さんが出演します。そんな中鉢さんって一体どんな人?

中鉢明子 プロフィール・経歴

【芸名】中鉢明子(ちゅうばち あきこ)
【出身】神奈川県
【生年月日】1982年2月18日
【身長】174
【血液型】O
【学歴】玉川大学教育学部卒
【資格】小学校教諭第一種免許
【その他】2012年までホリプロに所属

中鉢明子さんは、大学在学中にデンマークに留学。そして次の年から、ニューヨーク・ ハーレムに1年間。ヨーロッパ、アジア、南米・アフリカと30ヵ国を一人で、ボランティアをしながら旅をしてきました。

行きたくてもなかなか行動に移せない中、中鉢さんの行動力は凄いですよね。

そして帰国後、2007年にミスユニバース・ジャパン3位に入賞。2008年、横浜で開催された第4回アフリカ開発会議のオフィシャルサポーターに就任。

芸能活動では、オーディションを勝ち取りドラマ『和田アキ子物語』で主演に抜擢され、女優デビューを果たしました。和田アキ子さん本人からは「分身」と公認され、同じく和田さんの半生の舞台化である「5年目のハイヒール」においても主演し、歌も披露した。

その後、バラエティや海外レポーターとして活動を広げます。

深イイ話

今回の深イイ話では、元ミスコン美女は本当に幸せなのか?という題材で元ミスユニバースジャパン3位の中鉢明子の今?日本の芸能界を捨て単身NYへ、アフリカ出身夫と子育て生活に密着するというものです。

お久しぶりのテレビ出演の中鉢さん。一体どんな姿でどのように過ごされているか楽しみですね。

国際結婚した旦那や子供

ブログ情報によれば、中鉢さんは、今まで所属したいたホリプロを2013年1月1日に退社しました。そして2013年3月から5月まで東日本大震災の被災地でボランティア活動をし、その後ニューヨークに拠点を移して活動していたようです。

中鉢さんは2013年6月23日にマリ共和国出身のセコーさんという方と国際結婚しました。旦那さんとは、世界30ヵ国以上を一人旅していた中で出会ったそうです。

彼女が日本で芸能活動をしている間も遠距離恋愛を続け、また文化の違う結婚に両親が反対していたりなど色々障害がありましたが1つずつ乗り越えて結婚に至ったそうです。素敵です。

そして2015年2月16日に、女の子を授かりました。子供さんきっと可愛いでしょうね。

現在、アメリカに住んでいてモデルなどの仕事をしながら子育てに励んでいるようです。

中鉢さんが仕事の時は旦那さんが子供のオムツを替えるなど面倒を見てくれるようで、それなら安心して仕事にも行けますね。

英語力や噂って

世界を旅してきた中鉢さんの英語力ってどのぐらいなのでしょうか?大学も卒業され教職の免許も持っているので頭がいいのは確かです。

そんな彼女の英語力は、情報によれば日常生活レベルでは全く問題がないそうです。しかしニュース番組や映画・ドラマではちょっと聞き取れない時がたまにあるそうです。

それも時が経過すれば、何の問題もないでしょうね。

噂って?

中鉢さんがソニーの社長をしていた中鉢良治(ちゅうばち りょうじ)さんの娘ではないか?というがネット上で浮上していました。実際のところ、全くの赤の他人だそうです。

どうも「中鉢」という苗字が珍しいから親子ではないかという噂が流れたのかもしれませんね。

ちなみに現在の中鉢良治さんは、独立行政法人産業技術総合研究所の理事長をされています。

また中鉢さんのお父さんに関しての情報は、身長が182㎝もあるそうです。モデル並に高いですね。きっと素敵なお父さんなんでしょうね。

まとめ

今後の活動がすごく気になりますね。世界を舞台に頑張っていってほしいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク