小宮山雄飛(ホフディラン)、結婚し妻や子供は?実家が凄い!伝説って?

小宮山雄飛(ホフディラン)、結婚し妻や子供は?実家が凄い!伝説って?
出典元:小宮山雄飛 Official blog

小宮山雄飛さんは、「ホフディラン」というバンドを結成されています。メンバーはヴォーカル・キーボードを担当している小宮山雄飛さんとヴォーカル・ギターの渡辺慎(ワタナベイビー)さんと2人組。

そんな小宮山雄飛さんが『スタジオパークからこんにちは』でゲスト出演されるようで、その前に色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

小宮山雄飛 プロフィール・経歴

【芸名】小宮山雄飛(こみやま ゆうひ)
【愛称】ユウヒ
【出身】東京都渋谷区
【生年月日】1973年8月14日
【学歴】成城大学卒
【血液型】AB
【その他】GENIUS AT WORK 所属(自身の個人事務所)

小宮山雄飛さんはホフディラン (Hoff Dylan) にてテンフィンガー・ユウヒやユウヒの名で活動しています。ソロ活動では「BANK$」「ザ・ユウヒーズ」などでも活躍。

才能は音楽制作やジャケットデザインにとどまらず、ライブ会場での物販TシャツやBEAMS-T等でも本人名義によるデザインTシャツを展開しているオリジナル・ブランド「7G」(セヴン・ジー)を立ち上げている。

バンド活動以外にも、コラムやCM曲の作曲、テレビやラジオ、ポッドキャスト・インターネット配信番組『こむぞう』『シコウヒンTV』等のMCも務めている。

結婚し妻や子供は?

小宮山雄飛さんは既に結婚していて2008年に女の子と2011年に男の子の2人の子供さんがいるようです。また気になる奥さんや子供さんの詳しい情報はありませんでした。

なぜなら小宮山さん自身、作品以外の結婚や家庭とかそういうプライベートのことは、皆さんにあえてお伝えするようなことじゃないという主義だったようです。

しかし、子供さんが産まれた事を報告したのは、本当に素直に喜ばしくて感動的な出来事で報告せずに入られなかったようでした。

奥さんや子供さんってどんな人なのかなぁと思いますけれど、全ての情報があるよりも全く無いほうがどこか謎めいていて本人たちのイメージもそのままでいれるから逆にいいのかもしれませんね。

実家が凄い!

小宮山さんは、松濤幼稚園→港区立青南小学校→成城学園中学校高等学校→成城大学を卒業されたお坊ちゃま育ちで実家が凄いと言われているようです。

なぜなら、実父は総武都市開発社長の小宮山義孝さんで祖父は旧平和相互銀行創業者の小宮山英蔵さん。

また曾祖父は参議院議員の小宮山常吉さん。祖父の弟・小宮山重四郎さん元郵政大臣の子に、衆議院議員の小宮山泰子さん。

元平和相互銀行副社長・太平洋クラブ社長の池田勉さんや、流鉄社長の小宮山英一さんはおじ。

そうそうたる方々ばかりで、血筋が凄いですよね。

ちなみに高校時代の友人は☆Taku Takahashiさんがいるそうです。

伝説って?

小宮山さんは本人公認の伝説があるようです。

・高木ブーさんから借りパク伝説
小宮山雄飛さんはドリフターズが好きすぎるあまり「8時だョ全員集合」の放送テープをほぼ完全制覇しているようですが、そのほとんどが高木ブーさんから借りたものであって、まだ返却していないようです。

・面倒くさいほどさみしがり屋伝説
さみしがり屋の雄飛さんは、夜中に泥酔状態でミュージシャン仲間に電話をかけるようです。しかし当然、用事などない。その苦情はワタナベイビー(渡辺慎)さんが一手に引き受けているようです。

・年上をナメている伝説
「年上というかフラカンをナメている」「オレたちと会うときだいたい薄笑い」とフラカンは憤っているが、雄飛さん本人は「僕はグレート(フラカン)をリスペクトしてるので、そんなことはない」と、先輩を呼び捨てにしつつ否定していたそう。

・グランドピアノ伝説
雄飛さんはお坊ちゃまで実家にはグランドピアノがあったようです。そして女の子が遊びに来るとおもむろに弾いていたとか、いなかったとか。
(出典元:Wikipedia)

数々の伝説があり面白いですね。

まとめ

才能豊かでマルチに活動している小宮山雄飛さん。今後も活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク