鈴木保奈美、娘は3人で年齢や学校は?復帰した理由は?素顔はこんな人

鈴木保奈美、娘は3人で年齢や学校は?復帰した理由は?素顔はこんな人
出典元:鈴木保奈美Facebook

鈴木保奈美さんと言えばドラマ『東京ラブストーリー』のイメージや石橋貴明さんの奥さんというイメージがありますね。そんな鈴木保奈美さんが久しぶりにテレビ出演します。

テレビ『スタジオパークからこんにちは』に出演するようです。そんな鈴木保奈美さんについて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

鈴木保奈美 プロフィール・経歴

【芸名】鈴木保奈美(すずき ほなみ)
【本名】石橋保奈美(いしばし ほなみ)
【出身】東京都大田区
【生年月日】1966年8月14日
【身長】160
【血液型】A
【学歴】成城大学文芸学部中退
【その他】アライバル 所属

1984年、鈴木保奈美さんは高校時代に「第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン」に応募し、応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得し、それがキッカケとし芸能界デビュー。

1986年から女優デビューを果たします。カネボウ化粧品の水着でのCM出演、ドラマ『おんな風林火山』、NHK連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』、当時全盛期だったトレンディドラマに出演し、徐々に知名度を上げていきます。

1991年に主演したドラマ『東京ラブストーリー』が大ヒットを飛ばす。それは「月曜日の夜に街から女性が消えた」と言われる程の社会現象となりました。

ヒロイン・赤名リカ役で一躍人気女優に登りつめ、以後次々とフジテレビのゴールデンタイムドラマの主役に抜擢され、女優としての地位を確実なものとしていきました。

主な作品
【ドラマ】
1991年『東京ラブストーリー』
1992年『愛という名のもとに』
1994年『この世の果て』
1997年『総理と呼ばないで』
1998年『ニュースの女』
【映画】
2000年『いちげんさん』

娘は3人で年齢や学校は?

プライベートでは、1994年にF1解説者の川井一仁さんと結婚するも、1997年に離婚しました。

そして1998年に川井さんの友人でもある、とんねるず・石橋貴明さんと結婚しました。出会いは、『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」の共演をきっかけに交際を始めたそうです。その後、妊娠3ヶ月で再婚し、芸能界を引退することに。

そして、今では立派な3人(娘)のお母さんなんだそうですよ。気になる子供さん達の年齢学校を調べてみることに。あくまでもネット情報や噂ですが・・。

長女 紙音(しおん)年齢16歳(2015年現在)
次女 花音(かおん)年齢?
三女 桃音(ももね)年齢?

通っている学校
東京都調布市にある「ザ・アメリカンスクールインジャパン」もしくは、「清泉インターナショナルスクール」に通っているという噂があるようです。

それぞれの特徴
ザ・アメリカンスクールインジャパンは、アメリカ人向けネイティブに教育されているスクールのようなので多少なりとも英語発音などコミュニケーション能力スキルが必要とのこと。

清泉インターナショナルスクールは、母体はイエスキリストなので親御さんがクリスチャンの方が多いそうです。また授業はイギリス英語寄りだそうです。家族がクリスチャンの方が多いのでほとんどの生徒が英才教育だそう。

石橋貴明さん・鈴木保奈美さんの娘さんはどうなのでしょうね。

復帰した理由は?

2008年12月4日、娘さんたちが小学生になったということで、徐々に芸能活動を再開することを発表しました。復帰した理由は、娘さんが大きくなったとうことも一理あります。

が、また噂では石橋貴明さんの仕事が減ってきていることが原因とも言われ石橋さんの浮気癖・女好きのせいで鈴木さんが愛想をつかしているとかいないとか・・。

石橋貴明さんは、「嫁には家にいてもらいたい」という考えをもっているのになぜでしょうね・・。

素顔はこんな人

バービーボーイズの大ファンであったとう鈴木保奈美さん。1992年1月24日にバービーボーイズの解散ライブとドラマ『愛という名のもとに』の撮影が重なったそうです。

そのような中、ドラマのスタッフに無理を言って30分程時間を作って貰い、解散ライブに駆けつけたそうです。2、3曲ほど聞いてドラマの撮影現場に戻ったそうです。

なんだか意外な鈴木保奈美さんを垣間見たような感じですよね。

まとめ

いつまでも綺麗な鈴木保奈美さん。今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク